スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
難しいねぇ。
Fri.09.03.2012 Posted in 健康
マヤたんが去年の暮れに膀胱炎を再発してから、
たびたび病院で尿検査しています。

治ったかな?と思うとまた結晶が見つかったりの一進一退で2、3ヶ月が過ぎ、
処方食を食べてる限りは大丈夫なことを確認。

先生はしばらく処方食を続けて欲しいらしかったけど私は嫌なので^^;
フードにサプリで様子見しようと、こちらのサプリを試しています。

aminoc_ph

アミノコンプレックスのPHコントロール

1週間のうち2日間、体重に見合う量をあげて、
2週間目の投与の翌日に尿検査してもらったのですが・・・

今度は強酸性になっておりました

いちおう酸性ということで合格なのですが(アルカリ性に傾くと膀胱炎、ストラバイト結石の危険)
強酸性が続くと今度はシュウ酸カルシウム結石を心配しなければなりません。

膀胱炎(ストラバイト)のサプリとしてはとても効果があるということも言えますが、
マヤたんは体内でうまくバランスが取れないのかなぁ。
とにかく左右されやすい。だから膀胱炎にもなりやすい。イコール体質ってことなのかな。
体質っていう言葉で片付けるのはあまり好きではないが

サプリをやめて毎朝PHチェックしてたら3日目で弱酸性に落ち着いている。
今後はアルカリ性に傾きかけた時にあげる程度で良いのかもしれないね。

ふー。
膀胱炎になりやすい子の管理って、結構大変なのでした。

ちなみに強酸性のチッコはしみるらしく、チッコ体勢取ったのにするのやめちゃったりとか。
しかし、膀胱炎でも同じようなしぐさが見られるので、やっぱ判別も難しいね。。。

120309_1



ボーダーコリーのロイくんを探しています(詳細はこちら)
震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« イチゴのカフェマット♪ | Home | キャッチ!! »

comments

膀胱炎はやっかいですよね?
ウチもかれこれ7~8回再発してますよ!
でもクランベリーを与えるようになってから、
ピタリと落ち着いて…。
かかりつけの先生もビックリです。
マヤたんも早く良くなぁ~れ(^^)/

☆たぁーさんへ

膀胱炎って治っても油断できないですよねー。
でも凛ちゃんはクランベリーが効いたんだね!良かった♪
その調子で再発しないことを願ってます。
マヤも最近は落ち着いてるけど、
私の意識が低くなったときが危ないかも^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。