--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
わんこ撮りレッスン
Sun.24.06.2012 Posted in お勉強
更新ネタいっぱいあるんだけど、まずは今日のことから~。

わんこの撮影レッスンを受けてきました。
Rexパパ、アックままと一緒だよん


もちろん犬連れなのですが、うちのKENマヤさんは皆のジャマしまくり

かまってかまってーと。
120624_1


ナデローナデローと。
120624_2

とっても落ち着かない。。1頭だけ連れてけばよかった

それでも真剣に先生の話を聞いて、
あーして、こーして、こーやって、ハイ撮ってみて。

120624_3



120624_4



120624_5

気のせいか、いつもよりキレイに撮れてるような


ボーダーコリーなんだから、動きのある写真を撮りましょう。
ということで、フリスビーなんぞしてみる。

120624_9



120624_8



120624_10



120624_6



120624_7

うーむ。やっぱりいつもより上手く撮れてる?(笑

しばらくこの撮り方で練習してみよう




震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

フォトレッスン(3)
Sat.19.05.2012 Posted in お勉強
今週はフォトレッスンのお教室がありまして、
構図の形やラインなどを学んできました。

素材は初夏に向けてのガラスの透明感やキラキラ、
ペリエのボトルやレモンで清涼感たっっぷり

撮影後にはペリエにレモンをたっくさん入れて、いっただきまーす

肝心な写真は撮れば撮るほど頭の中が???になってます

いろいろ撮ったけどコレが一番気に入ってるかなぁ~。(それさえも分からなくなる^^;)

120516_1

あまり考えすぎてもダメだし、考えがなくてもダメなんだよね~。

動かないモノを撮るのも中々難しいものがあります。



一方、動くモノ代表のマヤ子しゃんは、レオゆうちゃんズのオモチャひとり占め

120516_2

レッスン中、ピューピュー、ピッピッピッピ、ピュピュピュピュピューーー!!!

・・・お静かに願います


震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: 写真 « 趣味・実用

フォトレッスン(2)
Sun.29.04.2012 Posted in お勉強
先週ですがフォトレッスンの2回目をお勉強してきました~。


今回はスタイリングや背景の選び方について。

ほとんど先生とおしゃべりタイムで、あまり撮影してないよ
でも、おしゃべりと言ってもカメラの話が中心(時々わんこ談義に脱線 笑)。
ふだん疑問に思ってることとかいろいろ教えてもらいました~。

120425_1



ちなみに舞台裏はこんななってます。

120425_2

こんな小さいスペースから想像を膨らませるシーンを生み出すってスゴイね。
自分ひとりじゃまだまだ無理だな~



震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: 写真 « 趣味・実用

フォトレッスン(1)
Wed.04.04.2012 Posted in お勉強
今月からフォトレッスンに通うことにしました

2月に雑貨撮りのお試しレッスンを受けてみて、
じっくりゆっくり習ってみたくなったのです。

ふだんテキトーに犬撮りしてる私ですが、
もうちょっと考えながら写したいよね。って常々思ってたのと、

そういう自分の時間が持ちたいなー。なんて。



1回目の今日は春をマニュアルで撮る。・・・え、いきなりマニュアル!?


優雅に
120404_1


可愛く
120404_2

(単50 S20~50 A4)

今日のヒント
光 影 方角 向き 切り取る 水平 あとなんだっけ、もう忘れてるし。。。




先生のおうちのワンコちゃん。
120404_4

れおんくん ゆうりちゃん  うちと同じ兄ちゃんと妹コンビだそーです。
懐っこくて可愛かった



持込で自分の手づくり品も写してみたよ。

イチゴのカフェマット
120404_3


ずーっと前に作ったドールハウス
120404_5

KENマヤさんがまだいない時期は、こんなの作るのが大好きだったのだ

120404_7




先生のご厚意でレッスン中はKENマヤさんも側にいたのでした~
120404_6

あー、楽しかった




ボーダーコリーのロイくんを探しています(詳細はこちら)
震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: 写真 « 趣味・実用

お勉強会
Sun.18.03.2012 Posted in お勉強
ちょっと遡って、金曜日のこと。

プレイズタッチのセミナーでお勉強してきました~。

120316_1

講師は山田りこ先生。私のパートナーはハスキーちゃん。
今回はおやすみのタッチを習いました。


Hanaちゃんもanegoさんにタッチされて緊張がとけたようでした^^
120316_2

前回のセミナーが興味深かったのでパパも今度は参加したい!
って言ってたんだけど、平日の開催だったのでまたまた参加できず。

でも続きもあるよ~~~


ボーダーコリーのロイくんを探しています(詳細はこちら)
震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« PREV PAGE NEXT PAGE »

