スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
石窯さんガンバった
Thu.20.01.2011 Posted in 手づくりイロイロ
お正月に我が家にやってきた石窯どーむ活躍中。


人生初めてのパン作り
110119_1

簡単ベーカリーだと1時間でパンができちゃいます。
ノーマルとあんパンとチーズパンを作りました。ふわふわ



ピザも作りましたよ~。
110119_2

最初に焼いたミックスピザは写真撮るのももどかしく、あっという間に食べちゃった(笑
レンジの発酵がうまくいかなくて(私の凡ミス)少々重たい生地になったけど、
すご~~~く美味しかったよん 次はクリスピーを作る予定。



ベイクドチーズケーキも焼きましたわ。
110119_3

ひび割れた(爆
これもいろいろ課題は残りますが、1日冷やしたら超うまがったな~
味だけなら、ケーキ屋さんに並ぶレベル(自画自賛 爆)



焼き上がりに感動したのは食パン。
110119_4

まさか、自分で食パン焼く日が来るとは思わなかったよ(笑


ずっと眺めていたい(爆
110119_5


中はきめが細かく、しっとりとホテルブレッド風でした。これまたおいち~
110119_6

これはもう、○マザキパンのレベルじゃないな。
おいしいパン屋さんに並ぶレベルです(自画自賛 爆)

あ~楽し またいろいろ作りますよ~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ 今日はワンコ記事じゃないけど応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: 料理 « 趣味・実用

« 帰ってきた海の男 | Home | 真冬のオフ会 »

comments

家庭でこんなおいしいものが作れるなんて、
ほんとに信じられません!

KENママさん、その辺のスーパーから買って来ませんでした(笑

それから最近ブログで方言や、なまりが流行ってるんですかね?
今度、おらもマネすてみっがなっ。。。

食べたーーーい!

すんばらしーー出来じゃないですかぁ~!!

これで、石釜オーブン、バカ売れ間違いなしね…
取り敢えず、次のボーナスでウチも狙います…
って、夏までお預けだわ。。。orz

今から、お昼ご馳走になりにおじゃましていいいですか~?
すごいですね、次々と、おいしそーです。

遅くなりましたが、先日はお世話様でした。
寒くてひどかったけど、楽しかったデス。
また、宜しくお願いします。

おーいーしそーっ!!!

い、今からそちらに向かったら、ご馳走になれちゃう?!
それとももはや完食かしら(笑

ガスオーブン派だったけれど、ここまでの仕上がり見ちゃうとレンジ機能もついてる石釜ちゃんに軍配があがりそう~!
ガスオーブンは発酵機能が乾きがちなんですよね~

今度、天然酵母パン種捏ねたの持って押しかけるから焼かせてください!
ピザパーチーがしたいいぃ~!!

いいなー

オフ会おせわさまでした。
自作パンおいしいですよね~(*^_^*)
食パンは、時間たつと固くなりませんか?
私、前に作ったときには、焼き上がったらビニール袋に入れるといいと聞き、入れていました。
んでも、石窯レンジはきっとうまくできるんでしょうね~(^_^;)

あ~ピザたべたい!(笑)

☆たぁーさんへ

私のような大雑把な人間が、パンやケーキを焼くとは
夢にも思っていませんでした^^;
しかも、スーパーより美味しいですってば!!(笑

はい?私なにか訛ってますた?
流行というより、津軽弁ペラペラですし~(笑

☆nikiさんへ

石窯パワー、中々のもんですよ、奥さんっ!
ジョイ家にもサマーサンタさんが来るといいですね^^
同じレンジ持ってれば相談し合えるしね♪
ただ、真夏だと今ひとつ焼く意欲が。。。(笑

☆はちママさんへ

今なら、ベイクドチーズケーキ第2弾が冷蔵庫に!!(笑

先日はお疲れさま、お世話さまでした~♪
お天気は良かったけど寒かったですね~。
はち家はどこにお昼食べに行ったのか気になってたよ(笑
美味しいとこ見つけてたら今度教えてね。

☆502社員さんへ

まだ食パン1切れ残ってます^^;
チーズケーキもリベンジして、冷蔵庫で冷やしてま~す。

ガスオーブンも憧れですが、スペース的にうちは無理でした。。。
石窯はスチーム発酵もできるらしいよ。そのうち研究してみるね。
なにせ、お菓子もパンも本格的に取り組んだことないため、
今度502スィーツマスターにコツを教わりたいです。
天然酵母もって遊びに来て~♪

