--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
十和田湖キャンプ2013☆2泊3日
Fri.19.07.2013 Posted in キャンプ
今回の十和田湖キャンプは出発直前まで雨の予報にヤキモキしたけど、
終わってみれば雨は夜にちょびっとパラついただけ。
我が家も晴れ女(男?)に格上げしたかな~(笑
2泊3日のキャンプのようす、一気にアップです。
ちょっと長いけど、どうぞお付き合いくださいませ。



今年で4回目の宇樽部はいつものフリーサイト。
ちょうど土日が湖水まつりで(現地で初めて知る)結構な賑わい。
湖に近い場所はすでに埋まっていたので、少し山側に設営しました。

DSC_0046_1_20130718231950.jpg

湖は水量がすごく多くて岸がない状態です。
遊びづらいかも。。と思ったのは要らぬ心配でしたが^^;

DSC_0055_1_20130718231952.jpg


設営終えたら、さっそく湖へ

IMGP0003_1.jpg



波が静かだと、この男もすこぶる静かなんだな~

IMGP0006_1.jpg

波が荒れだすと、この男も相当な荒くれ者に変貌するのだ



毎日お気に入りの入江に上陸してたっぷり遊びました

DSC_0088_1_20130718232049b6d.jpg



本当にキレイなところです。

DSC_0073_1_20130718231957.jpg


すいすーい。

DSC_0060_1.jpg



景観に眺めいったり。

DSC_0098_1_20130718232050.jpg


また来れて良かったね~。

DSC_0080_1_20130718232047.jpg



マヤたんのパクつき泳法に眺めいったり

DSC_0074_1_20130718232046.jpg



オモチャ投げに興じたり

DSC_0214_1.jpg



ずっとずっと泳いでいたいKENさんと、

DSC_0058_1_20130718231953.jpg



しぶきの方が好きなマヤたん

DSC_0217_1_20130718232350.jpg



遊び疲れて眠くてもガンバってオモチャを守ります

IMGP0011_1.jpg




サイトへ戻ったらコットで休憩タイムなのです

DSC_0171_1_20130718232247.jpg



2日目は姉夫婦が遊びにきたので、カヌー体験してもらったり、皆でBBQもした。

DSC_0150_1.jpg



マリリンも強制投入されてました~

DSC_0147_1_20130718232143.jpg



丘にいる間中、「ボクオヨギタイデス」と目で訴えるKENさん。

DSC_0133_1.jpg



風が出てるときは、場内をブラブラ散歩したり~。

DSC_0157_1_20130718232145.jpg



お食事メニューは、うーんとシンプルにしまして。

朝はホットサンドとコーヒー。&あればフルーツ

DSC_0205_1_20130718232252.jpg


ハムチーズレタストマトを重ねて無理やり鉄器に押し込んでみました。

DSC_0124_1.jpg



あとは昼も夜もBBQ そーいえばお肉の写真ないわ
お野菜もたっぷり取りましたヨ。

DSC_0162_1.jpg



マイブームの生春巻きは作りましたよ。
アボカドとクリームチーズの組み合わせが美味かった

DSC_0160_1_20130718232146.jpg



キャンプは夜が長いのがオツです

DSC_0184_1_20130718232249.jpg

何する訳でもなくワインちびちびやりながら、
KENマヤさんの寝顔を眺めて時が過ぎるのがサイコー。

DSC_0199_1_20130718232250.jpg

そんな楽しい2泊3日、アっという間に過ぎてしまいました。

来年も行けますように









Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« フライボール練習会 | Home | 十和田湖キャンプ2013☆NORTH VILLAGE »

comments

いいなe-343 いいな~e-343
お天気にも恵まれて、十和田湖キレイでi-189
サイッコーのキャンプですね~i-233i-233
キャンプご飯もめっちゃ美味しそうi-237
生春巻きぃーーi-178
KEN君もマヤたんも、なんていい顔してるんでしょうi-199
どんだけ楽しかったか、よ~く伝わってきますi-228
今年も鏡のような湖面にうっとり・・・ですi-234i-189

キャンプ・・ 毎年、強化されてるって感じ---♪^^
また、一緒に行けるといいね!

お久しぶり〜i-229

宇樽部キャンプ場、やっぱりステキだね〜i-189
また一緒に行きたいです!
KENくんもマヤちゃんいつもの川遊びスタイルだねi-179
ボコペコも相変わらずだよ〜


我が家は先週初めての中禅寺湖にカブ家とカヌキャンしてきましたi-203
噂に違わず本当に綺麗だったよi-189
今度一緒に行きましょ〜i-236

十和田湖!水とってもキレイですねー!!
透明度がスゴイ~♪青~い感じがまた神秘的ですね♪
来週にでも行きたくなりました(笑)
木に並んでのツーショット、チャナパパが可愛い連呼でした!
あはは!マヤちゃん死守のおもちゃ、コレは宝物なのかな??(笑)

あたしも行きたくなっちゃった~♪
んんん??旨いモン食べに??

ホントKENママのキャンプはオサレだよねぇ~!

キャンプ歴はワシの方が長いと思うのだけれどホントKENママのキャンプライフに感心しています。

ワシは設営してひたすら飲むですからね(笑)

☆ポーママさんへ

ここ数年通ってるけど、今年が一番涼しく過ごしやすかったかな。
生春巻き☆ラブなんです♪
ヘルシーだからいっぱい食べても許される感じが特に(笑
でも今回のキャンプはビールと焼きおにぎり食べ過ぎた^^;
KENマヤも梅雨で運動不足だったので、
ストレス発散できたんじゃないかな~^^
キレイな入江は道路から降りて写真撮りにきてる方もいましたよ。
(カヌーじゃなくても行けたんじゃん^^;)

☆クランpapaさんへ

カヌキャンにも多少慣れて、荷物がちょっぴり少なくなってきました。
クランpapaはその辺すごく要領がいいんだろうな~。
また焚火を囲んでお話したいですね♪
いつか☆^^

☆あきぴさんへ

ご無沙汰~♪
って、ツィッター覗いてて、キャンプしてたの分かってたよ^^
十和田湖は相変わらずキレイでしたが、
湖水祭りのせいなのか、エンジン付きがやたら多かったです><

うんうん。いつも通りの遊び方♪
変化はマヤがけっこう飛び込むようになったことと^^;
KENには無理をさせなくなったこと。お年だからね~。

中禅寺湖ってよさげですよね~。
いつかご一緒したいものだわ♪♪

☆チャナママさんへ

十和田湖は水がキレイなので底がよく見えるんですよ~。
キャンプサイトも自然そのままでワイルドちっくです。
(根っこに車をこする危険あり^^;)
コテージもたくさんあるので、機会があればぜひ行ってみてね。

ふふ。2ショットは私もお気に入りです♪
マヤにとって、オモチャはぜーんぶ宝物☆
いつでもスタンバイOKなようにガンバっているみたいですよ。
そんな子なのです^^;

☆くまにゃんさんへ

確かキャンプ嫌いだったのでは?(笑
ぜひぜひ、ぱぐキャンしてくださいよ~♪
外ごはんは格別おいち~~~よ♪♪

☆Rexパパさんへ

オサレなことないな~い。
キャンプももっと行けるといいんだけど、
なんやかんやで年1、2回行くのがやっとです^^;
そのうちまた一緒に行きましょうネ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

