--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
青森へ
Mon.16.04.2012 Posted in おでかけ
先週は母の13回忌法要があったので青森へ行ってきました~。
月日が経つのは早いものです・・・。

前日の夕方に仙台を出て、弘前を過ぎたあたりの津軽SAで車中泊。
寝袋もってったけど、夜はまだ寒かった~


そして土曜日の朝です。

岩木山を望みながら おはよー。
120414_1


SAには残排気ガスに覆われた残雪がいっぱーいありました。
120414_2


朝食 パパが頼んだ『ねぶた丼』ナイスチョイス。ねぶた漬けに温玉って合うんだネ
120414_4

私はちょっと前に『津軽百年食堂』を観た影響で、迷わず津軽そば。
甘いおダシが懐かしい味わいでした。
津軽の食べ物って甘いものが多いんですよね。
いなりずしとか赤飯とか茶碗蒸しとかメッチャ甘い。でもそれが美味しいんだけど。



ツガルベンアナタハイクツワカリマスカ。
120414_3



広場を発見したので朝食後に再びKENマヤさんと遊ぶ~。
120414_5

SAに広い草地があるのは大助かり
奥にはリンゴ園もあって、かなり遊び放題できるとこです。


KENさんも枝を見つけて大ハッスル
120414_7


マヤ子しゃんを挑発
120414_11


誰にもわたさないも~~~ん
120414_6

たっぷり遊んで出発。
浪岡ICで降りて婆娑羅(バサラ)温泉へ立ち寄ります。

120414_8

浪岡の温泉って基本コーラのような茶褐色
それを確かめるべく行った訳ですが、浴槽のお湯はそれはもう真っ黒に見えました。
外に出てからもずっと体がポカポカ。いいお湯でした~。


その後、お寺でごくごく近い親族と法要をあげてもらい、更に移動して割烹でお食事会。

120414_9

120414_10

ごちそうさまでした

お墓はまだ雪に埋もれているらしく、お墓参りはできませんでした
KENマヤさんも皆にあいさつして可愛がってもらい
夕方には青森を経ち、土曜日のうちに仙台に戻ってきたのでした。
だって日曜日はパパ仕事だしね。。。

今度はゆっくり里帰りしまーす。(と、毎回言ってるような^^;)




ボーダーコリーのロイくんを探しています(詳細はこちら)
震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 青森ぐるめ♪ | Home | 4月から »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

