スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
救世主☆オルカ
Tue.18.10.2011 Posted in 日々のこと
この前のフラボ練で、

「マヤたん、キャッチ悪くてさー。。。」

って私がつぶやいてたら、

キャッチ率向上委員会のまり蔵さんが秘策を伝授してくれました。


使うのはコレ  藍たん所有の オルカボール
111018_1

フラボで使うテニスボールより大きくて硬くて重い。ってことは当然キャッチが難しい。

これでふだん遊んでいれば、必然的にボールをしっかり捉えるクセがつくはず。という理論。
な、なるほどー 練習法もいろいろ伝授していただきました。

残念ながらこのオルカボール、現在はどこでも売ってないようで・・・
藍たんのを競技会まで貸してもらっちゃった

ただ今、キャッチ率向上を目指して毎日オルカごっこです(笑




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

わんこ支援☆第2弾の販売が始まりました。こちらから
(炭タイプのペットシートは完売いたしました)


頑張ろう東北アジコン・アジリティーセミナー(11月、12月)、アジリティーコンペ(12月)の申し込みが始まりました。
こちらから申込書をダウンロードできます 申し込みはお早めに


震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)


スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 4歳になりました。 | Home | パパ生誕ピザ祭☆ »

comments

今週末だねぇ(^_^)
オルカボールの成果楽しみにしてるよん♪♪
応援に行くねぇ~\(^o^)/

なるほど~☆
ジューンもキャッチ向上のためオルガさんのお世話になるか!?
↑(向上させて何をする気か。。。)

最近フリースタイルに目覚めたジューン(早くも話はディスクへ)
フリップができません。
撃沈です。(そして無駄なジャンプ力;)

あー!! 秘伝の術がネットにリークされてるー!(爆)
モエモエもキャッチ率上がった気がするので
効果はあると思うのですが‥

競技会前に必ずテニスボールに戻して練習してみてねん♪

☆しおんパさんへ

こんばんは♪

オルカ効果か、今日の練習はキャッチ良かったよ!!
週末はお天気悪くならないことを祈るばかり。
応援してもらうからには頑張るよ~(≧∇≦)

☆AKIちゃんへ

こんばんは♪

オルカ効果でディスクキャッチの向上だよん☆
そしてジューンさまの華麗なるフリップ、
そのうちお披露目してくださいね~♪

☆まり蔵さんへ

秘伝じゃなくなっちゃったネ。。。(汗
でもでも、練習法は秘伝と思ったので公開しませんでした(爆
今日も明日も団体戦の練習なんですが、
テニスボールでもオルカボールでも、
ものすごく喰い付き良いマヤたんです^^;
週末、気をつけていらしてね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

