スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
肉球ケア
Tue.10.03.2009 Posted in 手づくりイロイロ
やっと買えました、親水軟膏。
薬局ではこれに医薬品を混ぜて処方する、いわゆる軟膏剤のベースです。

市販はされてないようで(もしかしたら調剤薬局で売ってくれるかも?)
楽天でお安く売ってるショップを発見したのでゲット~

090310nanko

この親水軟膏に精油を混ぜて肉球クリームにします。
精油は抗菌、皮膚弾力回復などの作用のあるものを。

肉球クリームは私のハンドクリームにもなります。
これ、伸びがよく保湿性も中々良い。市販のハンドクリームより好き~
花粉症とか風邪とか、鼻の下のヒリヒリにも良いかも~。

KENマヤには、せっかく塗ったクリームを舐めないよう、ごはん前につけます。
ごはんに夢中で、ケロッと忘れるみたいよ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« お山走り隊 | Home | 海沿いの道 »

comments

肉球クリーム、塗ってもどうぜ嘗めとるから、意味ないなぁと
思ってたのよぅi-241
「食事前に塗る」という発想がなかった!
うちもやってみま~す♪

20日のクラブ大会は出る~?
うちは参加予定でつi-236

この肉球クリーム、飼い主のハンドクリームでも愛用出来るんだ。
うちの奥さんにも、作らそうっと!
でも、うちの奥さん、不精だからな~(爆)
うちのワンコも、よーく見ると、爪カサカサだし・・
肉球もカサカサだったのよね!
KENマヤ通販shopに頼んでみようかな?(笑)

☆あきぴさんへ

やってみてください、ごはん前のヌリヌリ~。
もしかして、「このクリームはおいしくな~い」と言う理由なのかもしれないけど^^;

クラブ大会!?いよいよ始まるんですね♪
たぶん参加できると思いますよ。またよろしくね~~~(*´∇`*)

☆クランpapaさんへ

いやいや、私もかなりの不精ものですけど~、
材料さえ揃えれば、ただ混ぜるだけなので大丈夫^^
なんならサンプルをお送りしますかー?
親水軟膏のみで使ってる人も多いようですよ。
アトピーとかアレルギーとか、肌の敏感な人に人気らしい。
一冬越すとわんこも人もカサカサだもんね~(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

