スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
初焼きはクッキー♪
Fri.07.01.2011 Posted in 手づくりイロイロ
今日はキリキリ寒い仙台です。お散歩すると顔が痛ーい

そんな日はおうちでゴロゴロ

じゃなくて石窯始動日和ってことで、KENマヤさんににクッキーを焼きました。

去年買ったクッキーミックスの賞味期限がヤバかったので焼いてしまおうってことですが

110107_1

パワフルサラダとメープルサーモン。
もひとつ入ってたヤムヤムチーズは去年のうちに焼いてました。
これすごく簡単でいいよ。袋にオイルと水を投入してモミモミ、
型抜きまでは生地に触ることなくできちゃいます。


2種類を一気に石窯ドーム初焼き~
110107_2

レシピどおりの時間でいい感じに焼けました~

前のレンジはレシピどおりでは生焼けっぽくて10分延長、20分延長、
それでも火が通ったかどうかビミョーな仕上がりだった。。。
石窯さんはさすがにそんなことなかったよ。感動


冷ます間はフィットネスに1時間行ってエアロビで汗を流す@ママ(爆


できました~
110107_3


はいはいは~い。写真撮るからとりあえずマテね
110107_4


ボナペティ 
110107_5
(お正月にジュリー&ジュリアを観てからボナペティ(召し上がれ)連発のママなのだ

カリカリいい音させて食べてましたヨ。
味見したけど中々おいしかったです。

よーし、次は人間用だ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 編みました。 | Home | 石窯どーむ »

comments

おいしそ~!!
これって人間が食べるクッキーを作るので
砂糖を抜いた感じですか??
クッキーミックスは人間用?
私も作ってみたいです~。
料理はできませんがおやつは作れます(笑)

写真を撮るときのKENくんの
「もう待てないっ!!」
的な顔!!
ズキュンときました(笑)

☆あっさーさんへ

あ、ゴメンゴメン。
これ、犬用のクッキーミックスです。ドッグ抜けてた^^;
このセット、簡単ですごくおすすめですよ~。
風味もちゃんとあるので、人も食べれなくはないけど、
やっぱり砂糖とか塩気とか欲しいですねぇ。

KENは食べ物を前にマテさせると、
目線も合わせず必死に耐えるんです~。
涙ぐましいよ(笑

食べたいぃぃ~

丁度、夜食が欲しかったとこなのよぉ…

届けて…は、くれないわよね…orz(泣…
ホント、美味しそう。。。

クッキー超おいしそうです。
我家はいまだに回るレンジを使用している原始人です。

これは便利そうです。

さすがKENママだなぁ~!

ワシ家のオーブンレンジも お菓子なんぞ作れるレンジ

なのにピピ~!(温まったよ~!)しか聞いた事ありません

(泣)

ホントKENくんマヤたんの美味しそう!今度ワシに少し

頂戴!

石釜ドーム、早速使い込んで(笑)、こんな美味しい物を作ったんだ。^^
見るからに、美味しそう!^^
ボナペティ前のKEN君とマヤちゃんのちょっと対照的な表情に笑えた。(微笑)
優しい年越しサンタさんが居たもんだ~(微笑×2)

こんな便利なミックス粉が売ってるんですね!
これなら、面倒くさがり屋の私でも出来るかも~♪
マテしてる間、必死に目をそらしてる2人が
いじらしくて可愛いですね!
うちの子たちだったら、涎たらたらで凝視してるだろうなぁ(;^_^A

☆nikiさんへ

犬用だけど良いのぉ?(笑
んでも香ばしくて私も1つ2つとツマミ食いしてます^^;
夜食にはヘルスィーでいいかもですね。
お届けしたいけど、もう残ってな~い(;´▽`A``

☆小十郎父上さんへ

うちもついこの前まではクルクル回るやつで、
クッキーやらお菓子を焼いていたんですよ^^;
コンビニ弁当が大きいと、引っかかって回らないのよねアレ(笑
今度はさすがにそんなことからは開放されまして、
面白くていろんなもの作ってます~♪

☆Rexパパさんへ

いやー、まだクッキーだけですから・・・(〃∇〃)
序の口ってことで、これから続々作る予定???
そんないいレンジがあるなら、Rexパパもできるんじゃない?
男のお菓子作り!なんかカッコいいじゃないですか~☆
今度作ったらお味見してね~♪

☆クランpapaさんへ

少しずつレンジにも慣れてきたのでなんか作らないとね^^;
サンタさんにも恩返ししなきゃならないんで、
今日も朝から稼動しまくりです~!!
だけどやっぱり最初は愛しいKENマヤちゃんに作りたかった(笑
リアクションがそれぞれ個性出てるでしょー^^;

☆ジャックママさんへ

私もですよ~。
お菓子って、分量計ったり、道具もいっぱい使うし、
それ考えただけで面倒になるタイプです^^;
その点、このミックスはいいですよ。洗い物も少ない(笑

うちもヨダレがすごいので、長いこと待たせられないのよね^^;
目線を逸らすのは、なかったことにしたい位に必死のようです(;´▽`A``

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

