スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
フォトレッスン(3)
Sat.19.05.2012 Posted in お勉強
今週はフォトレッスンのお教室がありまして、
構図の形やラインなどを学んできました。

素材は初夏に向けてのガラスの透明感やキラキラ、
ペリエのボトルやレモンで清涼感たっっぷり

撮影後にはペリエにレモンをたっくさん入れて、いっただきまーす

肝心な写真は撮れば撮るほど頭の中が???になってます

いろいろ撮ったけどコレが一番気に入ってるかなぁ~。(それさえも分からなくなる^^;)

120516_1

あまり考えすぎてもダメだし、考えがなくてもダメなんだよね~。

動かないモノを撮るのも中々難しいものがあります。



一方、動くモノ代表のマヤ子しゃんは、レオゆうちゃんズのオモチャひとり占め

120516_2

レッスン中、ピューピュー、ピッピッピッピ、ピュピュピュピュピューーー!!!

・・・お静かに願います


震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)
スポンサーサイト

Theme: 写真 « 趣味・実用

« あつあつアジ練 | Home | やっと編んだ。 »

comments

素敵な写真i-189
レモンや葉っぱがイキイキしてて・・・葉脈まで。。。i-189i-189

なんか、おもちゃで遊ぶマヤたんってあんまりイメージなかったから新鮮i-237i-176
10個近くひとり占めしてたなんて・・・( ´艸`)プププー
マヤたんったら可愛いi-80
しかも、写真の表情が
『ひとり占めしてますけど、なにか?』ってカンジで笑っちゃうi-278

☆ポーママさんへ

ありがとうございます♪
この葉っぱカワイイでしょ。名前聞いたんだけど忘れた^^;
なんとかパイン??

そーですか!?
マヤはディスクもボールもオモチャも、
遊べるモノは全部ダーイ好き☆なんですよ^^
よそさまのオモチャなのに我が物顔なとこがマヤですよね^^;

構図とライン

わお。清涼感いっぱいのお写真ですね(^O^)
さわやか~。
こちらのお写真の構図とラインは
どのようになっているのでしょうか?

受講中、いっぱい写真撮るのですが、
帰ってから、メモリに入ったたくさんの写真を
どうしたらよいものかと、いつも悩んでいます。

消すのはもったいないけど、
そのままにしておいたらメモリをくってしまうし、
でも、消すならどれを消す?どれがいい写真?
みたいな自問自答を繰り返しております。。。

あはは。マヤちゃん、やってくれますね(#^.^#)
うちのフラネは先日、レオ君のガムを横取りしたあげく、
ごっくんするにはまだ大きすぎるガムをごっくんして、
えずいておりました。。。

☆ふらはんさん

お返事遅くなってゴメンなさい。
構図とラインですか?うーん、どうだっけ(笑
レモンの配置、葉っぱの曲線で奥行きを。かな?
配置も収まりの良いパターンなどお勉強しましたヨ。

写真もアッという間に増えちゃいますよね。
私はとりあえず外付けHDに保存しています。
整理するのってすごく悩みますよねー。

フラネちゃん、無理やりゴックンしちゃったんだ?ありゃりゃ^^;
わんこ同士のかけひき、見てて面白いですよね(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