☆アクアままさんへ

こちらこそ、先日はお世話さまでした~。

アクアままさんはパンも手づくりなんですね。さすが~☆
食パン、粗熱をとってからビニール袋に入れてました^^
でも、サイズが小ぶりなので、なくなるのも早いですね(笑
想像以上に美味しかったので、食パンはいつも手づくりでもいいかも。
ピザも手づくりおいしいよね~。私もまた食べたい~っ(ノ∀≦。)

本格的ぃ~☆彡

いいな、いいなぁ~石窯どーむv-352
超絶美味しそうe-349
食べたくて、見てるだけでヨダレが。。。e-266
KENママさんは手芸もお料理も上手でうらやましい!
今度は粉ものまで極められるのですね・・・
ピザパーティする時は呼んでくださーいi-175

こんばんは。
オフ会はお世話様でした。
マヤちゃんと遊べて楽しかったです。
(家の焼き餅焼きワンコが邪魔しなきゃもっと遊べたのに…)

…いつの間にか?料理ブログになっているようですが……

買いに行きたいんですが、パン・ピザ・ケ-キの
価格表と場所の地図、アップおねがいしま~す。

すっごーい!!おいしそう!!
人生初のパン作りとは信じられない出来ですね!
パン屋さんができちゃいそうですよ!!
KENママさんって密かにすごい人ですね。
編み物でもなんでもできちゃって!
何にも出来ないわたくしは尊敬のまなざしです~。
パン食べたい。。。。

☆ポーママさんへ

粉ものって美味しいですよね~♪
楽しくてしばらくハマりそうですよ(笑
いやいや、料理のウデ3割、石窯力7割って感じですよー!
出来上がりが良いので、私ってスゴイじゃん!!
と、たまに勘違いしておりますけど(笑
ピザパーティできるよう、がんばりま~す^^

☆LEOパパさんへ

先日はお世話になりました~☆
LEOパパさんにマヤの調教までしていただいて助かりました(笑
いちいち間に入るLEOくんが何とも可愛かったです♪

そーなの、最近食べブログになりつつ・・・^^;
KENマヤのオヤツ作りは最初だけで、
ひたすら人間用ばっかり作っておりますよ。
ご注文は、返品の恐れがあるので、1度試食してもらってから受付けますね~(笑

☆ガスパママさんへ

密かにすごい人って・・・ウケる~~(≧ε≦)ノ
全然すごい人ではありません^^;
最近の電子レンジは確かにすごいです~!!

ガス家のごはんもいつもヨダレものだよ~。
って、あれはガスパパさん作なんでしたっけ?
うちのパパなんか、ワインの栓抜き位しかしないので、
よっぽど尊敬してしまいます~(;∇;)

すごい美味しそう!!!
やっぱり、自分で作ったパンって格別美味しいものですよね!
焼きたてのあの香りがなんともいえない!
パンもケーキも作って、石釜ドーム、大活躍ですね♪
一時間で作れちゃうのか~。やっぱり機能が全然違うんですね!
しかし私が作るパンは、KENママさんみたいに
きめ細かい生地にならなかいのはナゼ(@_@;)

あ---、美味しいパンが、食べたい!
そう思ってしまった。(笑)
特に、ピザ! 食べたい!!

☆ジャックママさんへ

そうそう!
パンやお菓子を焼いてると、家中に美味しそうな匂いが漂うのよね♪
特に、こんな風にまともな食パンが焼けるとは思わなかったので、
本当にスゴイな石窯さん~☆って感動しました(゜-Å)
1時間で焼けるのは簡単ベーカリーっていうコースで、
食パンとかは、やはりあれこれ数時間かかりますね(手際も悪いし^^;)
きめ細かいパンになったのは粉の種類なんだと思ってました。
オールマイティの粉を買ったつもりが、間違って「リッチな食パン用」だったの(笑
ジャックママさんはどんな粉を使ってますか?いろいろ聞きたいな~^^

☆クランpapaさんへ

食べたくなった~?ふふふ♪
夕べはクリスピーピザ作りましたよ~^^
パンはもっともっと勉強して(食べ歩き? 笑)
フランスパンなんかも作れるようになりたいなー。
今度の合同キャンプにはお土産にもっていけるかなぁ(笑

ひゃぁ~、すごーい!! 食べたーーい!!
初めてにしては、とってもうまく行きましたね!?
ウチも作ってみたいけど、こねて発酵させるのが大変そうで、
まだ当分足を踏み入れないナ、きっと。

KENママさん、これから凝りそうですね~^^

☆naominさんへ

パンやお菓子作りって苦労した割りに報われないよねーって、
敬遠してたとこもあるんだけど、これはハマりますよ!!(笑
発酵とかコネとか???ってなったりするけど、
意外とそれなりに出来てしまうのが素晴らしい~☆
たぶんビストロでもうまくできると思いますよ~。
またいろいろ作ったらアップするので見に来てくださいね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

