--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
十和田湖キャンプ2014☆ラスト
Fri.08.08.2014 Posted in キャンプ
十和田湖キャンプの最終回です。


宇樽部3日目は早朝カヌーから始まりました。

いつもの入江で、パパと私と交互に舵取りの練習をしてみる。

DSC_0208_1_20140808215819edd.jpg

KENはいつもカヌーを追っかけて泳ぐけど、

マヤはそういう行動は全くありません。
(どーせ戻ってくるんでしょ的な^^;)

DSC_0209_1_2014080821582065e.jpg


そんなことより早くバシャバシャやってよ

DSC_0245_1_20140808215823a38.jpg



はーやーく 

DSC_0257_1_20140808215824ef8.jpg


と、マヤ子の意のままに操られるパパ。。。(笑

DSC_0233_1_20140808215821081.jpg


水遊びを満喫してサイトに戻ったら、502家が朝ごはんを作ってくれた~

DSC_0259_1.jpg

前日のミネストローネの残りにパスタを投入。
502パパ作のソーセージの燻製。&バゲット。
ごちそうさま



せっかくの十和田湖、青森は私の地元でもある訳だし、少し案内しなきゃ~と、

まったりキャンプから腰を上げ、本日は奥入瀬渓流散策と温泉のコースです。


車で移動して、まずは奥入瀬へ。

DSC_0262_1.jpg

銚子大滝を目指して歩いていきます。

DSC_0266_1_20140808215907bdb.jpg

水の流れを眺めながらの森林浴、なんて気持ちいいんだろ~

休日ということもあり、観光客もそこそこおりました。

DSC_0270_1_20140808215908899.jpg


ほどよい散策で銚子大滝に到着。

DSC_0280_1.jpg

記念撮影したらまた戻りま~す。

DSC_0274_1.jpg


渓流沿いでも記念撮影。

DSC_0290_1_20140808215951b2d.jpg

皆いい子だ。お疲れさま~。


また車を走らせて、今度は私のイチオシ蔦温泉へ。

d0007875_101176.jpg

明治42年創業の一軒宿。温泉は平安時代からあったそーですよ。

そして素晴らしいことにこの温泉は、源泉から引いているのではなく、
源泉の上に湯船を作ったので、下からポコポコお湯が沸いてくるとこです


最近できたらしい休み処も広くて景色が良くてステキ~

d0007875_10362656.jpg

温泉から上がっても汗が一向に引かず、

長湯のパパを待つ間、3人でドリンクバーがぶ飲み(笑


帰りに渓流の駅に寄って、食材を買い足したり職場にお土産買ったり、

そうそうワンコの地元産オヤツも充実してました。KENマヤにりんごジャーキー購入。



そして最後の晩餐は、食材一掃メニュー(笑

DSC_0295_1.jpg

野菜たっぷりマカロニサラダ(巨大盛り 笑)、キノコのペペロンチーノ、
十和田牛バラ焼き、ホタテ白雪缶&スライス玉ねぎ


お酒も全部飲み干せ~な乾杯

DSC_0301_1_20140808215954267.jpg

初めてキャンプでクーラーBOXを空にしました(笑

食材もほぼ使い切った。素晴らしい


そして翌日は午前中に鬼の撤収作業。

帰り道、南下するほどにジリジリ暑くなり

夕方には現実世界に戻ってきましたとさ。

あ~ぁ、楽しかった



« 女子キャン♪デビュー(≧▽≦) | Home | 十和田湖キャンプ2014☆その2 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

