スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Wシャンプーとチョコ続編
Fri.01.02.2013 Posted in 日々のこと
お天気がよかったので久々にKENマヤさんをシャンプーしました。

一気に長毛2ワンズのシャンプーは半日がかりの大仕事になってしまいます

先に乾きづらいKENから始めて、

待ってたマヤたんは頭だけお付き合い(笑

DSC_0007_2.jpg

終わるころにはヘトヘトになりましたが、

ツルツルさらさら、ひっさしぶりに触り心地いい~




そして、チョコ試作の第2弾は、

生チョコを目指しましたが、ちょっとした油断から成形する前に固まってしまい

仕方なく、そのままカットしたので訳あり商品みたいな仕上がりです


DSC_0024_1.jpg

繊細な作業ってホント向いてない人間です。。。

おいしかったけどね~

材料使っちゃったので、バレンタインは何も作らないかも(爆


スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 社員さんち訪問 | Home | 試作ブラウニー »

comments

お疲れ様でした(^-^)/
私はバディを洗うと自分も濡れちゃいます(笑)
意外に毛があるボーダーは大変ですよね(^_^;)

冬ってこともあって、アンダーコートも厚くなってるし
洗うのも乾かすのも大変ですよね~(-_-;)

ウチもシャンプーの時は、かなり覚悟を決めてから挑みます!!
我が家はジェットが一番毛が多い・・・。

お正月に行ったコストコで、例のトマトソースの瓶詰もゲットしてきましたよ~。
噂に聞いてた通りすごい量で、2~3回に分けても十分な量でした~^^

☆マバディさんへ

バディくんも毛が多くて手ごわそう^^;
うちはKENのブルブルで私がビショ濡れです><
マヤはほとんど動かないのですごく楽♪
マヤだけなら1時間で終われるけど、
毛深いKENには3時間ぐらいかかってるかも~(ノд-。)

☆naominさんへ

naomin家は3ワンズ一気洗いかな!?
男の子×2だし全員フサフサ系だし・・・
そりゃ、相当なご覚悟かと思われます^^;
ジェットくん、毛が多そうですもんね。マヤは少ないよ(笑

トマトバジルソース、ゲットですね~♪
3瓶使い倒すのはかなりですよね。
でもそのまま使えるから何もないときに重宝するよ^^
空き瓶のお楽しみもあるしね~♪

ご無沙汰ですー!!
ツンツン毛がたまらなく可愛いですー(*´ω`*)
まとめて洗うのではなく1ぴきずつ洗うのですねー。
しかも効率を考え。なるほどー。
ウチは最近楽なのを覚えてしまい、3ヶ月に一度くらいのペースで
トリミング屋さんに連れてってしまします。
値段には愕然としますが(笑)

チョコ、とっても美味しそうですー♪
違うメニューにチョチョイのチョイ~と、変えてしまうなんて、
KENママさん、凄腕ですナ!!!

☆チャナママさんへ

こちらこそご無沙汰しておりました~。
シャンプー外注は楽でいいですよね。
我が家もずっと外注でしたが、
去年から私がガンバって手洗いしてます。
でも爪だけは怖くて、冷や汗タラタラもんですよ^^;

チョコ、美味しいんだけど見た目が意外と難しいよね。
いやいや、本当に簡単なものしか作れない、
お菓子はいつまでたっても低レベルなんですよ(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

