スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コーギーのサクラちゃん(拡散希望)
Wed.06.07.2011 Posted in お知らせ
まり蔵さんブログからの転記です。
可能な方は拡散をお願いします。
         
***************************

先月伺った時、タッチの差で
人間用シャンプーで洗われたばかりだった コーギー、サクラちゃん。。
sakura_1
(その時の写真です。)

とてもおとなしくて可愛かったので 今回会えるのを楽しみにしていたのですが、
6月21日の夕方‥ 庭先から忽然と姿を消してしまったそうです。
お母さんが外出する際、サクラちゃんはいつものように庭先に居たそうですが 
外出から戻ってきたら もういなかったのだそう。。
(おばあちゃんは家にいたものの物音などには気が付きませんでした。)

先月私たちが訪問した時もそうだったのですが 来客があっても一切吠えたりはせず、
ノーリードにしていても どこにも行かないで玄関先で寝ているような とてもおとなしい子でしたので
飼い主さんは 「誰かに連れて行かれたとしか‥」
と 話していました。

コチラのお宅は 丘の上に1軒だけ建っているような所で
車で行けば 庭先で切り返してUターンするしかなく
奥まっているので 目的がなければ 人が来ないような場所です。
だけど
隣家の畑先を通って行けば、徒歩でも行けるルートがありますので 
震災後は 〇〇さんの家は‥? などと道を訪ねたり
私たちのようなボランティアなど、色々な人が ひっきりなしに来ていたそうです。

今回の震災と津波で 近所には不在のお宅が多い状態でしたが
コーギーはこの辺では珍しいので 連れて歩いていれば目立つはず。
そう思って地域一体の方々に聞いたそうですが 一切の目撃情報は得られなかったそうです。。

ここまで津波は来ていませんが、
どこかの保護団体の方が連れて行った可能性もゼロではないので
石巻動物救護センターには問い合わせをしていますが、
状況から考えて 近くまで来た人が車に乗せてしまった可能性が高いと思われました。

その日付けていた首輪は これとお揃いの物だそうです。
sakura_3

この日、シャンプーしたばかりで キレイにしていたそう。
年齢は4歳くらい、女の子
とてもおとなしくて 鳴いたりしません。 少し太ってはいましたが健康です。
sakura_2

似たような子を 最近見かけた方、いませんか?
心当たりのある方、いらっしゃいましたら 連絡ください!!!
飼い主さんは
サクラは不意に戻って来るかも‥? と フードボールもおやつも出したままで待っています。

***************************
       
 転記おわり

サクラちゃんが1日も早く飼い主さんの元へ戻れるよう願ってます。

お心当たりのある方はまり蔵さんか私まで連絡願います。



震災についての情報はこちら(anegoさんのブログへ移動します)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

« 秋の東北アジコン開催決定 | Home | 完売御礼☆ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

