スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
4月から
Wed.11.04.2012 Posted in 日々のこと
この4月からパパの職場が変わり、我が家の生活パターンが大きく変わりました。

今までは土日祝が休みでしたが(休日返上で仕事も多かったけど
今度はシフト勤務になったので、休みが平日だったり土曜だったり日曜だったりイロイロ。

なんと言っても大きな変化は、新しい職場は宿直勤務があること~。
それにそれに、社食利用ができなくなったので、たまにお弁当を持って行くことになりましたガーン

結婚十数年にして、初めてパパにお弁当を作る妻(爆
コンビニ近いし、仕出し弁当も取れるから無理して作らなくていいよ~。
ってことで、泊まりの日だけお弁当を持たせていますが。


今日のお弁当
120411_1

炊飯器で作ったカレーピラフ ポテトサラダ ちくわキューリ プチとまと ブロッコリ
グレープフルーツ

余談ですが、私って人のためにグレープフルーツの皮を除けたり、
カニの身を取ってあげたりするのが大好きなんですよね。珍しいよね?(笑

記念すべき1回目のお弁当は写真撮り損ねたけど、
ふつーに焼き魚やヒジキ、タラコ、高菜の混ぜごはんだったかな。
パパ、泊まりから帰ってくるなり「美味しかった。ごちそーさま!」
それがなんだかとても新鮮で嬉しくて、また作ってもいいかなって一瞬血迷った^^;
パパも「毎日弁当にしようかな」と言い出すし、イヤ、毎日はちょっと考えさせて。。。

そんなこんなで新しい生活パターンにも少しずつ慣れ、
仕事の忙しさからも解放されつつある我が家です。
今週末&来週末は久々の遠出だ。ヤホー


休日がちょっと不定期になった我が家ですが、
皆様これからも変わらぬお付き合いをお願いします


KENくんマヤたんからも ヨロシクオネガイシマス
120411_2







ボーダーコリーのロイくんを探しています(詳細はこちら)
震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 青森へ | Home | ワクチン »

comments

ごちそうさまでしたv-363

長町まで出前を!!

たのし~♪

お弁当のお写真をみて、おいしそう~というところから、
旅行部のところをぽちっと押したら
十和田湖の旅行とか、めっちゃ楽しそう!

そういえばハンドメイドがお得意とお聞きしたなぁと
思い、手作りイロイロカテゴリーをぽちっと押したら、
出てくる出てくる手作りものがいろいろと!!!
なんて多才なんですか!?KENマヤママさん!!

まだまだ、楽しそうな記事がいっぱい\(◎o◎)/!
一冊、いえ何冊かの本ができそうなくらい、
読んでて楽しいブログです~(*^_^*)
またおじゃまします♡

愛情たっぷりの美味しそうなお弁当i-189
なんだか新婚さんに戻ったみたいじゃないですか~i-278i-198
私も結婚した当初から数年はお弁当作りやってました。
今の家に引っ越してからは、お弁当から解放されたので
「お弁当作って」と今言われたら、もうゲッソリで作れませんi-201 (笑)
ちなみに私もグレープフルーツの皮むき好きですi-278カニは食べる方が好き(笑)
KENママさんは何でも作るのが上手だから
きっとお弁当作りもササッと手際よくやっちゃうんだろうなぁ~i-233
最後のKEN君マヤたんの寄り添う姿が超可愛いですi-175
ウチの兄妹もそんな写真が撮れるようになってほしいi-237

☆LEOパパさんへ

お久しぶりで~~~す♪
ごちそうさまと言ってくれても何も出ないけど(笑
今度お弁当パーティでもしましょうよ(*´∇`*)

☆みるさんへ

みるさん長町にお勤め?
我が家から近いですね~♪
ほんとにデリバリー範囲だ(笑

☆ふらはんさんへ

いっぱい読んでいただいてありがとうございます(*´∇`*)♪
十和田湖キャンプは我が家一番のお気に入りスポットです~。
今年も夏には絶対行きたいな^^すごくステキなところだよん。

いえいえ、多才じゃなくて気が多いだけなんです^^;
でも褒めてくれて嬉しい~♪
私もしょっちゅう過去記事を遡って思い出に浸っております(笑
ぜひまた遊びに来てくださいね~☆

☆ポーママさんへ

今でも新婚気分ですよ。って、ウソウソ(≧∇≦)
へぇー、ポーママさんもおべんと作りの時代があったのですね。
毎日だと確かにゲッソリですよね。
1週間でレパートリー出尽くしそうだし^^;
手際もね全然うまくないんだよ。たまにだからちょっと楽しいだけ(笑
今度じゃあ、ポーママさんにカニ剥いてあげるね(* ̄m ̄)

うちのKENマヤはくっついてても嫌じゃないみたいで、
写真撮りのときは助かってます~。
ポーくんレナちゃんも仲良しだからきっと大丈夫だよ(*´∇`*)

アタシが今食べたお弁当より、美味しそう!
パパさんのお休みの日、不定期になったの?
平日休みの方が、何かと空いてて便利なこともあるね~
宿直か・・。 何だか懐かしい響き・・。(笑)
生活リズム崩さない様に、気をつけてね---、パパさん。^^

☆クランpapaさんへ

あら、クランpapaはお弁当派!?
確かに平日が休みだと病院や用事足すのは便利だし、
遊びに行くのも空いてるし、良い面も多いですよね。
宿直って私には新鮮な響き(笑
不規則だけど自由な時間は増えたので、
パパは犬達とよくお出かけしてますよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

