スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
動く犬を撮る。だったような?
Tue.04.06.2013 Posted in 日々のこと
確かそんな宿題が出てたような気がする@去年の写真教室

次の次の日曜日に最後の講座が決まり、
そーいえば最近全く動きのある写真を撮ってないな~と


さっそく先日のアジ友練習会に混ぜてもらって、リハビリ兼ねて写してみた。

DSC_0078_1_20130604231208.jpg

まぁまぁ、好きな写真。

去年からずっとシャッタースピード優先で撮っているため、
頭の中はシャッタースピードおんりー。
もうちょっと絞りを開けば良かったかも。
そーゆう余裕がないんだよなぁ。。。いまだに
カメラを向ける方向によって、しょっちゅう調整しなきゃいけないから難しい(私には^^;)



数か月前に撮らせてもらったバディくんのフリスビー写真。

フラボチームメイトでもあるバディくんは、身体能力高いのにホワワ~ンとしたお顔がカワイイの

19295959_1907938301_167large.jpg


マヤたんと同じスカっ飛び系か?(笑
19295959_1907938300_56large.jpg


と思うとバッチリきめてるではないの~
19295959_1907938294_162large.jpg

ぜんぶピン甘いんだけど撮ってて楽しかった

ってことで宿題終了

やはり普段からもっと撮らないと中々上手くなら~ん。ですねぇ。


スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« レッスンの合間に。 | Home | ご協力ありがとうございました »

comments

すばらしい

わたしみんな忘れてしまった(^_^;)
最終はたしか流し撮りだったよね?

未だに絞りとシャッタースピードの設定がわからない
行ったら聞かなきゃ。。(^_^;)

おはようございます^^
私には、どれもスゴ~イの世界ですv-238
写真も勉強しなくちゃ!と思いました(*^_^*)

あの動いてる状況で絞りまで調整しながらって
ちょー難しいよね。
やっぱり練習が大事だよね(T_T)

土曜日はお世話様でした )^o^(

うちのデジカメこの前初めて何気なくホワイトバランスをオートじゃなく晴天にしてみましたら 色の違いにびっくり・・・今度からまめに設定しなきゃと思いました。
画面のざらつきも抑えるため 絞り解放(F2.8)のISO感度400か800位で それに合うシャッタースピードで撮影してみます。
(取説も読んでみようと思います (^_^;)


でも 撮るのに夢中になると練習に集中できなくなるので考え物です・・・

おーっi-84i-190 素晴らしいi-189
マヤたんの写真、色も鮮やかで 動きもあって素敵i-237
フリスビー写真もお見事i-234i-189です!
撮ったあとですら こうすればもっとよかったのにってことが
よくわかってない私には、撮る瞬間に設定を変えるなんて
あまりに遠い話ですーっi-241i-241

すばらしい~!!!ステキ♪^^
やっぱりうまーい\(^o^)/

屋外でのワンコ撮りはもう随分やってないっす(^_^;)
もっぱら静止画像ばっか。
blogもご無沙汰してしまってるし・・・あぁ~~・・・。

☆アックままさんへ

そーそー、最終回は流し撮りですよね~。
アックままはこの前キレイに撮ってたじゃない~。

教えてもらっても中々理解できないのがSスピードと絞りだよね。
パターンで覚えちゃってそこから調整した方が関係が分かりやすいかな?
最終回はお互い、いっぱい習得しなきゃだね~^^

☆のっこんさんへ

こちらにもコメントありがとーございます♪

わんこを可愛く撮りたいがためのカメラですよ^^
いまだにコレダー!という写真は撮れたことないですが(笑
カメラも始めたら深~い沼がまってますよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪

☆しおんパさんへ

よっぽど身についてなきゃ、チャチャっと変えるのは無理~。。
静物ならじっくり考えられるけど、わんこは待ってくれないもんね^^;
やっぱり何事も練習ってことですね~。

☆タッチャンさんへ

こちらにもコメントありがとーございます♪
こちらこそ、お世話さまでした~。

ホワイトバランスで結構変わっちゃいますよね。
私は変えるとそのまま忘れちゃうのでほとんどオードです^^;
ISO、外では400止まりにしてます。うちのは800でも荒れちゃう。
解放にするとピントが合い辛いし、ホント難しいですよね。
でも、タッチャンさんなら極めそう~!

そうそう、出番があると落ち着かないので、
写真を撮る時は写真だけっていうのが理想・・・

☆ポーママさんへ

いやん。嬉しい♪ありがとう~♪♪
そーなの、せっかく構図バッチリとかでも、
いつもどこか物足りないのは自分の技術です(笑
最近わんこ撮りあまりしてなかったので、
チャチャっと構えて撮れる人目指したーい!!

☆naominさんへ

ありがと~~~♪♪

ん?いいカメラ買ったのにどうしたのさ~(笑
考えてみれば、マイカメラはもう7年も使ってる・・・
連写の早いカメラ、欲しいよ~~~!!!
一緒に撮影旅行とかしたいね~( ̄∀ ̄*)

上手に撮れてるね~
アタシ何か・・ いつもピン甘で・・ 後調整よ。(苦笑)
近頃、軽いカメラが欲しい物欲に駆られてます~

☆クランpapaさんへ

私もピン甘量産してます^^;
D80ってものすごく連写遅いでしょ。ストレス感じる。。。
そろそろ私もニューカメラが欲しいな~。
クランpapaはお目当ての機種、決まってるのかな^^

そうそう、最近某SNSでママさんとお友達になったのよ♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

