--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
十和田湖キャンプ2日目
Thu.18.08.2011 Posted in キャンプ
2日目の十和田湖は曇りですが涼しいです。

午後からお天気が崩れるというので朝のうちに湖へ。
途中、マヤたんがカヌーから転落して、そのまま岸に泳いでいってしまった

110810_1

ちょうどそこは去年ボコペコ家と上陸したポイントだったので、今日はそこで遊ぶことに。

積んでいったシングルバーナーでお湯を沸かしてコーヒーなんぞ淹れてみる
110810_2


朝なのに薄暗いです。。。
110810_3


今日も立ち練に励むマヤ。
110810_4


何気に満足げです。
110810_5


そうそう、サイトに戻ってついにこれを実行しました。

進水式ってやつ?裏磐梯からずっとタイミングを逃しまくって今頃かよ
110810_6

事故などありませんように。末永く乗れますように

風がだんだん強くなってきたので、予定通りカヌーは諦めてサイトでのんびりすることに。
パパはビール飲んで寝てしまったし、久しぶりに暇を持て余す。本でも持ってくれば良かった~。

お昼はキノコのぺペロンチーノとシーザーサラダとフルーツ。
110810_7

これもいっちゃいますかねー
110810_8

キャンプではいつもよりちょっといいお酒が飲みたい我が家。
第3のビールがふつーのビールに  パック酒が地酒に 
そしてワインも「何かあったら飲もう!」と買い置きしてるちょっとだけ高いワイン(を家からもってきた)に。

あー うんまい

110810_9

アッという間に1本空きました。

そうこうしてると強風にくわえて激しい雨が降り出す。


KENちゃまの大好きな雨だれが~
110810_10


あ~ぁ。びしょ濡れで遊び呆けておりますよぅ。ドロンコ必須。。。
110810_11


一方、テント内では
110810_12

パパとマヤたんが安らかに就寝中。天気は悪いけど平和です。


この悪天候でもツアーは決行したようで、皆さん疲れ果てたようすで戻ってきた^^;
110810_13

今回、ツアーガイドさんと何度か話す機会があったのだけど、
(去年キャンプしてたのを覚えていてくれた♪)
十和田湖のほぼ真ん中あたりにある御門石まで2時間で行ける。とか、
休み屋(乙女の像がある)までは半島を二つ越えなければならず、
ガイドとしてはお勧めできないコース。なんてお話を聞きました。
いや、うちは2時間とか漕いで行く根性ないですから対象外ですが


雨がやむと、今度は暗くなるまで泳ぎ続けるKENちゃまでした^^;
110810_14

夜は強風に時々土砂降りで、ものすごい轟音が怖くてあまり眠れなかった。。。

つづく




震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 十和田湖キャンプ3日目 | Home | 十和田湖キャンプ1日目 »

comments

相変わらずKENママのキャンは、おされ~やね~!

KENママが綺麗と言っていた十和田湖こんど御一緒させて

下さい!

ワシの盆休みはダラダラかつ有意義な休みでした!(笑)

☆Rexパパさんへ

十和田湖、やっぱりキレイだったよ~ん☆
Rexパパに行く気があれば、また行っちゃうよ。
紅葉ツアーでも行く!?

仙台暑かったもんね。。。
うちも涼しい十和田湖から一変、うだるような暑さの仙台で、
しばらく体が対応できなかったよ~。

ああi-80 十和田湖キャンプi-189
いいですよね~♪ ウチも大好きなスポットです。
我が家の夏休みは9月なのでもう少し先。
9連休なので、前半キャンプして 後半埼玉へ行こうかと。。。
それにしても、15分も泳ぎ続けるKEN君にはびっくりi-237
マヤたんの立ち練も見事~♪
雨だれを楽しむKEN君がいてくると 雨のキャンプもクサラズに楽しめちゃいますね~i-278i-178

☆ポーママさんへ

十和田湖は美しいですよね~。
渓流も歩きたかったけど、今回はキャンプ場から1歩も出なかったので、
それだけがちょっと心残りなのです^^;
そそ、お天気悪くても犬達がいると結構楽しめるものですよね(笑

ポーくんちは9月の夏休みですか!?
暑さも一段落して過ごしやすい時期、最高の9連休ですねぇ。
キャンプはどちらかな?埼玉と言い、今からレポが楽しみですよ~(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

