スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初づくし
Sun.04.01.2009 Posted in 日々のこと
お休みもとうとう最終日。
寝正月も飽きた我が家はとうとう外へ出てみたのでした。

が、しかしっ、朝一で向かった先は病院

実は一昨日からマヤたんのシッコに血が~っ
しかも血のついた細長いペタンとした物体も出てきて・・・「石か!?」
ええ、持っていきましたよ、ジップロックに入れて

ストロバイト結石でした。それに伴う膀胱炎でして・・・薬をたんまり&療法食が出ました。
完治まで結構かかりそうです。たはー お正月早々にお初の病院となりました。


運動はどんどんしてということで、お初の雪遊びしに山へ。

マヤたん、雪の多さにビックリ仰天!?
090104gyo


きゃー すごい雪です。
090104wai


マヤたん、埋もれてませんか?
090104zubo


KENは訳分んないことに
090104kyaha


雪が深すぎて思うように進めませんが(飼い主が^^;)楽しそう。
090104ehe


でも後ろは大変なことになってます KENさまのオケツ
090104yukidama_k


マヤたんのオケツも
090104yukidama_m


まぁ、何とかなるさ どんどん遊べ~
090104go




おまけ

090103kinki

我が家のお正月定番メニュー、吉次の煮付け。おいしー
仙台人は『なめたガレイ』を食べるらしいのですが、私にはあまり馴染みがなく毎年コレです。
北海道では『キンキ』と呼びます。青森では皆『キンキン』と言ってたなぁ~。




おまけ2

今日はペットショップにも行ったんです。初売り70%OFFの服をゲット

チェケラッチョ風? 
090104cheke
マヤたん硬直っ(笑

良くも悪くもお初づくしの1日となったのでした( u _ u )



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 水のめ作戦 | Home | お正月満喫中。 »

comments

お久しぶりです♪
明けましておめでとうございます。
昨年はエル一家と遊んでいただいてありがとうございました。
今年も機会がありましたら、是非遊びましょう。

マヤちゃん大変でしたね。でも元気そうでよかったです。
雪見て本当にビックリな表情してますね(笑)
kenくんもマヤちゃんも楽しそう!
そして、おしりの雪玉が笑えます。
雪国では悩みの種ですよね。雪玉どうしてます?

マヤちゃん、新年早々大変なことに!
たま~にわんこブログでも見るストロバイト結石。
膀胱炎もくせになると聞くので、しっかり治療に専念するんだよ~i-201
お山にたんまり雪ありましたかーi-185
オケツの雪玉、ビックリしちゃいますよね(笑

早く治れ!(祈)

凄い---、やっぱりこちら地方とは雪の量が違う。
半端じゃないね!^^
マヤちゃん、ちょこっと治るまで時間かかるんだ。
でも、こんな雪山を走り回りゃ、コロっと石も出てきて、直ぐに治っちゃうよ。
お大事にね。

あらら、マヤたん大丈夫ですか?早くしっかり治してくださいねー。
でも、かなり元気そう^_^;

キンキの煮付けおいしそう~♪
わたし、昔はこのキンキのお姿がダメ!で食べれなかったんだけど、
惜しい事してた(>_<)
すごくおいしいんですよねー、今はもう大丈夫!(^^)!

ハッピーニューイヤー

マヤたん、大丈夫ですか?
結石持ちの私にとっては他人事じゃありません・・・!!
早く良くなりますように!!

あ、ニューブログのアドレス、置いておきます。
お時間のあるときに遊びにいらしてくださいね。

マヤたん
まじでびっくりしてますが(笑
なんて可愛いの( ´,_ゝ`)プッ
お洋服もお似合いよ、顔見えてないけど。

しかし一度でいいからこんな深い雪の中に
颯をほおり投げてみたい>投げたいんか

☆エル僧さんへ

んもぉー、超お久しぶりですっ(;∇;)
まずは、あけましておめでとうございます♪
更新がないのでどうしたのかなと思ってました。
さっき、ちらっと覗きに行ったらナント!にゃははは~(*´∇`*)
お正月からHAPPYなニュースを聞けて嬉しいです☆
また、お会いできるのを楽しみにしています♪今年もよろしく~^^
あ、雪玉はあまり無理に取らず、そのままクレートに乗せ帰ってきたりします。
家に着く頃にはほとんど無くなってますよ(^∇^;)あとはぬるま湯で溶かしたりかなぁ。

