スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
十和田湖キャンプ1日目
Wed.29.08.2012 Posted in キャンプ
KENちゃま危うしの巻

今年の夏休みは24~26日の3日間だけ
青森でお墓参りして、あとはわき目もふらず十和田湖へ、
なるべくキャンプでゆっくり過ごそうというプランです。

23日の夜に出発して、津軽SAに着いたのは3時頃かなぁ。
6時前には起きてKENマヤさんとひと遊び。

120824_1

すぐ青森市内に向かい、KENマヤ家ご用達のかっぱ温泉でスッキリ。
お風呂から上がった頃には日が照ってジリジリ暑くなってきたので、
朝食は温泉スタッフさんに交渉して、犬連れテラス席OKとなりました。

120824_2

コーヒーも付いて390円はありがたい

120824_3


母のお墓参りをする頃には暑い暑い。

120824_4

そのあと実家にもちょこっと寄ってから、山道をクネクネ登って十和田湖へ。


今年も来たよ~ 3回目の宇樽部キャンプ場。

120824_5

いつもどおり一番奥にサイトを設営。平日なので空いていました。

120824_6

暑い中、長距離かけて、設営だなんだでお待たせしたので、好きなだけ泳いでいいよ
と自由にさせたのが、あとから大変なことになりました

泳いでは水の中にたたずみ、また泳いで一向に終わることを知らないKENちゃま。
ツアーの皆さんが「ワンちゃんだ~」と寄ってきてもそれは無視

120824_7

大粒の雨が降り出しても上がってくる気配なし。

120824_8

強制連行してリードに繋ぐも、今度は大コーフンでタープの雨ダレをバクバク
「いい加減にしろ」と珍しくパパに怒鳴られてた。

ずいぶんションボリして、よっぽどパパに怒られたのが効いたかなと眺めてたら、
シッコしに立ち上がったもののフラフラと今にも倒れそうなKEN。。。
うなだれてもう一歩も歩けず、白黒でも顔面蒼白になってるのが分かって体も冷たい。

フリースを持ってきてコットに寝かせてもかなりグッタリしている。
こんなに具合の悪いKENを見たのは初めてで私も不安になってしまった。
確か犬を飼ってるスタッフさんもいるから、獣医さんを紹介してもらおうか?
なんてパパと相談していると、どうやら起き上がってシッコには行く。
そしてまた歩けず、私がダッコしたら水をグエっと吐き出した。

そうか大量に水を飲んだんだね
昨夜からの疲れや一気に解き放たれて大コーフンしたのも重なってダウンしたんだろう。

様子を見てると少しずつ動けるようになっているので、
今日はカヌーも諦めて、なるべく休ませようということに。
KENも若い頃とは違うんだから無理が利かなくなってるんだよね。

それにしてもそんなに水貯めれるの?ってぐらい大量のシッコを何度も何度も
とりあえず回復の方向なので、一安心して設営の続きや炭起こしにかかる。
マヤが時折、兄ちゃんのようすをくんくんチェックしてるのが可愛かったです(笑


そんな訳で本日のイベントはBBQのみ~。

120824_9

パパの振舞いで美味しくいただきました~

120824_10

寝る頃にはKENもふつーにお散歩できるようになって、良かった良かった。
明日も無理はできないね。と思ったのは飼い主の読み違いでしたが(笑


つづく







震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 十和田湖キャンプ2日目 | Home | あっと言う間の夏休み »

comments

KEN君、回復してよかったーi-183i-203
旅先でグッタリされちゃったら超焦りますよねi-201
…にしてもKEN君、カヌーに取り囲まれても
大粒の雨が降っても湖から出ないって
ほんとに水遊びが好きなのね~そして相当なマイペースぶり。。。
やっぱり大物だわ~i-237

☆ポーママさんへ

正直、私も焦りました(;´▽`A``
でも、そんな時でもオヤツは口にしてました(笑

年を取るほどに頑固なマイペースっぷりだよ。
そのうち飼い主が帰ってもひとり水遊びしているかもね^^;
せめて、水飲まなきゃいいって気がついて欲しいです(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。