スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
さもない休日がありがたい
Tue.17.05.2011 Posted in 日々のこと
<震災についての情報はこちらから。随時追加更新してます。>

                 


日曜日、ゆりあげの朝市に出かけてきました。

最近こそご無沙汰だったけど、我が家の休日スタイル、朝市で買い物して海で遊ぶ。
その朝市も海もこのたびの震災で壊滅的な被害を受けたのですが、
先月から同じ名取市のショッピングセンター駐車場にて朝市が復活
たくさんの人で賑わっておりました。

110515_1

出店でいつもどおりキビキビと蕎麦を茹で上げるお兄ちゃんを見つけ、ホッとしたのもつかの間、
いつもレバーをおまけしてくれた肉屋のおじさんはなぜか惣菜屋に転身??
果物屋の叩き売りのおじさんは車イスになっていた・・・
みんな、いろんなことを乗り越えての今日なんだろうな。
そして中国人のラーメン屋は相変わらずマズかった(お兄ちゃんの蕎麦にすれば良かった^^;)



朝市のあとは近場のお山を散策。

110515_4

久々のお山歩きに、KENもマヤものびのびしていました

110515_2

季節はいつのまにか初夏のような汗ばむ陽気です。
今年も暑いのかな。。。

110515_3



すごく眺めがいい所があって、
仙台の中心部から名取まで一望できたよ。

110515_5

帰ってからは庭の草取りしたり雑用に追われて、あっという間に1日が過ぎたけど、
なんてことない休日を過ごせることに感謝してみたり~。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

« 消費型支援のプラン | Home | マイスラローム »

comments

確かに…

何気ない日常の何と大切なこと…
こういう大きな災害が起きると本当に、
思い知る想いです。

KENくん、マヤちゃんが過ごした当たり前で平和な一日が、
これからもずっとずっと、平和であり続けますように、
と心から願います。

ゆりあげの朝市、良く行ってたよね。。
あそこの海岸沿いを犬たちが良く爆走してたっけ。。
もう、ないんだよね。。。
場所は変わっても、あの活気が戻ったのは嬉しいよ~i-179
中国人のラーメン屋より、日本人夫婦のラーメンの方が激マズだよ!
。。。。。。あの夫婦は大丈夫だったのかな。。

震災の前と後では全然違う日常であっても、
ふと感じる幸せのいかに大切なことかを
忘れないようにしようと思います。

☆nikiさんへ

ですよね~。
ついこの前までは当たり前のように過ごした、なんてことない休日が、
今ではその平凡さが心にしみいるんですよ~。
これからも何が起こるか分からないけど、何も起こって欲しくはないけど、
こんな気持ちを忘れずに生きていきたいな~。

☆あきぴさんへ

何度か一緒に行ったよね、ゆりあげ。
砂浜で走ったり砂掘ったりさ・・・大事な思い出になっちゃったね。
朝市は魚介類が少なかったけど、劇団がショーやったりして盛り上げてたよ。
日本人のラーメン屋は店を出してなかったですね。
ほとんどあの界隈の人らしいから居ないと心配です。
中国人の店はギョーザサービスにつられ、ついつい入ってしまった^^;

生活もだいぶ落ち着いてはきたけど、気持ち的には大きく変わってしまったよね。
だけど、何気なく暮らせる日常が本当に大切だし感謝してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

