--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
女子キャン♪デビュー(≧▽≦)
Sun.10.08.2014 Posted in キャンプ
最近キャンプネタばかりですが、またまたキャンプです(笑


でも・・・今回は・・・初めての体験



それは・・・それは・・・ついに実現  女子キャ~~~ン 

(おばさんですが古い女子ってことで^^;)


ふだんのキャンプはパパに頼りきりなんですけど、果たしてどうなることやら~


日頃お付き合いいただいてるアジ友さんたちと計画を立てた記念すべき第1回女子キャン 

場所は、無理なくすぐ家に戻れる距離(爆

市内の水の森キャンプ場に1泊することにしました。


曇りだった天気予報は日が近づくにつれ悪化、いつ雷雨になってもおかしくない怪しい空。

チェックイン時に雨なら、キャンセルしてごはん食べにいこー。

なんて、近場ならでは女子ならではの嬉しい選択肢


夕方のチェックイン、幸い雨はナシ。しかし、かなり暑い。。

休日組の3人で、まずはヘキサ設営にトライしました~。

DSC_0003_1_2014081021151972d.jpg

キャンプ場の固定テーブルにドンピシャ合わせるため調整し直すものの、見事に設営~

すごいな女子 この時点でもう80%成功した気分になりました(笑


1回目の乾杯をして(笑)次のお仕事はビルツちゃんを建て、私のマモちゃんを建て、

DSC_0011_1_201408102115206ac.jpg

やるね~ の 記念撮影(笑

そうそう、悪天候に備えて私はKEN隊員だけ連れてきてます。

2頭だと何かとフットワークが悪いかなと、マヤには申し訳ないが留守番させてきたデス


続いて みんなが来る前に炭でもおこしとこか

DSC_0016_1_201408102115215fa.jpg

こちらもスムーズに燃え盛る

まぁ、細かいトラブルなどもあったんですが

ファイヤグリルの設置も??で適当に組んだけど、あとで全く間違ってたことに気づいたり

それでも女子力が素晴らしすぎて、そんなこと影に隠れちゃったよ(笑



暗くなり、お仕事組2人が到着しまして、

再び カンパーイ

DSC_0020_1_20140810211524355.jpg


いろいろ焼き焼きして、

DSC_0018_1_2014081021152307a.jpg


こんな オサレな アヒージョまで登場

DSC_0021_1_20140810211559830.jpg


パンに吸わせてエビのっけ~(て、この前も伊居酒屋でも同じことしてたな~自分^^;)

DSC_0025_1_20140810211600312.jpg

他にも数々のごちそう、写真に撮れなかったけど、み~んな美味しくいただきました。

ガールズトークも楽しかった~ (おばさんですが昔のガールズってことで^^;)


日帰り組をお見送りして、

心配されたお天気も、時々雨がパラパラと降るぐらいで済みました。

が、夜もかなり暑くて 寝るの無理。。。と思われましたが、

横になると少し涼しくなって、KENも私もいつの間にか寝てしまった。

夜中は肌寒くて寝袋を出したけど、朝は暑さとカラスの鳴き声で目覚める。。



お泊り組3人の朝ごはんは近頃ブーム?のガレット。と、アヒージョ&パン。

DSC_0027_1_201408102116026c6.jpg

3人3様の仕上がりになりました(笑



かーちゃんのうまそうだなぁ by セブン

DSC_0030_1_20140810211603584.jpg


撤収の前に また記念撮影して、

DSC_0032_1_2014081021160584e.jpg

次回の女子キャン計画を練り、皆でワクワクするのでした。

DSC_0035_1_20140810211622db2.jpg

みんな、ありがとうね~ みんなの力で女子キャン大成功


キャンプ場は、もう少し涼しければ広い場内を散策したり、のんびりしたい所でした。

キレイだし、近いのでまたちょこちょこ行きたいなー。

次はマヤも連れていけるかな~?




« 夏の思い出 | Home | 十和田湖キャンプ2014☆ラスト »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

