スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
骨折しただと!?
Wed.16.02.2011 Posted in 日々のこと
全く呆れる話だけど、
うちの家族の通称Pから始まる名前の人物が、
先週酔っ払って帰宅後、イスに座ろうとして大転倒。
(イスのないとこに座ろうとしたら、そりゃ転ぶよね・・・)

それから「なんだか胸が痛い」「やっぱり痛い」「だんだん痛い」
ってことで病院で診てもらったら折れてたよ。第四肋骨

酔っ払いPさんの伝説は数々あるけれど、体を痛めたのは今回が初めて。
これを機に程ほどに飲むってこと学習してくれないものだろうか

幸い、ふつうの動きには支障ないみたいですけどね~。
そこのお酒好きなあなたも、お気をつけあそばせ~(笑




今日の写真は、マヤにオモチャを押し付けられイタブラレル兄ちゃんの図。
110216_1

兄ちゃん、嵐が過ぎ去るのを耐えて待つのみ(笑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

« 元気でね。 | Home | 大家族ちぅ »

comments

お大事にして下さい。。

あぁ~ 耳が痛いですぅ(T_T)

KENくん。マヤちゃん。ママさん。
あと誰いましたっけ?

マヤちゃん、強いね---!
papaさん痛いね~
お大事に。
・・で、全治どれくらいなの?

えぇ~?!

Pさん、大丈夫ですか??

普通に動いて大丈夫系(そんなのあるのか)の骨折ってことですか?
私も人のことは言えないけど(爆 飲みすぎ注意ですぞ~っ


嵐が過ぎるのを待つおにいちゃま・・・いじらしすぎです(笑

∑(゚ω゚ノ)ノ
だ、だ、大丈夫ですか!?
しばらくは絶対安静で。。。禁酒ですな( ´-ェ-` )シュン
お大事になさってくださいね。

マヤちゃん強し!ですね(笑)

いやーーーん

なんか聞いただけで、痛いっ><

パパさん、どうかお大事に!
早く治りますように~

例のエア散歩しちゃった時ですか?
もしかして、我が家に来た時も痛かったのでしょうか。。
だとしたら、とっても申し訳なかったですi-201

早く良くなりますように!

我が家も気をつけますi-229

あらあら、お大事にして下さいね~。

私もかつて、成人式の夜に酔っぱらって足を骨折した事があるので、他人事ではありませんが・・・

あらあらあら~

大丈夫ですか~?
寒い冬のほうが、骨折も治りづらいのだとか・・・。
私も先日、階段を滑り落ちそうになり、
せっかく治りかけてた腱鞘炎の手首が
また悪化しちゃいました(T_T)
お互い、早く治るといいですね。

KEN君とマヤちゃんの図。
うちも毎日のように、こんなふうな光景が(笑)
どこも一緒ですね(*^_^*)

きゃー、アテクシも耳が痛い~っ
骨折はしたことないけど。
(骨折と顔面縫合て、どっちが酷いかちら…)
肋骨骨折したら、治療ってどうすんですか。コルセット?
痛いのはつらいですよね。(痛みを和らげるために、酒に手を出したりして…)何はともあれ、早く完治しますように…
お酒ねー、頭ぢゃわかっちゃいるのよねー。でも学習できないのよねー。胃袋とか喉とかの記憶力がきっとゼロなんだよねー。

Papaさん、大変ですねーi-201
肋骨は固定するのが難しくて
咳をしたり 笑ったりがかなり響くとか。。。
以前、母がふとした拍子に肋骨を骨折して
腕や足のようにギブスができないために固定することが
かなり大変そうでした。
安静に・・・と言われてもちょっとした動きで痛い箇所ですものねi-238i-201
どうぞお大事になさってください。

