スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
裁縫部始めました♪
Sat.28.05.2011 Posted in 手づくりイロイロ
<震災についての情報はこちらから。随時追加更新してます。>

                 



前々から自分たちでワンコ服とか作りたいね~って502社員さんと話し合っていたんですが、
このたびいよいよ始動いたしました裁縫部

第一弾は手慣らしのため、我が家のスラロームのポール12本を入れる袋を作ることに。
あと、お友達用のも。


お昼に社員さん宅におじゃまして、まずはお昼ごはんです(笑
ポトフをごちそうになりました 私は手づくりパン持参で。
110527_1

生地の山が2人の作る気迫を感じるじゃないですか(笑
最初はお散歩バッグも作る予定だったんだけど・・・^^;


nikiちゃんからのプレゼントもしっかりお届けしましたよ。
110527_2
 
美味しいお菓子もみんなで頂きました。ありがと~


そして黙々と仕事をするママ2人。


時々リモワちゃんが様子を見にきてました。
110527_4

ごめんね、今日はあまり遊べなくて・・・


久しぶりの縫い仕事に時間ばかりが過ぎてゆき
夜ごはんは502パパさんが買ってきてくれました
110527_3

なんか食べてばっかりみたいだけど、そんなことないんですよ~。
途中の写真がないのはマジメに仕事していたからだもの


ほーら、できた~
110527_5

奥が我が家用、90cmのポール12本を入れてみました。
手前はお友達用、こちらは70cmのポール12本。


ちゃんと持ち運びもできますよ。(友情出演KENちゃま)
110527_6

夜遅くまでお世話になったけど、完成できて良かった~
カモフラ柄、中々良いです。余り布でフリスビーバッグも作りたいっ

次回の予定はリネンのお散歩バッグです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 雨のSUGOチャリティー | Home | マイハードル »

comments

すごいなぁ~(゚▽゚*)
お裁縫が苦手な私…以前、スクリーンテントの収納袋が
壊れちゃった時にポーパパに作って!と言われたけど
絶対失敗する!と思って100円ショップにあった長袋でごまかした私。
お料理もお裁縫も上手なKENママさんi-175私のお嫁さんに
なってくださいi-237i-178

おつかれさまでした~!

最後の方スパートかけて必死でしたよね(笑
完成してよかった~っ

フリスビーバッグも作りたいですよね♪
ワンコ服の本も早速買ったし、どんどん活動していくのでよろしくです~!

☆ポーママさんへ

あ・・・そういえば我が家のタープの袋も裂けたままだ・・・(爆
カーテンも裾がほつれたままだし・・・^^;
そんな私でもお嫁さんにもらってくれますか~?(ノ∀≦。)
100均でちゃんと代わりを見つけるポーママさんの方が、
よっぽどいいお嫁さんだと思うよ~(笑

☆502社員さんへ

お疲れさまでしたー!!
第1回のお教室で完成品ができたのは快挙ですねっ(笑
後半は焦りを感じつつ黙々と縫いましたよね~。
うちの袋のために、本当にありがとうございました☆
次回はお散歩バッグ&フリスビーバッグ?
そしてワンコ服の絞り込み・・・盛り込み過ぎですか?^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

