fc2ブログ
散歩コースに津波が来ていた
Mon.28.03.2011 Posted in 日々のこと
震災から休みなしで働いているパパ、
おかげで曜日の感覚が全くない我が家です

それでも昨日は夕方に帰ってこれたので、マヤとパパはいつもの自転車コースへ。
津波がどこまで押し寄せていたのか、カメラで撮ってきてくれました。


土手を走り、間もなくして津波が来た跡はあったようです。
110327_1

右の高い所が土手で、左側に名取川があります。
その間の河川敷はほとんど畑のはずですが、もうどこがどうかよく分かりませんね。
津波は思ったよりすぐ側までまで来ていたと分かり、ゾッとしてます。
我が家の周辺は土手に守られていたわけですね。

画像で、遠くに見える白い橋が有料道路ですが、それを越えると景色が一変していたって。


こっちが有料道路近辺。ガレキと流された車がたくさんあります。
110327_2

マヤとパパはこの辺を通ってよく海まで自転車で走っていました。
私も気が向けばKENマヤとここら辺までは歩いてきてたし。



そしてその先にはいつもKENが楽しく走ってたゆりあげの海。
100224_2

ここでも津波で多くの犠牲者が出てしまいました。
なんとも悲しいです。

震災から2週間を過ぎて、感染症やストレスによる病気が気になります。
私も少し気がゆるんで風邪気味になりました
皆さんも、なるべく暖かくしてお過ごしください。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト



Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 私も行ってきました | Home | 地震その後のその後 »

comments

いつもディスクしていた所も津波来たようで、魚が物凄く沢山今でも落ちてます。木の位置もすっかり変わって移動してました。強い恐ろしい津波が二メートル位ここにも来たようで地形すら変わってました。あの日、一時頃、虫が沢山飛んできて気味悪かったから早々に退散しましたが、すれ違いでYくんのパパが来てました。その後、お会いしてないから心配しています。お仕事忙しいだけであれば良いのですが…。
ママさん、お大事になさってください。

☆らんらんさんへ

Yくんのお父さんは無事ですよ!
パパがこの写真を撮りに行ったときに土手で会ったそうです。
いつも遊んでたところも地形が変わったとその時に聞きました。
まさに我が家の近くに津波は来ていたんですね(怖
最近分かったけど、NHKはライブで名取川を遡る津波を放送してたんですね。
道路や車を次々に飲み込んでく恐ろしい映像・・・
これ見てたらきっと我が家はパニックになっていたでしょう。
結果としては停電してて良かった。。。
風邪はもう治りましたヨ。ありがとう^^

すぐ近くまで、津波が押し寄せてたんですね。
KENマヤの土手を散歩したり・・
海辺を走ってる写真を見てたから・・
海岸からは、そんなに遠くないんじゃないかな?って心配してました。
いろいろと不自由なことも多いと思うけど・・
体調管理に気をつけてくださいね。
コンロのガスとかあるの? 送ろうか?

ケンマヤちゃん、ご無事で何よりです。
こちらのボーダー達も、みんな無事ですよ!

良かった!Yちゃんのパパさん、ご無事でしたか!私はマレーシアの友人がニュースでみた津波が出来て全てが流されるまでの動画を見て、どうやって私達が生き残れたのか、ようやく理解出来ました。あんなテレビ見ていたら怖くてこの辺には居られなかったでしょうね。

☆クランpapaさんへ

海からは数キロ離れてるんだけどね~。
川からは500mぐらいかなぁ。
昔々は浸水したこともあるようで、今はりっぱな堤防に守られてます。
でも今回は浸水するかもって常に頭にあったよ。さすがに・・・
ガス、大丈夫ですよ~。
買い物もできるようになって、ガソリン灯油以外はほぼ普段通りです。
心配してくれてありがとね~^^

☆アイルままさんへ

ご無事で何よりでした♪
時間はかかるでしょうけど、また前のように皆で集まりたいですね。
皆さんとわんこズの笑顔が見たいです^^
なにか大変なことなどあったら言ってくださいね~。

☆らんらんさんへ

うちの義姉もライブ映像を見ていたそうで、
我が家の安否が分かるまで気が気じゃなかったって^^;
私もあの映像をみて、その気持ちがようやく理解できました。
らんらんさんも体調にお気をつけてね~。
そのうち会いましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)