スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
とっても失礼なマヤたん^^;
Mon.29.08.2011 Posted in ここだけの話
うちのマヤたんは、見慣れない物体や変な格好の人を見ると物凄くビビる。

先日、いつもの公園を散歩していたら、小学3年生位の女の子が、

「わぁ、ボーダーコリーだぁ」 と、走り寄ってきた。

ところがマヤたん、その女の子を見た途端、

ワワワワワン ワォーーーーーーン

と恐怖のどん底のようなビビリ吼え。腰抜けそうになってるし


え・・・なんで? 女の子も私も???でしたが、

次の瞬間、私にはピンときた。さすが飼い主!?

その女の子、髪を頭のてっぺんで結ってて、その髪がなんていうかその・・・

こんな感じです
110829_oekaki

この髪型がマヤには「ありえない変な人」に見えちゃったんだねっ

女の子がポカンとしてるので、「おねえちゃんの髪型にビックリして・・・」とは言えるわけもなく、

「時々臆病さんなのよ、ゴメンね~」とかごまかしたけど、

すごくガッカリして帰っていきました。ほんと、ごめんなさい(;∇;)

ったく、そんな髪型ぐらいに反応しなくてもいいじゃないかって思うんだけど^^;

他にも子供を肩車してる人とか、そうそう、水遊びで浮き輪をつけてた人にもビビりまくってた

そのたびに、とても都合が悪い飼い主なのだ。

頼むから人にビビるのはやめて欲しい、マヤ子さん。。。。。。。


110829_1




わんこ支援☆第2弾の販売はこちら


頑張ろう東北アジコン・アジリティーセミナー、アジリティーコンペの申し込みが始まりました
こちらから申込書をダウンロードできます 皆さまの参加をお待ちしています


震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 今日のあれこれ | Home | わんこ支援☆第2弾 »

comments

あはは

うちでも~
帽子かぶってるとかメガネかけてるとかの特に年配者wのひとに吠えるのですよ(^_^;)
引きづって歩く人とか。

反対に子どもは大好き。

あれってやっぱり怖いからなんでしょうね~

それにしても、KENママさん絵がうまい!!(笑)

ふふふ( ´艸`) マヤたん、わかるよ~その気持ち♪
ポーは まず、走ってくる子供の集団にビビリますi-229
たぶん、彼としては 『な、なにごとー\(◎o◎)/!』ってカンジなんだろうな。。。
そして、見るからに怪しげな人。全身黒づくめとか・・・
用も無さそうなのに ガードレールとかに寄りかかってる人とか・・・
ビビッて避けるならいいのに、ビビッて吠えちゃうから困りますよね・・・i-201
犬好きの子供に吠えちゃうのも 申し訳ないって思うけど、
怪しげな人に吠えそうになると 私の方がビビッて
「どうか吠えないで~」と心の中で願っちゃいますi-183

☆アックままさんへ

うんうん。
大きい帽子や大きい荷物を持った人とか、ビビりますよ。
幸いに、車イスとか買い物カート?とかの年配者には反応しないです。
通り過ぎるまでこっちは内心ビクビクものですけどね^^;
マヤもふだんは人が大大大好きなんだけどね~。困ったもんじゃ。。。

久々絵を描いたら何か幼稚園児レベル^^;
ペンタブレット欲しいなー。ペンタブあれば小学生レベル!!(笑

☆ポーママさんへ

ポーくんもいろんな人にビビッていたのね( ´艸`)
マヤは子供の集団はきっと喜んじゃうんですが、
ジッと身動きせずに立ってる人にはビビり吼えしますよ。同じ~!!
ちょっと薄暗いところに佇んでる人とかも^^;
だけど髪型にビビるってのはマヤだけなのかな(爆
日々、ビビリが強化されてるような気がする。。。^^;

ペコも一緒です~i-201
「薄暗いところに佇んでいる人」というかなりマニアックな?
シチュエーションも苦手です。

ボコはそういうところないのだけど、
「カワイイ」に反応するので、ちょっと恥ずかしい。。
イトウさんに「カワイイはミドルネーム」って言われて納得。
あと、カワイイと言われて自分もしっぽフリフリして近づいていったくせに、
プイッとするのはやめて欲しい。。

この間川遊びしたとき、マヤちゃんと小十郎が同じような吼え方してましたよね。
小十郎は突然現れる人がダメです。
ああゆう時こっちは冷や汗たらたらです^^;

☆あきぴさんへ

ペコちゃんも腰抜けなビビリ吼えしますよね(笑
「大丈夫だよ、怖くないよ」って言うのも、
その人からすればどーなのって感じで対処に困るわ^^;
マヤも「カワイイ♪」に大反応しますよ。ムカつくほど(笑
その点、KENは人に対してはつかず離れずで安心なのです。
物はまだ良いとして、人に過剰反応するのは困るのよね~。

☆小十郎母上さんへ

あー、そういえば突然来た人にこじゅくんとマヤが吼えてましたね^^;
なんだか大人になるにつれ、ひどくなってる気がするんですよ。
謝ったり言い訳するこっちの身にもなって欲しいですよね。
この前は髪バサバサの私にもビビって、お風呂場まで逃げてたよ(ノ∀≦。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

