--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
お正月
Tue.08.01.2013 Posted in 日々のこと
大みそかはパパが宿直勤務だったので、
人生で初めてひとり(と2わん)で年越しをしたママです

年が明けても特にお休みもない、全くふつう通りの我が家ですが、
ちょっとはお正月っぽいこともしてました。


KENマヤさんに おせち~
DSC_0068_1_20130108201112.jpg

と思ったけど、
いろいろ策を練るうちに面倒になっちゃって
ささやかにこんなものしか作らなかった。。。


中までしっかり加熱したローストビーフもどきと、人参&インゲンのチキンロール
DSC_0071_1_20130108201112.jpg

ふだん鶏肉など捌かないので意外と難しかった~^^;
でもウハウハ喜んでくれましたよ。

DSC_0075_1_20130108201112.jpg


それから初売りでついにパソコンを買う~~~
DSC_0079_1_20130108201113.jpg

しかしワイヤレスの設定がうまくいかず何日もかかってやっと開通
Windows8ってXPと全く勝手が違って、慣れるにはまだまだかかりそーです

そうそう、ボー新年会にも参加しましたが写真は全く撮らずに飲んだくれ@二人

こんな我が家ですが、今年もマイペースに楽しくいきま~す。

DSC_0091_1_20130108201111.jpg

コンナカイヌシデスガドウゾヨロシクオネガイシマス。KENマヤ



Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« どんと祭 | Home | ☆2013☆ »

comments

うんうん・・・おせち、確かに面倒~。
でも作るだけエライよー!
うちはここ数年は実家でお客さん状態だけど、
作るとしても、煮物くらいかな。

NEWパソ購入おめでとう~♪
8かぁ・・・いいなぁ^^
我が家はワイヤレスのマウスを買いました(笑)

本年もよろしくお願いします♪

ローストビーフとチキンロールだけでも凄いですi-199
KENママ偉いi-189

ウチは毎年実家でいただくのでいつも手抜きなのですが
今年は手抜き中の手抜き…というか、
ついに何も作りませんでしたi-229
いつもおせち替わりに 「いり鶏」と蓮根きんぴらくらいは
作るのに。
KEN君もマヤたんもさぞや美味しいお正月となったことでしょうi-237
なんか、年々私の中で お正月も普通の日と化していく・・・
イケませんよねーこんなんじゃi-229

☆naominさんへ

あけましておめでとうございます。

今年は人用のおせち、お雑煮だけ~。
いつもは黒豆や茶わん蒸し、金目の煮つけとか、
自分の食べたいもの作るんだけど今年は省略しました^^;
その代わり、ワンズにはちょこっとサービスしました~。

win8って操作が中々慣れないよ~(;´∀`)
でも起動や閲覧はサックサクになりました♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

☆ポーママさんへ

実家でいただけるって最高じゃないですか♪
うちはもう作って待っててくれる親はいないので、
というか、実家にいた頃も私が担当してました(笑
でも、母親が作る何気ないおかずって美味しいんだよね~。

私もお正月料理はかなりいい加減ですよ^^;
昔からおせちを食べる風習がなく育ったので、
その時に食べたいものを作るって感じです。
ポーママの蓮根キンピラ、食べたいな~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

