スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
二口峡谷を歩く
Wed.11.07.2012 Posted in おでかけ
昨日はパパがお休みだったので、二口峡谷へ行ってきました~。

ポー&レナ家情報により姉滝で遊ぶ計画でしたが、先週の大雨で増水しているようす
これでは水遊びは危険すぎるので断念。。。

120709_1

じゃあ、戻ってキャンプ場とか遊歩道を歩いてみよう。

「その前に、せっかくだから白糸の滝まで行こうか」と言うパパの誘いに軽くOKしたのですが、
(近くなんだろな~と、お散歩バッグ1つで行ったのが大間違い
歩いても歩いてもまだ歩いてるので、恐る恐る聞いてみた。

「何キロぐらい先なの?」

「5キロ」


はぁー?!

5キロってことは往復すると2時間半??
こんなジリジリ暑いのに、飲み物も持たずタオルもお弁当もなにもかも車に置いてきた
そーいう事前情報ちゃんとくださいよ

ええ、今更ひきかえすのももったいなくて、ガンバって歩きましたよ。
延々と続く緩い上り坂。。。KENマヤさんには沢の水を飲ませつつガンバレ


ヘロヘロになってようやく辿り着いた。
120709_2

だけどここは入り口で、白糸の滝は道路からはほとんど見えませんってば


更に足場の悪い急な下りを降りて、
120709_3


やっと着いた。白糸の滝
120709_4


しばしここで休憩~。
120709_5

KENと私はかなりヘバってたけど、キレイな景色でリフレッシュ。

120709_6

眺めは素晴らしかったです。



帰りはマヤたんの先導で
120709_7


途中、ちょこっと水遊びしながらネ。
120709_8


水場では元気になる男(笑
120709_9

しかし、帰り道で私はかなり具合が悪くなって、熱中症一歩手前かと思った。
KENも2、3度歩くのを拒否して座り込むし、休み休みで3時間以上はかかって車まで戻ったかなぁ。

次回からちゃんと飲み物と最低限の装備はしていきましょー
(て言うか、一緒に行動する以上、きっちり伝えなさい)(と、まだグダグダ言ってみる^^;)



最後にキャンプ場近くで、KENちゃまに大サービス。
120709_10


疲れとれたかな?
120709_11




おまけ

『さいち』で買ったお昼ごはんが美味しくて、帰りにまた『さいち』で夜ごはんを仕入れた(笑
120709_13

おはぎも大好きだけど、お弁当・惣菜がかなり旨し




震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« わんこ撮りレッスン(2) | Home | セルフ撮り »

comments

うちも昨日二口行って来たよぉ(^_^)v
もしかしてニアミスしてた?
次は一緒に川遊びしようねぇ(^_^)

KENパパさんの体力は年齢不相応だから(笑
そこらへんの若いモンよりもあると思います。
それに付き合うKENママさんとKENくんは大変だーi-201
マヤちゃんは大丈夫そう(笑

二口渓谷の最初の方しか行ったことないなー。
ここはアブも少ないので川遊びには良いよね♪

☆しおんパさんへ

えー、そうなの?我が家は月曜日に行きました。
惜しい~~~っ(;∇;)
近いうちに一緒に川遊びしましょう♪

☆あきぴさんへ

お見通しだわね(笑
確かにマヤだけは憎らしいほどピンピンしてましたヨ。
大昔にもパパに「ちょっとそこまで」と誘われて、
栗駒山頂まで登らされた悪夢が蘇りました^^;

二口って良いところですね~♪
道路沿いに渓流がずっと続いてるので、
増水してなければもっと遊べるスポットあるかも。
また行って探してみま~す^^

水がきれいね~
トレッキングって、ヘロヘロになるけど・・
楽しいでしょ!(笑)
今の季節って、マイナスイオンも一杯だしね~^^
虫には、刺されない様に気をつけてね。
アタシャ、刺された!(苦笑)

お疲れさまでした~i-236
『白糸の滝』ってクセモノですよね~i-201
いろんなところにあるけど、大抵到着するまでものすごく歩かされるi-183i-201
私も似たような経験ありますi-241
姉滝、残念でした・・・天気のいい時にまた行って見てくださいi-80
さいち!確かにお惣菜も美味しいですよね~i-234i-178

☆クランpapaさんへ

大雨の後だったけど、お水はキレイでしたよ☆
歩くのは嫌いではないけど、登りは身体にくるねー^^;
下界で体力つけてから、山登りにも挑戦したいなぁ~。
虫に何箇所か刺されました(;∇;)
お互い、ラケットもって歩かなきゃね(笑

☆ポーママさんへ

姉滝は残念でしたが、近いうちにリベンジしますよ^^
二口、良いところですよね~。
渓流沿いに歩くのがなんとも気持ち良かったです♪
そか、ポーママさんも苦い経験が・・・(笑
他の白糸の滝にも要注意ですね。

さいち、ハマりますよね~♪
バイトして味付け習いたい位です(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

