スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コストコ☆バジルトマトのソース
Thu.13.12.2012 Posted in 買い物・お気に入り
お久しぶりのコストコ記事~。

と言うのも、年賀状の写真探しがてらに1年間を振り返ってたら、
更新しないままに眠ってる画像が結構あるのよね



春頃までよく購入していた クラシコ パスタソース トマト&バジル

DSC_0203_1_20121213163932.jpg

同じくコストコのガロファロ スパゲティ(500g×8パック 878円)の上に、
炒めたエビや野菜とソースを絡めて。6月に撮影してました^^;

トマト&バジルソースは1瓶が907g。それが3瓶セットで868円の安さ
パスタはもちろん、チキンや魚介と絡めても合うし、のばしてスープもいいかな?
使い道がたくさんあって重宝します~。

ただ、寒い季節は大丈夫だけど、春~は開栓すると冷蔵庫に入れても痛みが早そう。
バジルの粒々が「カビ?」って見えちゃって、心配で捨ててしまったこともありました
1週間ぐらいで使い切れないときは小分け冷凍した方が安心かなぁ。




でね、
このソースの瓶は可愛いので、ラベルをはがして洗って再利用してます。

今日はKENマヤさんにクッキーを焼いたので、この瓶で保存しておきま~す。

DSC_0308_1.jpg


DSC_0316_1.jpg


DSC_0312_1_20121213163933.jpg

なかなか可愛いでしょ

ちなみに、
クッキーはキャロブバナナ、アップルファイバー、クランベリーココナツの3種類。
BBTailさんのワンコ用手づくりキット フルーツグラトニーパック)

DSC_0322_1.jpg

KENマヤさんも大好きです

コストコ記事は書いてても楽しいから、来年も続けたいデス。
その前に、年末お蔵だし記事がまだ続くかも?(笑
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 秋保散策 | Home | コキア »

comments

始めて書き込みします。よろしくお願いします♪
ビンもだけど3色のクッキーのあまりのかわいさ♡に、
素直に可愛いぃ~(^o^)♪と賞賛したい!!
ken・マヤさん達に乗っかってるのも可愛い~♪
遊び心が素敵ですね(^^)

今日コストコ行ってきましたー♪
クリスマス前だから?
平日なのにめちゃくちゃ込んでてホットドッグ食べそびれた(^。^;)
ビン、蓋のよごれやにおいっておちる?
再利用したいんだけどおちなくて…

☆くまにゃんさんへ

こんばんは♪こちらにもコメントありがとうございます^^
わんこ用クッキーは、いつも骨型で作るんです♪
可愛いって言ってもらえて嬉しい(*´∇`*)
あは。うちはおやつでマテは前足の上にのっけるんですよ。
外で写真とるのに目線が欲しい時は便利ですよ。
もっと目立たないように小さいののっけてますが(笑

☆Keikoさんへ

こんばんはー♪
12月だからコストコもカキイレ時なんですかね~。
前回よったときは空いてたし、全然クリスマスムードもなくて、
ちょっとガッカリだったんですよ~。
やっぱりこのソースもお買い上げしてましたか?(笑
瓶は煮沸したらニオイは気にならなくなったけど、
フタの方はしぶとかったので、ハイターちょこっと使いました。
重曹入れておいたり、米のとぎ汁につけるといいって聞いたけど、
自分では試したことがありませぬぅ。

わ~。瓶がカワイイ!!
こういうのって、捨てられないよね(*≧∀≦*)
今度行ったら私も仕入れてきまーす♪

コストコといえば、ディナーロールがお約束みたいになってるけど
うちは何故か2人とも食べないので、買わないの~(^_^;)
マフィンは絶対買うけどね。
最近のオススメは、アボカド。大きくて新鮮で美味しいよ~。
まだ青々したのが何個かネットに入って売られてるんだけど
冷蔵庫に入れておけば、痛みもせず結構長くもちます♪
食べてみて~。

☆naominさんへ

瓶の反対側には目盛りもついてるんだよ。
単位がオンス?であまり役には立たないかも(;´▽`A``

我が家も最初はディナーロール買ってましたヨ。
私は好きだけど、パパはクロワッサンのファンです。
マフィンは一度おみやげ用に買ったけど、
あれを自宅で食べきるって、かなりかかりそう~!!
アボカドも大好きなので、今度ゲットしてみるね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

