--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
旅行部☆更新
Wed.01.09.2010 Posted in 未分類
あおもりの旅を旅行部に更新しました~。

画像をクリックで旅行部へ
      
banner

続きもまだまだあるよ



こちらもヨロシク

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

PC不調により・・・
Sun.27.06.2010 Posted in 未分類
ブログの更新に使っていたパソコンが、
数日前から調子悪いのなんのって・・・

画面スクロールが全然できない。
文字変換がおかしなことになって、字が思うように打てない。
いろいろやってみたけど改善されないので、
サポートに電話したらシステムメンテで休みだって

おそらく修理になる予感ですが、
いま更新してる2階のディスクトップも容量キツキツで、
文字だけで更新するのが精一杯な感じです。。。

なので、パソコンが直るまでは、しばらくお休みになりそうです。
再開したときには、またよろしくお願いします~
血の気が引いた
Wed.21.04.2010 Posted in 未分類
昨夜、10時過ぎた頃かな、パパはKENマヤのトイレタイムで庭に出て、
私はPCで四国のキャンプ場を検索しながらリストなんぞ作っていた。

ずいぶんゆっくりなトイレタイムからパパだけ戻ってきて、

「マヤがいなくなった・・・」

「え?どういうこと?」

「スーッといなくなって、探してもどこにもいない」

「いなくなって何分経つの?」

「15分かな」

え!?これは本当にいなくなったんだ・・・

私が驚いてる間に、パパはパジャマから散歩着に着替え捜索に行ってしまった。
「携帯ー!鍵ー!」と声をかけたけど、そのまま出て行ったようす。
私も焦りながら玄関に置き去りにされてたKENを連れてマヤを探しに出る。

一番怪しいのは隣のアパート。
マヤが大好きなコーギー飼いのご夫婦や、ゴールデン飼いのお姉さんがいるから。
「マヤ!マーちゃん!」とアパートの敷地の隅々まで探してもいない・・・

裏の畑に落ちて(1m位の段差がある)ケガして動けないのかなと懐中電灯を照らして探すも見当たらない。

では車に轢かれたか・・・交通量の多い通りまで出てみるが、そこにもいない。

ふだん、散歩で歩くような道をあちこち歩き回り、バイパスにも出てみるがいない。


どの位の時間が経過したのだろう。最初は、その辺で草でも食ってるんだろ~とすぐ見つける気でいたけど、

マヤはどこにもおらず、もう2度とあの元気な顔を見れないような気がしてきた。

大体KENもマヤも、私ら飼い主の目の届かない所へは決して行かない(はずだった)

飼い主と遊ぶことが何より大好きなマヤだから、1人でどこかへ行くなんて考えられない(はずだった)

じゃあ連れ去り?? うーん、どうにも考えづらい。


ともかく何が何でも今夜中に探し出さなければ。パパと作戦を立てて探し直しだ。

と、家に近づいたらウッドデッキにパパの姿・・・隣でマヤがヘラヘラしてる

良かった!良かった!良かった!本当に救われた思いでいっぱい

何度も何度もおバカなマヤをギュ~っと抱きしめたよ。


で、どこで見つけたかというと、

パパもあちこち探し回って見つからず、一度戻ろうと家に向かった目の前を、
隣のアパートからマヤがスーっと出てきて、パパに気づかず家に向かってたって

パパも私もアパートは何度も探したのに、その間マヤがどこにいたのかは謎のまま。
おそらくマヤが行方をくらましていたのは正味30分位だと思うけど、
んもう、恐ろしく長く辛く絶望の淵に立った時間でした。

これでマヤに放浪癖がつかなきゃ良いのだけど。。。

っていうか、安心した途端、私の怒りの矛先がパパに向いたのは言うまでもなく(爆
大事な娘から一時たりとも目を離したらいけませんよ、パパ。


100421_1


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

捜しています!
Wed.24.02.2010 Posted in 未分類
KENマヤがお世話になってるトリマーさんのワンコが行方不明です。

ワイヤーダックスのうるるちゃん。女の子、4歳です。

ururu

2月16日の夕方、利府町にあるドッグサロンで、
トリマーさんが30分ほど不在の間にいなくなりました。

他にもボーダーやハスキー、別部屋にダックスやパピヨンなど、
たくさん留守番していましたが、うるるちゃんだけが忽然と・・・

クレートに入っていたことや状況からみて、誰かが連れ去った可能性が高そうです。

いったいなぜ?どうして? うるるちゃん、どこにいるんだ!!!


そこで、皆さんにお願いです。

どこかで似ている子を見かけたり、気になること見たり聞いたりしたら、
私にメールやコメントでお知らせください。

うるるちゃんの特徴は、と言うよりワイヤーダックスそのものが珍しいよね?
(珍しいのは東北だけ?)
よく見かけるダックスの顔をどこかテリアっぽく、体毛は硬く粗めにした感じがワイヤーダックスです。
大きさはダックスと同じ位かな~。

右耳の端、内側に凍傷の跡あり、毛が薄くなっているそう。
お手入れしたあとなので、ちょっと見はスムースに見えるかもしれません。
首輪はしておらず、背中に58と付いたオレンジのパーカー着用でした。


意外に遠い所にいる可能性もあるよね・・・
いろいろ考えるとキリがないんだけど、1日も早く戻って来ることを願うばかりです。
早く帰ってこ~~~~~い!!!

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

グリムスもオリンピック♪
Sat.20.02.2010 Posted in 未分類
さっき見たら、オリンピックバージョンになってた。

わーい

100220_gremz

昨日の高橋大輔くんの演技には感動しました~


baner_yukidaruma
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« PREV PAGE NEXT PAGE »

