スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
お試しカメラレッスン
Fri.24.02.2012 Posted in お勉強
雑貨を可愛く撮ろう♪というお試しカメラレッスンを受けてきました。

カメラの基礎はな~んとなく知ってるつもりでも、
初めて受けるレッスンに、

うーん。  なるほど。  そっか~。

なんてお勉強させてもらいました。

120224_1

これはもしかしたら先生が撮ったのかもしれません^^;
構図がなんか計算されてるもん。



120224_2

こーゆう場合はもうちょっと絞るべきだったのかな。赤フクロウさんの目がボケちゃったね。



120224_3

ちょっと手間をかけた演出でそれっぽくなるのですよねー。
中々それができないんだけど・・・

柔らかい光をつくる。
暗くしてあげたほうが明るくなる。(嘘みたいな話だね ^^;)
そんなお話がとても参考になりました。



ペンタのコンデジでも撮ってみました。

120224_4

やっぱりコンデジではボケとか難しいけど、アンバーな感じは出てるよね。

それにしても私には構図のセンスがない。ホントにな~い



私信
120224_6

フリスビー20枚は余裕で入りました。
これはハワイアンな花柄ですが、他に無地の黒がありましたよん。




ボーダーコリーのロイくんを探しています(詳細はこちら)
震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)
スポンサーサイト

Theme: 写真 « 趣味・実用

« キャッチ!! | Home | コストコ☆楽しいキッチン »

comments

なぁーんだ、同じ先生じゃん(笑
ウチはとりあえず初級5回コースです(^^;)

☆たぁーさんへ

あはははは(≧∇≦)
そんな気はしてたけど、こっちまで来てたんだね~。
私はこの先、どのクラスにしようか悩み中です^^;
暖かくなったら犬撮りレッスン一緒に受けましょうよ♪

ありがとうございます^^

バスケット、画像で見ると小さ目なのかと思っていたら
20枚余裕で入るんですね~!参考になりました♪
そのうちまた行きたいと思います。
近場だと去年群馬に出来て、高速使って1時間弱ですが
「遠い~!」と贅沢言ってるワタシです(笑)
写真、ポストカードにしたいくらいキレイですね。
「柔らかい光」「暗くしてあげたほうが明るくなる」
・・・うーむ。謎です(笑)
それなりにいろいろ工夫が必要なんですね~(-"-)

ほほぉ~

こんにちは!
いいですね~

カメラの勉強。。私の今やりたいことの一つです(^^;)
素敵に撮れてますね!
でも、KENママの写真はいつも素敵ですもんね。
さらに磨きがかかりますね!

理屈ではわかってもなかなかうまく撮れないですよね~
チャンスがあったらそんなお勉強会にも参加したいです。

ステキ~i-233
KENママはもともと上手なのに さらに上を行っちゃうのですね~i-237
KENママの写真を見て勉強させていただきます。
↓ コストコネタ、コメントする前に次々アップされちゃってて~
コストコ仙台進出のウワサも耳にするし…仙台にできたら
即行、KENママおすすめ商品ゲットした~い私です!

まじかぁ~!

先越された・・・・凄い!やっぱ違いますねぇ~!

上手!上手!ワシも早く習いたい。

良いカメラ持っていても使いこなせなければダメですもんねぇ~!

取りあえずフライングしたKENママはペナルティとしてワシに習った事を指導して下さい(笑)

☆naominさんへ

高速で1時間なら月1位で行っちゃうよ!!い~なぁ。
コストコ商品って入れ替わり激しいそうなので、
春に向けピクニックバッグなんかは豊富になってるかも~♪

初めてのカメラ教室でしたが面白かったデス。
先生も私と同じカメラ持っているので安心感ありました(笑
光のマジック、自分ひとりでできるか自信なし~^^;



☆アックままさんへ

私も1度はちゃんと勉強したいなーって。
お試しなので思い切って行ってみました^^
アックまま、平日に休めるなら3月もお試しあるよ?
私も引き続き習いたくなってしまいました~。
素敵だなんて、ありがとーございます(〃∇〃)
これからも精進しますっ(笑



☆ポーママさんへ

うはは。ありがとう~♪
なんかね、このままだと機能を生かしてあげられず、
カメラがかわいそう。って思ったんだよね^^:

コストコ仙台進出のウワサ、聞いてました?いよいよなの??
地元にできたらゆっくり買い物できるし、楽しみだわ~♪♪

☆Rexパパさんへ

お試しは平日だったし、テーマガ女性向けかな~って声かけなかったの。
んでも、やっぱりお話はかなり参考になりましたよ。
腕は上がってないけど、物のレイアウトと光の工夫が9割、
1割は私のシャッターを押す体力。ってとこかな?^^:
お詫びとしてテクニック指導と(笑)レフ板作ってあげるね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

