スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
シャンプー納め
Thu.18.12.2008 Posted in 日々のこと
今年最後のサロンdeシャンプー。
502社員家と、いつものお山でサクッと遊んでからね。

081217isyo

エクラちゃんはお勉強で不在、KENはほとんど私の背後にいたので写真がなく(≧m≦)
この日一番のお元気さんはリモワたんでした 


リモワたんは小さくてピントが合いにくく中々写真が撮れませんが
だんだん近づいてきてくれるようになったね
081217rimowa


遊ぼうヨと誘うリモワたんに困惑するマヤ
081217rm
マヤたん、人は大好きだけどワンコには全く興味なし。
たまにはKEN以外のワンコと遊んでみ~。




その後ピカピカになって、恒例のクリスマス飾りを付けてもらいましたよ
081217ke081217ma

一応言っておきますが、

年内はもうシャンプーしませんからね。しませんからね。しませんからねー。





おまけ

先日の豆の続き。おせち用に黒豆煮とお汁粉を試作。

081212mame

黒豆の方は重曹とか釘とか使わなかったけど意外とうまくできた~。
ザラメを使ったからか日が経つほど美味しく、4、5日前から作った方が良い感じ。
他にも黒豆ごはん、黒豆入りマドレーヌなど作って遊んでしまいました~♪

お汁粉は・・・上白糖を切らしまして(汗)何を思ったかヨーグルトに付いてくる砂糖を
ここぞとばかり大量に使いましたら、何とも薄っぺらい味に~(大汗)大失敗!?

でもね、スーパーの砂糖コーナーで悩みに悩んで『きび砂糖』を買い、
ちょこっと足してみたら甘味処で出せるんじゃ?って位に美味しくなりました☆
砂糖って面白~い。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 一等賞☆ | Home | はりきり男と犠牲者たち。 »

comments

ふさふさ、ピッカピカですね~
でもKENくんマヤたんたち年内最後のシャンプーとは
思っていないみたいね。もっと遊びたいって顔だもん。

おせちの試作えらいです!
わたしなんか何でもぶっつけ本番で失敗だらけ…
見習わなくっちゃ。

☆マロウさんへ

本当はもっと年末に洗ってあげたいとこですが、
いろいろ用事もあって早めのシャンプー納めなんです。
たぶん、お正月頃にはもう薄汚れてるかも~( ̄∇ ̄;)

私もいつもぶっつけ本番ですよ!
今回はたまたま。試作のお汁粉は作りすぎて冷凍しました~。
大掃除を29日までに終えて、あとは料理に専念♪
と毎年思い続けて、今年こそ~って思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

