スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消費型支援のプラン
Wed.18.05.2011 Posted in 日々のこと
<震災についての情報はこちらから。随時追加更新してます。>

                 


商品を買うことで被災地への支援協力ができる。
今、いろんな所でこういう取り組みが行われています。
先日紹介したJAMさんのステッカーもそう。

うちが通うトリマーさんも、メーカーさんとの企画で、
そういう商品を作ろうということになったそうです。

でね、「一般の飼い主さんとして、どんな商品なら買う気になる?」と相談されまして。
私が一般の飼い主かどうかは疑問だけどまぁ、それはおいといて、

なるべく多くの人にこの先何度も買っていただける商品が理想じゃないかと。
となると、オヤツやトイレシーツかな~。話し合いでそんな方向になりました。
(うちはトイレシーツ全く消費しないですけどね

例えばオヤツを買うことで支援協力できるなら嬉しいよね?
良質なオヤツなら病院やドッグカフェにも置いてもらえるかも。
なーんて思ったのですがどうでしょ?
こんな商品がいいよ、というご意見があったら教えてください。



今日の写真は、「ママ~、早く一緒に寝ようよ」な、KENちゃま(笑
110518_1



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 食材宅配お試しちぅ | Home | さもない休日がありがたい »

comments

いいですね!その企画!!
私もオヤツ、ペットシーツがいいと思います。
フードもいいかな~って思ったけど、
合う合わないがありますからね~。
オヤツだと気軽に買えていいかもしれませんね。
あと、携帯などに貼るステッカーなんてどうでしょ?
ストラップとか。

いや~ん。KENちゃまカワイイ!
寒いのかな?うちも爛々とハニーがベッドに潜り込みます(o^-^o)

おやつとかシーツ、良いですね。
迷子札とか、バンダナとか、ぼーにはあまり必要ないけど、リボンとかチョーカー。今時期ならアロマ系の虫除けやパッドクリームとか、ブラッシング剤とか。
なんて、自分の必要な物をあげてみました。

☆小十郎母上さんへ

ドッグフードも考えたんだけど、割と決めたフードしかあげないって方が多そうで。
その点、オヤツやペットシーツなら気軽に試してくれそうですよね。
携帯に貼るステッカー、ストラップ、かわいいのだったら売れそう!!
消耗品も良いけど、形として残る商品も良さはありますよね。
ご意見、トリマーさんにしっかり伝えます。ありがとう♪

☆らんらんさんへ

KENは寒がるってことがない子なのですが、
ただただ私と一緒に寝るのが大好きなだけです。
布団に入ってからはホントこんな風にジーっと見つめながら眠りに落ちてくのよ。
キモい位のマザコンくんです^^;

おしゃれ系とケア用品ですね。うんうんなるほど~。
時期的に必要なものをその季節ごとに、っていうのもアイデアですね。
貴重なご意見、ありがとうございます。トリマーさんにしっかり伝えます。

う~ん・・ 以前、ソープとかお手製してたじゃい!
あれなんか、いいんじゃない?!
それに今から暑くなるから、Tシャツとか・・
ご当地にワンコ絡んでたら、買いそう。(笑)

その企画、賛成です!

消耗品じゃないけど毎日使う物

たとえば、お散歩用消臭うんちバック(チャック使用)とか?

人と兼用の消耗品とどうっすかね!
たとえばウエットティッシュとか、人もペットも使えます!みたいな消耗品

ペット飼ってってる人以外でも購入してもらえそうじゃないっすかね?

な~んて考えてみました

☆クランpapaさんへ

手づくり石けんを私に作れと?(爆
んまー、生産が追いつかないっていうか、買う人いないんじゃ・・・^^;
Tシャツ・・・ワタシ的には大賛成ですね☆
インパクトあるし、着ることで支援の輪が広がりそう!欲しい(笑
トリマーさんの反応が楽しみです。ありがとう^^

☆ひまわり家父さんへ

初コメ、ありがとうです♪ちゃんとリンクもしておいたよ(笑

うん○袋は候補に出たんだけど、バッグを見逃していました!
ウェットティッシュのアイデアも良いですね~。
確かに私もわんこ用のウェットティッシュ、時々使ってるし(笑
アルコールフリーで肌に優しいやつがいいですね♪
ご意見は全て伝えます。ありがとうございます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。