スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
初めてのエリカラ
Mon.02.09.2013 Posted in 健康
気が付けばもう9月。

暑さも少し和らいで、過ごしやすい日が増えてきました。
もうすぐ思いっきり走り回れる季節だね~


さて、先週のことですが、

KENくん8歳9ヵ月にして初めてのエリザベスカラー装着~

DSC_0251_1.jpg

これが意外とお似合いだこと(笑

ケガというか、ぜんぜん大したことじゃないんだけど、
前脚の炎症(長雨が続いたときに毎回キッチリ乾かしてあげなかったのが原因かなぁ)を、
舐めて舐めて、それがハゲになり、傷もできて腫れてきた

そのうち治ると放っておいた楽観的な飼い主も反省。。。
遅ればせながら病院でお薬をもらって、
エリザベスカラーもしたら更に治りも早かろう。
アニコム対象にもなるそーだし。
と、我が家に初導入した訳ですよ。

かかりつけ医はおそらく推進派じゃないのか、
KENの去勢もマヤの避妊もエリカラ無しで過ごしたし、
ものすごく嫌がるイメージが(勝手に)あったので、
しないで済むならそれに越したことないな~。ってずっと思い込んでたのです。

だけど、KENくんはすんなり受け入れてくれて
「くびわ~」と言うと自ら頭を差し出してくれるほど。
(我が家は洋服や首輪など頭を通すものはすべて「くびわ」コマンド)

なんだ、こんなんだったら、もっと早く使ってれば良かった

DSC_0252_1.jpg

なんか嬉しそうだし~(笑

歩き回るとその辺のものを倒したり落としたりしてるけど
コツをつかんでハウスにもすぐ入れるようになったし、
なにしろ全く嫌がらないのはエライな~

DSC_0264_1_20130901220710cb1.jpg

面白いのは、頭が大きくなったせいで強くなったと錯覚してるのか、
やたらマヤに戦いを挑むんだよね~

DSC_0003_1_20130901221513811.jpg

ま、相変わらず負けてますが(笑

っていうか壊さないでくださいよ~

そんな我が家のエリカラ初体験記でございました~。


*病院メモ
ビクタスS MTクリーム
付き添いでいったマヤは体重だけ測ってもらった(14.1kg)

スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 中禅寺湖キャンプ☆ | Home | 川遊びPart2 »

comments

あら・・ 「お大事に」になってしまったの? KENくん。
それにしても、クローバーみたいなカラー、妙に似合ってない?
今時のカラーは、お洒落なのね~♪
・・で、「お大事に」。 大したことなくてよかったね。

ケン君可愛いすぎ!似合いすぎ!
しかし、エリザベスカラーというネーミングはナイスなセンスを感じます。だれがそうよんだのでしょ?
わたくし的にはエリマキトカゲのエリだな〜。うん。
ケン君、お大事に!!

ほんと、すっごく似合ってて なんか新しいファッションみたいi-236
笑顔でKENくん可愛いi-233
ポーも、足をケガして以来舐めるクセが治らなくて
どうしたものかと悩んでるのですが
やっぱりこの方法が一番よさそうi-237
KENくんみたいに喜んでつけてくれるかな~i-229
強くなった気分...って超カワイイi-233

☆クランpapaさんへ

イマドキのは中々カワイイですよね♪
もっと小さいサイズは黄色だって言ってたから、
ヒマワリとかお花なのかな~。
こういうのだったら病気もちょっと楽しくなっていいかも。
ご心配をありがとうでした~^^

☆nozayonさんへ

えへ。似合うでしょ~(笑
我が家も「エリマキトカゲ来た~!」ってちゃかしてます^^
緑だし、もうそのものにしか見えない^^;

そう言われると、エリザベスカラーって
元々ヨーロッパが始まりなのでしょうかね?
もしかしてスゴイ歴史があるような気がしてきた~。

脚の方も毛が生え揃うのを待つばかりです。
ご心配をありがとうございます^^

☆ポーママさんへ

病院には「パニックになる子もいる」と聞かされて、
内心ドキドキだったんだけど、
あまりにも素直に受け入れてくれたので拍子抜けですよ^^;
ポーくんもそうだといいよね~。
そしてKENのように強くなった気がして、
レナちゃんに戦いを挑む姿を想像しちゃいました(笑

う・・・、可愛い。
おっと!KEN君失礼(笑)
KEN君もKENママさんも楽しんでエリカラ治療励んでいるようで何よりです♪
お大事に~!!
ちなみに「くびわ」、ウチは「一緒に行く人ー??」です。
って、コマンド長すぎですかね?(笑)

☆チャナママさんへ

ふふ。嫌がらないのでいまだに時々つけてます^^;
幹部はすっかり乾いたんだけど、
毛がサッパリ生えてこなくて・・・
余生はハゲのままかもしれませぬ><

一緒に行く人☆かわいいコマンドですね♪
うちは「くびわ」とか「おしり」とかそのまんまで夢がない(笑
あ!唯一、2階から降りてきて欲しいときは、
「牛乳のむ人いるかな?」でダダダッと。
って、これはコマンドじゃないか~(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

