スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
十和田湖キャンプ1日目
Tue.16.08.2011 Posted in キャンプ
裏磐梯キャンプが終わって、パパは1日だけお仕事へ。
そして仕事が終わってから深夜に仙台を出発、我が家の夏休みが始まりました~。

向かった先は青森。
早朝にカッパ温泉に浸かり(300円)朝食をとる(390円 コーヒー付き)という、お気に入りの定番コース。
そして母のお墓参りを済ませてからスーパーで大量の買出しをして、いざ十和田湖へ


宇樽部キャンプ場、午後の到着~。はぁー、ここまで忙しかった
だけどそれもココで3泊4日のんびりするため。

110809_1


お盆前の平日なので比較的空いてました。
110809_2


去年と同じ場所にサイトを立ち上げて、さっそく漕ぎ出しませう。
そうそう、車からカヌーを降ろすとき、隣でキャンプしてた白人男性が走り寄ってきて手伝ってくれた。
お隣は奥様が日本人で、3人の子供達と日本語と英語を使い分けて会話してましたが、
どうやらダンナ様だけは英語しか話せないようでした(笑


さて、湖上に出て・・・おっと、マヤたん珍しくママの方を向いてるのね。
110809_4


せっかくの夏休みですから湖上でも飲みますぜー
110809_5


と、楽しんでる間に、後ろでKENちゃまが突き落とされたらしい(爆
110809_6

言うことを聞かずにカヌーから身を乗り出し始めたので、
危険を感じたため突き落とした(パパ談)


カヌーに近寄ってくるKENちゃまに「おまえは泳いで行け!」と非情なパパ
まぁ、いい機会だからたっぷり泳ぎなさい。マヤたんだけは心配そうに見守っていた。
110809_7


去年より足を伸ばして違う上陸ポイントまで行ってみました。
KENちゃま結局1キロ程泳いだのかな。時間にして15分位。
110809_8

KENは上陸してからもまた泳ぎ続けてた。ほんと好きなんだねー。

マヤたんは去年からの新技・水中立ちに磨きをかけておりましたとも(笑
110809_9

この体勢を維持しつつ、水しぶきを待つのが彼女にとってベストらしく

そしてこうなる。
110809_10


しばらく遊んで帰りはさすがのKENもぐったり大人しく乗っていた^^;
110809_11


サイトに戻っての~んびり。
110809_3


夕ごはんは焼き焼きで。
110809_12


そして夜は当然のごとくマヤたんがコットを占領。
110809_13

日中は暑かったものの、夜は過ごしやすく快適でした。
皆でわいわい賑やかキャンプも楽しいけれど、2人+KENマヤだけのキャンプも
また違った面白さがあるんだな~。などと話して夜がふけてゆく。

つづく

震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 十和田湖キャンプ2日目 | Home | 残暑見舞い »

comments

だよね~ キャンプの形もいろいろ・・。
どっちがいいとかじゃなくて・・ どちらもいいんだよね~^^
分かる×2!(笑)
新調したカヌーが、大活躍の今年の夏だ---。

パパさん、見かけによらずスパルタなのですね(笑)
キャンプは良いですね~♪♪ アイル家も裏磐梯キャンプ後、すっかりハマってしまいました!
道具はなかなか揃えられないアイル家だけど、来年も是非ご一緒したいです~(*^^*)

いいなーいいなーw

裏磐梯ではほんとうにお世話になりました。
皆さんがいてくれてホントよかったですw
KENマヤ家のように、スマートにキャンプができるようになるのはいつのことやら。。。(^_^;)

また、チャンスがあったらよろしくお願いします。

☆クランpapaさんへ

そうなんです!
どっちも楽しいからどっちもやりたい♪
やはりクランpapaは分かってくれた~♪(笑

カヌーは車に積むまで本当に不安だらけでしたが、
意外と簡単に載せられたので、これからも出番が多そうです^^
カヌー積んで遠出も大丈夫そうだよ♪

☆アイルままさんへ

キャンプは子供達にもいい経験になるしね~。
どんどんハマっちゃってくださいまし(≧∇≦)
ファミリーキャンプもまた違う楽しさがあっておすすめですヨ。

道具は次から次に欲しいものが出てきて我が家もキリがありません><
ショップに行くと時間を忘れて見てしまいます~(笑

☆アックままさんへ

こちらこそお世話になりました~。
最初の頃は仲間がいると何かと心強いですよね。
とは言え、うちも全然スマートじゃなくって、まだまだ悪戦苦闘してます^^;
私も1人で設営とか出来るようになりたいけど、いるとつい頼っちゃうし、
いつかはキャンプで女子会なんてやりたいものですね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。