スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
お山調査隊。
Wed.07.09.2011 Posted in 日々のこと
今日はとってもいいお天気

青空に誘われて、シャンプー前にK民の森へ行ってきました。
震災以降、ずっと通行止めだったけど、今日はお山を歩けるかな・・・

110907_1

しかし、
岩切方面から向かおうとしたらK民の森へ続く道はいまだ通行止め。

神谷沢方面から向かうとK民の森へ入って間もなく通行止めの看板。
110907_2

以前はここでUターンしたんだけど、
いったいこの先はどんな状況だろうと、ほんの少しだけ偵察してきました。


ちょっと歩くと道路中央に地割れ有り。
110907_3

またちょっと歩くと地割れ・・・と言うか陥没してます。
110907_4

かつては釣り人がよくいた池も水位が下がって小さな池になってしまってた。
思ったより被害が大きくて、すぐに引き返しました。
家に帰ってから、被害状況を詳細にアップしてるブログを見つけたんだけど、
がけ崩れや道路が崩落してる箇所も多数あり。。。復旧までには数年かかるのでは?という感じ。
うーん・・・・・・傷跡は深いです。


と言うわけで、今回も立ち入れる範囲でちょこっとだけ山歩き。

110907_5

110907_6


なんか怖いマヤたん^^;
110907_7


なんか可愛いマヤたん^^;
110907_8


お山はもう秋の気配でした~。
110907_9

また山歩きできる日を心待ちにしてます。
がんばろう宮城。がんばろう東北。




わんこ支援☆第2弾の販売が始まりました。こちらから
(炭タイプのペットシートは完売いたしました)


頑張ろう東北アジコン・アジリティーセミナー、アジリティーコンペの申し込みが始まりました
こちらから申込書をダウンロードできます 皆さまの参加をお待ちしています


震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 大会見学→ピザ屋さん♪ | Home | 今日のあれこれ »

comments

KENくん、マヤたん調査お疲れさま♪
最近の台風被害といい、地球が怒ってますねっ!
復旧工事はいつになることやら。。

こんばんは。
震災の爪跡・・ 身近にもいっぱいあるんですね。
あれから、半年経ったんだけど・・
まだまだ復興進んでないし、やるべき事も山積みなんだろうな~
早く山歩ける様になればいいね。

☆たぁーさんへ

台風の被害も甚大でしたよね。。。
地震もまだ落ち着かないようだし、自然災害ホント怖いです><
どうなっちゃうんだろね、地球。

復旧工事はしてるみたいですが、あまりに多すぎて手が回らないみたいです。
来春は凛ちゃんとお花見デートしたかったのになぁ~。

☆クランpapaさんへ

ずっと通行止めのままだったので、
崖の危険箇所がどっかにあるのかな~とか、
広いところなので全ての安全確認が終わらないのかな~って、
ちょっと安易に考えてたら、被害のひどさにビックリでした。
何年もかかるかも知れないけど、またKENマヤを連れて、
山道を駆け回らせてあげたいです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