☆あきぴさんへ

ね~、ストロバイト結石はよく聞くけど、まさかマヤがなるとはビックリです。
前から運動するとシッコがすごく近くて、膀胱炎?と思ってた節はあるんですよ。
レントゲンには石が映ってなかったので、これで納まるといいのだけど。
血尿も止まったし、本人はいたって元気ですよ。ありがとう^^

お山は雪深かったですよ!膝までありました~。
ボコちゃんが完治したら、一緒に行きましょう♪

☆クランpapaさんへ

平地にはもう雪はないですが、さすが山はドッサリと!
楽しかったのでクセにして、また通いたいな~♪

マヤにご心配をありがとうです。
>こんな雪山を走り回りゃ、コロっと石も出てきて、直ぐに治っちゃうよ。
あははは(≧m≦) だよね、ガンガン走らせなきゃね~。

☆ガスパママさんへ

ありがと~♪
マヤは元気過ぎる位元気です。いつもだけど(^^;
でも石が大きくなって手術する子も多いらしく、気をつけなきゃね~。

吉次、顔が怖いですよねー。
私も一時期、赤い魚が食べれないことありましたよ。
金魚を飼ってた時・・・( ̄∇ ̄;)
でも脂がのってるのにどこか上品な味でやっぱり大好き♪
高価なので、お正月位しか食べれませんが~(涙

☆爛々さんへ

あけましておめでとうございます♪

爛々さんも石持ちー!?人間はお薬で溶かすのかな?
すごく痛くなったりするんですよね。お大事にしてください。
新しいブログ、始められたのですか。早速遊びに行きま~す♪
今年もよろしくお願いします(*´∇`*)

☆たつ巻さんへ

マヤ、雪山ではずっとこんな顔で遊んでました。
人が歩く時の雪の飛び散りが大好物で・・・
なんというか、瞳孔開きっぱなしで・・・怖かった^^;

あらー、ぜひぜひ颯くんをほおリ投げてください☆
ちょっと足を伸ばして、長野の山とかいいんじゃない?( ´艸`)

今年もよろしくお願いします!
雪がいっぱいで、楽しそうですね。ケンくんたちも、楽しそうなのがよく分かります。

マヤちゃん、もう大丈夫ですか?ミューたちも、その病気によくなります。
今は、病院とか行ってもお薬&処方食しかもらえないのが分かっているので、(一時期ずっと通っていた経験から)
手作りご飯の内容を変え、ハーブティーで飲み水を増やして、元に戻しています。
石が出てきたら、さすがに病院へ行くとは思いますが、今のところ石が出来たことはありません。
処方食って、まずそうですよね・・・マンマリゾのストラバイト用をあげたことあります?一度試してみたいなぁって。

早く治るように祈ってます。

遅れましたが今年も宜しくお願いします
マヤちゃん、大丈夫ですか?
雪がいっぱいで楽しそう♪
ラン地方にもほんの少し降ったけど直ぐに消ええしまったよ
でもランも雪は大好きみたい
雪がいっぱいある場所に連れて行ったらどうなるかな~^^

☆幸子姫さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
お正月からいいとこ行ってるな~♪ってチラ見してましたよぉ。

ミューちゃんも?ココモちゃんも?
けっこう再発を繰り返す病気のようですよね。
私は勉強不足なので、なんとも~ですが、できればあまり処方食には頼りたくないのが本音です。
本来必要な栄養素を制限し続けるってどうなんでしょ・・・
とはいえ、PHを正常値にするには処方食は避けられないのかなぁ??
いろいろ模索中ですが、とにかく水分をたくさんとることを心がけでます。
ハーブティもいいですね♪私も試してみま~す^^

☆ランさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

こちらも山に行かなければ雪は全然ないですよ。
今は雨が降ってて、ひょっとして雪になるかも?
ちょっぴり期待してたりします^^
ランちゃんも雪がいっぱいの所に行ったら大コーフンだよ♪きっと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。