スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
私も行ってきました
Tue.05.04.2011 Posted in 日々のこと
<震災についての情報はこちらから。随時追加更新してます。>



KENマヤは毎日元気です。

私も元気ですが、生活が落ち着けば落ち着くほど、
あの地震からのいろいろな出来事は夢だったんじゃないかって思えて。

だけど、また津波がきたら、前よりも大きい津波がきたら、
KENとマヤを連れて逃げ切れるのだろうか。
非難した建物が倒壊したら、それでも私はKENマヤを守れるのかな。
がんばってもがんばっても結局は大事な家族を失うことになってしまうんじゃないのかな。
掴んだ手が離れてしまう・・・
そんな妄想にとらわれて、なかなか前を向けないのが本音です。

私がそんなんじゃいけないよね?

今日はお天気も良かったので、思い切って現実と向き合うべく、
津波の被害があった方まで歩いていきました。

もちろんお供はKENマヤさん。
110405_7


先日パパが見てきたあたりの河川敷はかなり片づけが進んでました。
110405_2

すっかり更地っぽくなって、畑も消滅してしまったわけですが(汗
ボチボチ土を耕したりしてる姿も見られました。


有料道を越すと、パパが言ってたとおり景色が一変。
車はまだ多くがそのまま、水はだいぶ引いてきたようですが。
110405_3


有料道近くではたくさんの自衛隊員がガレキを片付けていました。
ありがとうございます!!
110405_4

この辺は家の基礎も見当たらないので、おそらく田んぼか畑だったのでしょう(そうであって欲しい)
無くなってしまうと、前に何だったか思い出せないものです(汗

110405_5


引き上げられた車の列。
110405_6

少しずつ復興に向けてがんばってるんだな~と実感。

途中が通行止めで迂回したりで、3時間も歩き続け、足がジンジン痛くなったけど^^;
ちゃんと自分の目で確かめてきて良かったです。


そうそう、フニャフニャしてた床下収納部、やっとパパに直してもらった。
これでKENマヤさんが乗っても大丈夫^^
110405_1

大黒柱のヒビは2階が落ちる前に大工さんに見てもらわなきゃ~(大汗


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« ワクチン接種 | Home | 散歩コースに津波が来ていた »

comments

何も出来ないけど

心配だけはしています。。

東京でさえ、わたしも、
一連の地震からの出来事が夢だったら…
夢であって欲しいと度々思いました。
KENママの気持ち、凄く判ります。

でも、どんな時でも大切な命を一番に、
頑張って下さい。
そして辛い時は辛いと、悲しくなったら悲しいと
あんまり我慢しないでね。
きっとみんなKENママやパパやKENくんマヤちゃんを
心配してるから。。
少しずつ少しずつ、今日よりも明日が
平和と感じられる一日になりますように。。。

☆nikiさんへ

nikiちゃんは優しいなぁ。ありがと♪
私は大丈夫デス。
受け入れがたい出来事の連続に、揺らいでいるのは東北だけでなく、
nikiちゃんも、皆さんも不安な気持ちでいると思います。
1日1日、笑顔が増えますように。私もそう願うばかりです。
外でいろいろしたいけど、まだKENマヤを置いていくのが心配で。
すっかり分離不安になった今日この頃です^^;

アタシも心配だけしています。(笑)
昨夜も大きな揺れがありましたね~
大黒柱のヒビは、大きくならなかったですか?
夜だったから、びっくりしたんじゃないかな~?
マヤちゃん、大丈夫だった?

☆クランpapaさんへ

ご心配をありがとうございます^^
昨夜は怖かったけど皆一緒にいたので大丈夫でした。
大黒柱は応急処置していたので、まだ健在です^^;
停電したけど朝には復旧しました。
マヤは怖がっていたけど、オヤツ効果か?
震えることはなくなりましたよ~。余震慣れかな(笑
とは言え、大きい余震はもう勘弁だなぁ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

