スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PHチェッカー
Wed.28.01.2009 Posted in 健康
今日はマヤのシッコ検査のため、病院へ行ってきました。

結果はPHが酸性、石の結晶も見当たらずで合格点


マヤに結石が見つかってからは、家でもPHチェッカーで時々検査してます。
090118ph
~6.8が酸性、7.0が中性、7.2~がアルカリ性です。これは6.2くらいかな。

朝イチのシッコは大体酸性ですが、1日のうちにアルカリ性になったり酸性になったりと変動します。
でもそれで正常らしい。アルカリ性が続くようなら膀胱炎や結石の疑惑アリアリということです。

日々の水のめ作戦、近頃はマヤが水しぶきに目がないことを利用して、
足洗いの時間が水遊びと化しております
水しぶきあげると面白いほどガブガブ飲むんだなー。量的にはこれが一番じゃ

ちなみにKENさまは、ぬるま湯を手ですくってあげるといっぱい飲みます。
やっぱりお坊ちゃまですかねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 期間限定♪ | Home | おみやげ♪ »

comments

合格点もらえて良かったね~
アタシも一時、熱帯魚飼ってたからPHにゃ、ちょっと煩かったです。
後、軟水、硬水もね。(爆)
そそ・・ 焼酎割るのは、軟水が良いですよ~
・・って、関係ない話になっちゃいましたね。(爆)
兎にも角にも、合格点おめでとうーです。良かったね。。

☆クランpapaさんへ

やっと合格点もらいました。ありがとうです♪
熱帯魚って管理が難しいんですよね~?
PH・・・よく聞く言葉だけど、自分で計るとは人生分からないものです(笑
焼酎には軟水ですか!じゃあ日本のお水は合うんですね♪
ミネラルウォーターにも軟水~硬水いろいろあるんでしょ?
水は奥が深そうです。ワンコはどっちが好きなんだろう~??


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。