スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
テーピング
Mon.15.12.2008 Posted in 健康
昨日、ドッグランで遊んだ時に、爪が割れて流血したマヤたん。

痛々しい姿・・・でも全然痛くないようでして、今朝も走ってまた流血
  ↓
081215asi

消毒しとけば大丈夫かなと思ったんですが、
ペット保険の加入検診を受けるついでに診てもらいました。

先生にも「消毒してれば大丈夫だよ」と言われたのだけど、続きがあった
「ただし、割れたところ(後ろ足の内側)に力が入る動きはさせないで」

・・・・・「先生、うちの子にそれは無理かも~~~

ならば、という事でテーピングをすることになりましたの(〃∇〃)




 ↓ 爪が割れた原因は、たぶんこの男です。
081215doo

ドッグランで撮った写真の順に検証したところ、ほぼ犯人と断定。
病院から帰るなり、マヤの足をクンクンしてたしなー

081215oero

夕方のお散歩までテーピングしてようと思ったのに、
このあと速攻食いちぎったのか、部屋の片隅に落ちてたよ

ドッグランで遊んだ写真はまた後ほど~。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« はりきり男と犠牲者たち。 | Home | 足浴ぅ~ »

comments

ぎょえ~っ

マヤたん、大丈夫ですか?!
とかいうえくらっぷも肉球剥けちゃって(^ ^;)お互い、安静なんて無理よね~(泣笑

あさってのシャンプーは出来ないのかな??
お山は、久々にKENシャイアニキ~ズで行くようかしら??

早く治るといいですね・・・(;-;)

マヤちゃん、大丈夫~っ?
肉球ずる剥けや切り傷ならうちもしょっちゅうだけど、
爪が割れちゃったのはかなり痛そう。。
早く治りますように!

容疑者Kの決定的瞬間写真、楽しみにしてます(笑

☆502社員さんへ

大丈夫、大丈夫^^
とは言えフリスビーやボール遊びは当分ガマンかなぁ。
それよりエクラちゃんは痛がってないですか~?
ギャルズは靴下はいてお山爆走しましょうかねぇ(^∇^;)
明日、楽しみにしてま~す♪

☆あきぴさんへ

生爪剥がれてしまったようです。。
でも全然痛がってないし、あまり気にもしてないんですよ^^

犯行の決定的瞬間はないんですが、写真を見ていくと、
ある時点から足に血が付いてるんですよ~。
Kがいつになく激しく追い回していましたから・・・
たぶん、マヤをフェンスに追い詰めた時かなと(;´▽`A``

学生が、ドッグランでのマヤたんのお話、先日していました。
とおっても元気でトライのボーダーさんがいるって。
すぐにマヤたんでしょ?って解っちゃいました。

マヤたん、お大事になさってくださいね。
今週末はキャットショー(土曜日)とドッグショー(日曜日)の梯子です♪
素敵なボーダーさんに出会えたら嬉しいな♪

☆爛々さんへ

やはり爛々さんのところの生徒さんでしたか。
とっても面倒見が良いお兄さんで、とことんマヤに付き合ってくれるんですよ♪
先日はもう冬季だからか、生徒さんは来てなかったようです。
また春に遊んでもらうのを楽しみにしてます^^

マヤの足は回復が早くて、もうテーピングなしでも大丈夫そう。
ご心配をありがとうです。週末、気をつけて行ってらっしゃい。
土産話を聞かせてね~~~♪

大丈夫×2!
うちのワンコも爪、縦にパカッ!って割れてたこと何度かあったけど・・
(最初に見つけた時は、アタシもオロオロしたよ---。)
ご本犬は、あんまり痛くないみたい。
伸びた爪をこまめにカットしてたら、すぐに元通りになるよ。
うちは、確か・・ 靴下履かせてたな。
すぐに脱げちゃったけど。(笑)

☆クランpapaさんへ

え~、何度もあったんですか!?(;∇;)
かなり出血したので私もちびっとオロオロしました(〃∇〃)
マヤはテーピングでも嫌がって取っちゃうので靴下はムリ。。
でもかなり回復して、もうバンバン走ってますよ~♪
お互い生傷は絶えないですね・・・(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

