--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
十和田湖キャンプ2014☆その1
Sun.27.07.2014 Posted in キャンプ
DSC_0239_1_20140727214830aa6.jpg

今年も行くことが叶いました十和田湖~

やたら写真が多いので、何回かに分けようと思います。ガンバります


先日の3連休に+1日休みをもらって3泊4日のキャンプです。

17日の夜、仙台を出発して青森に一番近い つがるSA にて車中泊。というか3時間ほどの仮眠

DSC_0004_1_20140727214603a71.jpg

5時に目覚ましかけたのに起きたのは6時ごろだったかなぁ。

ここは広い緑地にリンゴ園もあります。

DSC_0009_1_20140727214604f66.jpg

小さいリンゴがいっぱい落ちてた。

DSC_0010_1_2014072721460551d.jpg

最初は食べ物の認識がなく、転がして遊んでたのに、

やはりこの男は食しました(笑

DSC_0015_1_20140727214607f2b.jpg

ほんのり色づいているリンゴも 秋にはリンゴ園開放するそうですよ

DSC_0020_1_2014072721460886c.jpg

さて、ここからが怒涛のスケジュールな1日目。

青森市内に入ってまずはカッパの湯につかり私の実家に寄って母に線香をあげ、
古川市場で魚介類を見つくろい、近くのデパ地下で買い出し、ガソリンも満タンにして山道くねくね十和田湖へ。


今年からチェックインの時間が早くなった宇樽部キャンプ場(15時から10時に変更)
14時ごろの到着でしたが平日なので湖畔側もまだ空いてました。よかった~

そして今回は私の女子キャン用(笑)に買ったマーモットのライムライト3を試し張り~

DSC_0022_1_201407272146483bf.jpg

女子っぽいキレイな色合いでいい感じ。
なんといっても設営が超簡単(と言ってもパパに任せきり


テントが小さいので、今回は小川張りというヤツを試してみました。
(タープの片側、ポールの位置を自作テープなどで延長し、テントをタープの中に入れ込むみたいな理解でよろしいでしょうか?)
珍しくパパがヤル気を出してハトメ打ちしたテープを作ってきました(快挙

DSC_0024_1_20140727214649a69.jpg


こんなあんばいです。

DSC_0026_1_201407272146516a8.jpg

天気予報が曇りから雨に変わってたので、テントとの行き来が濡れずに済む。
これは助かりました。


準備をしていると、スペシャルゲストの家族が到着。

今年は502家の愉快な仲間たちも参加してくれました~

DSC_0074_1_20140727214759145.jpg


さぁて、お腹もペコペコなので、宴会の準備に取り掛かり~。

今回はBBQ担当を502家にお任せしたので、久々にキッチンを使います。

キャンプでフライドポテト に ちょっと憧れてたの

DSC_0028_1_20140727214652ef7.jpg


他に、鯛のカルパッチョ、まぐろ(ワサビしょうゆ)、ミズの漬物、
502家の焼き物いろいろを頂きました~。

DSC_0029_1_20140727214654703.jpg


お久しぶりのカンパーイ
DSC_0031_2.jpg


なんとこの日はリモちゃん6歳のバースディ

DSC_0045_1_201407272147550d6.jpg

元気で楽しい6歳を過ごしてね。

リモちゃんのケーキをおすそ分けしてもらいワンコさま達も満足したかな


社員くんエクラさんはサークルで、
DSC_0057_1_20140727214758674.jpg


KENマヤさんはいつものコットで、飼い主たちの話に耳を傾けておりました。

DSC_0053_1_20140727214756f7f.jpg


つづく



« 十和田湖キャンプ2014☆その2 | Home | カヌーキャンプ始動♪ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

