--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ゆりあげ港朝市
Wed.08.05.2013 Posted in 日々のこと
このところ更新サボっていました

GWは全く関係のない我が家でしたが、
ゆりあげの朝市が復活したというので、パパと出かけてきました。

DSC_0059_1_20130508214807.jpg

元の場所に復活した朝市、大盛況の賑わいでした。

お昼にみのもんたさんが来るとか来ないとか?
そのせいなのか、8時ごろ行ったのに凄い人でした。

大きいホタテいっぱいと、パパの好物のアユを買って、


大曲のカレーラーメンを食す。
DSC_0057_1_20130508214804.jpg

うーん、リピはないな



震災以降、ここに来るのは初めてです。気が重くて足が向かなかった。。。
朝市脇にできた小山に上って周りを見渡すと、
住宅も会社も工場も何もかもがなくなってしまったことが痛いほどわかる。

DSC_0064_1_20130508214808.jpg

(車は朝市に来ているお客さんのもの)

DSC_0067_1_20130508214810.jpg



この橋を渡って、海でKENマヤとよく遊んだものですが、
DSC_0058_1_20130508214806.jpg

橋は通行止めになっています。

朝市復活で1歩前進ですが、

復興はまだまだ、これからだなぁって思いです。



帰りは名取の公園でお散歩
DSC_0074_1_20130508214855.jpg

まだ桜が咲いてましたよ~。

DSC_0075_1_20130508214856.jpg


シダレの似合う散歩組(笑
DSC_0099_1.jpg


八重の桜じゃ~。
DSC_0096_1.jpg


DSC_0087_1_20130508214857.jpg

お天気よく気持ちの良い1日でした。


« JKC大凧 | Home | お花見散歩 »

comments

朝市復活したんですね!!
我が家もよく行ってました。。
『いぬえさ』とかいう、鳥の軟骨など、人間が食べない部位を
目いっぱいに詰めたものをよく買ってジュノずにあげてました^^
元の場所っていうのは嬉しいですね。

☆AKIちゃんへ

朝市、GWにオープンしました。
え~!AKIちゃんもよく行ってたの?
うちもしょっちゅう行ってたからスレ違っていたかもね。
そーそー、うちもその肉屋でレバーまとめ買いするんです。
肉屋のとーさん、探したけど見つけられなかった・・・
朝市は楽しみなので、またちょこちょこ通いたいと思います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

