スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アレルギー検査
Wed.16.11.2011 Posted in 健康
roykun_sosaku

ボーダーコリーのロイくんを捜しています。詳しくはこちらです。

                  




思うところがありまして、マヤたんのアレルギー検査をしてみたんです。

結果は意外なことに、「とてもアレルギーの少ない子」と出ました。

アレルギー検査してみるとあらゆるものに反応して訳わかんなくなるよー。
ってよくワン友ズから聞かせられていたので正直ビックリです。

でね、マヤたんが若干アレルギー反応したものは、

植物では スギ、アカマツ、カモガヤ、ブタクサ、キク

食物では ターキー、ナマズ、サケ、ジャガイモ、卵白 でした。

どれも5段階の1レベルでの反応なので、あまり気にすることはない程度。

よく口の周りが赤くなってたり、食後に悩めるマレー熊みたく頭を抱えて悶絶してるのは、
アレルギーじゃなかったんだ?わからないもんですねー。

今回、病院経由で検査を依頼した機関はモノリスでした。

そのうちKENちゃまもやってみよーかな。
アレルギーなさそうに思ってたけど、意外とあったりしてね。




fry_maya



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

わんこ支援☆第2弾の販売が始まりました。こちらから
(炭タイプのペットシートは完売いたしました)
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« KENちゃま7歳になる | Home | 大阪みやげ »

comments

食後にRexも頭を抱えて、やります!やります!(笑)

ホント狂ったように(爆)マヤたんもやってるの聞いて安心

しました!話変わりますが「さんまのカラクリTV」にマヤたん

2秒程映ってましたぁ?ワシはマヤたんではと思ったのですが・・・!

☆Rexパパさんへ

ふふっ♪ Rexくんもマレー熊してましたか!?
食後の儀式なんですかね~。先生の犬もやるんだって。
KENは1回もやったことないんですよ。不思議~。

からくりTVに映ってましたね!
みちのくボダコ隊員もチラッと映ったよ。
マヤが走ってるとこも使われてましたね~。
やっぱり走りがかっこいいから?なんて親バカ炸裂してました(≧∇≦)
そんなヨカンがして録画してたし(笑

マレー熊、やりますよ~(笑)
時に鼻を鳴らして豚になってます(爆)
マヤたんのマレー熊、見てみたい( ´艸`)

アレルギー、何かしらあるもんなんですかね-??
むかーし調べようとしたことありましたが、
獣医さんに「別に必要ないよ」って言われてそのまんまです。

☆anegoさんへ

Hanaちゃんもマレー・・・豚!?(笑
マヤは呻きながら1回転したりするよ。
そのあと大体KENにバトルを仕掛けるのです^^;

検査すると結構反応が出るようですよ。
マヤは珍しい位に少ないそーです。
姉のワンコはアレルギー性のできものが出来て、
検査したら反応しまくり、食べさせるものがないって嘆いてた( ̄∇ ̄;)

マレー熊のツヨシ君・・・ポーもやりますよ~♪
ウチでは 『旨かったぁ~♪♪』 のポーズと解釈してましたi-278
なので、悶絶している間、私がポーの心の声を担当(笑)
『旨かったぁ~i-184ごはん、最高ォ~i-175』 と アテレコしてますi-237
口の周りが赤くなる・・・マヤたんの食器はステンレスとかの金物ですか?
実家のわんこも赤くなるので 獣医さんに相談したら
食器の影響じゃないかということで、陶器に替えたところ
症状がなくなりました。
たまに金属にマケちゃう子がいるそうですよi-236

☆ポーママさんへ

ツヨシ君って言うんですか?知らなかった(≧∇≦)
ポーくんの悶絶ぶりもアテレコ入りで見てみたいな♪

食器はステンレスも陶器もありますが、
マヤはかみそりまけもしたことがあるので、
大いに関係あるかもしれませんね~。
これから気をつけてみてみよう。

検査の目的は全く違うことなんだけど、
こういうこともちょっと解明できた気がしてためになりました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

