スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
水のめ作戦
Fri.09.01.2009 Posted in 健康
マヤたんのストロバイト結石が発覚してから今日で5日目。
今日は病院にシッコ持参して行きました~

マヤたん、待合室でどんより
090109doyon

尿検査の結果はph7・・・中性だそうです。
あと一歩というところらしい。中性ではダメなのか??
次回は10日後に検査ですぅ~



冬場の極端な水分不足が、このような事態を招いたと私は思うのです。
お水、ほんとーに飲まなくなりましたもん

で、肉を煮たスープ、かつおダシスープ、やぎミルクなんかを
水にちょびっと混ぜて飲ませています。こうするとガンガン飲むんだなぁ~
もちろんフードもお湯でふやかして更に水びたしじゃ~

皆さんの水を飲ませる秘策などあったら、ぜひ教えてください



写真、全く撮ってないので先日の雪遊びから。
獲物(雪玉^^;)を狙い澄ますマヤたん。
090104may


明日は・・・ちょっと楽しい予定があります 更新も早めにがんばるどー



メモ

○1月4日 処方された薬

Baytril、パセトシン・・・各1/2錠
プレドニゾロン、トランサミン・・・各1錠
(5日分)
ヒルズ・プレクスリプション・ダイエットc/d・・・3kg


○1月9日 処方された薬

Baytril、トランサミン・・・各1/2錠 
(10日分)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 水泳部☆始動 | Home | 初づくし »

comments

雪MAYAたんかわいい♪

ウチもお水飲む方法教えて欲しいよ~っ
お肉スープでも飲まないときあるもの・・・(泣

楽しい予定とはなんでしょうか~?
次回の更新を楽しみにしてますねv-238

☆502社員さんへ

あら、お帰りなさ~い♪

お肉スープでも飲まないとは!辛いですねー(;∇;)
うちはほんのちょっぴり入れただけでガブガブいきますよー♪
幸子姫さんお薦めのハーブティも良さそうじゃないですか?
うちはKENマヤにさっそく試してみようと思います。

明日は・・・ヒント=楽しい筋トレ ( ´艸`) がんばってレポしてきます!

じゃぁ、おすすめハーブティーを1つ。
ダンディライオンとローズヒップです。わんこも普通に飲んでもいいですよ♪
ダンディライオンは利尿作用が高いし、ローズヒップはビタミンCの爆弾と
言われるくらいのビタミンCが豊富。
ストラバイトにはビタミンCを積極的に摂取するといいので、おすすめの飲み物です!
わんこだけにあげるのはもったいないので、KENママさんも飲んでみてください。
人間的には、アンチエイジング効果が期待できますよ~

今年もよろしくです

ご挨拶遅れました。。。

マヤたん、すっかりお姉さんだね。キレイなお顔v-344
水分、取らせるがなかなか大変なんですよね~。
うちは、お茶を薄めたり、やっぱりご飯をふやかしたり。
あとは、うちの子達が小さい頃よく飲んでいた牛乳チョー薄め(ほぼお水?!)ですね。
後もう少し、頑張って!!

☆幸子姫さんへ

さっそく教えてくださって、ありがとう~~~♪
アンチエイジング?その言葉にすごーく惹かれます・・・(笑
うちにもローズヒップが入ったブレンドティがあったのであげてみたんですが、
KENもマヤも飲むのを途中でやめました(汗
かなり薄めたんだけど、お口に合わなかったみたい。。
そういえば、ハーブ園に行った時にワンコ用に出されたお水
(ハーブティ入り)も全く口にしなかった記憶があります。
でも、懲りずにダンディライオンの方、試してみますね~。
アンチエイジング効果も気になるし(笑

☆りんさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

キレイな顔!?そんな事言われたらマヤたん、木に登っちゃいますよー(笑
でもありがとう♪ あまり可愛いとか言われないから嬉しいですっ^^

お水のませるのって結構苦労しますよねー。
牛乳、うちもやるやる。ちょー薄目、濁ってる?みたいな^^;
お茶とは何のお茶なんでしょうか。気になります。

お茶? ふふふっ^^ ただの煎茶よっ♪
冷たいのより、ちょっとぬるめな方がガブガブいきますよ。

うちのクランも余り水は飲まないな~
逆に、ハートは、ある分全部飲み干す勢いでっす。
ワンコも、いろいろでしょ♪
我が家は、ドックフードに必ず水入れて、あげるんですよ。
その方が、消化がいい!って聞いたことあるから。
どちらも舐めるほどに・・ 飲み干してます~♪

☆りんさんへ

えっ!?煎茶飲むんですか~?
うち、ハーブティも苦手そうだったからどうかな・・・(ーー;)
でも試してみたいかも~♪ぬるめがコツね、よっしゃー!

☆クランpapaさんへ

うちもKENはマヤに輪をかけて飲みませんね~。。
それでも肉スープをひと垂らしで随分飲むようになりました。
何もしなくてもガブガブ水を飲むなんて羨ましい~♪
男の子の結石はやっかいらしいので、KENも気をつけなきゃ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