☆たぁーさんへ

ありがとうございます。
たぁーさんもお酒大好き党ですか?
今の時期、飲み会の帰り道も滑りやすいので気をつけてくださいね~。

え~っと、KENとマヤと私と・・・あと誰かいたっけ?(笑

☆クランpapaさんへ

マヤたん強いよ~(汗
たまにKENもやり返すんだけど、その何倍もやり返され(爆
結局ジッと耐えるのがベストな選択らしいよ(;∇;)

全治どーなんでしょね。
通院も要らないみたいだし、なにも制限されなかったって。
それより、どうしてパパって分かったのかなー?(笑

☆502社員さんへ

はいー。普通に動いて大丈夫系の骨折らしい(笑
でも、コルセットつけたらかえって痛くなってきたって・・・
私がついつい締め上げすぎたんでしょうかね^^;

耐え忍ぶ兄ちゃんですが、実はそんな悪い気してないらしいよ(笑

☆anegoさんへ

ご心配おかけしております~。
禁酒!?いえいえ、今日から飲み会3連ちゃんで、
早く帰るって言ったのに、まだ帰りませんよー(;´▽`A``
ぜんぜん懲りてませんから(困
マヤ、パパにも渇いれてくれないかしらねー(笑

☆nikiさんへ

それが我慢強いのか本当に痛くないのか、
あまり辛い感じではなさそうよ。
飲んで骨折した手前、意地はってたりして(≧ε≦)ノ
今日も飲みに行ったしね~^^;

☆あきぴさんへ

そうそう!
エア散歩のあとで、エア座りしたわけなんですよ^^;
ボコペコ家におじゃましたときも全く大丈夫でした~。
だから、私もまさか折れてるとは思わなかったもの。

ボコペコ家は暫く飲み会ラッシュだろうし、
こんなことにならないように~(笑

☆アーロン卿さんへ

あー、ここにもいたいた!(笑
ずいぶん思い出深い成人式でしたね^^;
Pさんは○○才にして初の骨折だそーです。

☆ジャックママさんへ

冬のケガって痛いし、治りづらいですよねー(涙
私も去年、軽い腱鞘炎になって治るのに随分時間かかりましたよ。
手首だと動かさない訳にもいかないしね。。。
ジャックママさんも早く治ると良いですね~。

ジャックたん、ティナちゃんもやはりこんな感じですか♪
愛情表現なのでしょうが、どうにもKENの方が分が悪くて、
もうちょっと男らしくしなよーって母は思うのでした^^;

☆りえぴさんへ

あー、ここにも耳の痛い方が・・・(笑
りえぴさん、おひさしぶりです♪

そういえば、りえぴさんも顔面切ったり虫に刺されたりとかありましたね^^;
でも、それはアウトドアならでの予期せぬトラブルでしょー。
うちは家の中でだよ?そこまでなるかって感じで(汗
治療は特になくって、湿布とコルセットだけなんですよ。
通院もないし、本当にそれで大丈夫なのかなぁ・・・。
りえぴさんも酔っ払って雪の中で寝たりしないでよ~(笑

☆ポーママさんへ

お母様、大変でしたね。
うちはそれほど酷くないようで、安静どころか、
当たり前のように飲みに行ってますよ(汗
わきの下あたりなので、確かに固定しづらいですね。
パパも咳やくしゃみが辛い~って申してます。
ケガや病気と縁のないのが一番ですよ。
ご心配をいただき、どうもありがとね~^^

うちも

我が家の通称Pも、ほどほどを知らない酔っ払いです。
「お酒」に関しては本当にいろいろな出来事がありますよ~。

でも骨折は大変でしたね・・・。
早く治ると良いですね、お大事に~v-398
タイトルがすんごく笑えました(爆)

☆naominさんへ

あらまー、naominさんちのPさんも同じですか~(汗
私の友達んちのPさんも、去年の暮れに酔っ払って転んで、
両手首骨折したんですよ!皆いろいろやってるよね^^;
タイトルは、思わずPさんに言った言葉そのまんまだよん(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

