スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アジラーになるための強化合宿(≧∇≦)1日目
Wed.08.12.2010 Posted in トレーニング
12月4、5日とアジリティ練習を兼ねた合宿に行ってきました~。

ひたすら練習に打ち込んだため(爆)お写真ちょー少なめですが読んでいただけたら嬉しス



合宿の参加メンバーはいつも仲良くしてもらってるボコペコ家と502家。
ことの始まりは、5日に蔵王ドッグランドで行われるほのぼのあったか練習会にアーロン卿さんよりお誘いを頂いたことから。

皆さんご存知のように、我が家のアジリティレベルは何度か練習まがいのことをしただけのド素人
いつかコースを走れるようになりたいね~的なレベルですよ。

同じく初心者のボコペコちゃん、リモワちゃんと練習会への参加を決めたのですが、
このド素人チームのために心配してくれたアジの先輩方のご厚意で、
前日に初歩の練習会をしてくれることになったのです。練習会に出るための練習会ですな(爆

練習は同じ蔵王ドッグランドで行うことになったので、それなら仲良しチーム皆で蔵王に1泊しちゃおうよ~
じゃあ、ラストの芋煮会を兼ねてだね じゃあじゃあ、忘年会第2弾だね
なーんて盛り上がった企画でございます~。



前置きが長くなりましたが、さっそく4日の朝に初心者チーム現地集合~。
晴れてはいますが、前日の大雨と今日も止まない強風でコンディション最悪

それでもスタッフさん達がフィールドを一生懸命に整備してくださいました。
101204_1

午前中はハードルとトンネルを中心に練習。ちょこっとタッチやスラロームの練習も。
先輩の指導でハードルもトンネルも少しずつレベルを上げていきました。
皆すごくがんばって、楽しい反面人間はもうヘロヘロ(笑

強風が相変わらず吹き荒れているので、お昼は屋内で休憩~。

おなかペコペコなところに次々と出てくるご馳走がありがたい~
(写真撮ってないですが

101204_2 101204_3
撮れたのは502家特製の芋煮と、私の自信作(笑)パイの実風なミニチョコクロワッサン


午後はまた練習に励み、ちょっとずつ進化していく初心者チーム(笑

マヤたんは特別メニューで・・・やっぱしマテ練 どうにもヤル気ありすぎでマテないのよねぇ。
101204_4

そんな練習を繰り返し、最後には簡単なコースを走るまでに進化
日が暮れかけるまで私たちの面倒を見てくださった先輩達に本当に感謝します

ヘトヘトになった初心者チーム、でも急いでお宿へチェックインしなければ。
お世話になるのは8月のセルフケア講座の会場でもあった創生の森です。


着いた頃には真っ暗。。。なにも見えない

明るければ、こーんな広い芝が広がり(次の日の写真)
101204_5

それを見渡すようにこんなコテージが(8月の写真)
101203_sosei

受付棟でチェックインを済ませ、このコテージに着くまでがひと波乱ありまして

コテージに向かう坂は道路状況が悪く、以前も四駆じゃないと厳しいっては聞いてたものの、
3台でゾロゾロ登る途中、まず我が家の車が砂利にはまって立ち往生
続くボコペコカーは当然止まらざるを得ず・・・そのまま巻き添えスタック

バックしようにも後ろは道路の溝に車1台分の鉄板が渡してあるだけだったりで。。。
それでも皆で1台ずつ押して、どうにかこうにかこの難局を乗り越えた。。。

やっとコテージに辿り着き、疲れ果てた体を温泉で癒した~いなところですが、
外出したら、またあの坂道ではまるよね・・・・・・・温泉やめる?

しかし 唯一の四駆車502カーがあるではないかっ
502カーに5人ギュウギュウ詰めに乗り込んで、遠刈田温泉で買い物&温泉を果たしました。
イザという時の四駆、ありがたや~

もう皆ボロボロに疲れておりましたよ。
私はコンビニで買い物したのに手ぶらで店を出ようとしたり、
お風呂上がりに靴を履かずに休憩スペースを歩いてたりと大ボケ連発(爆
その位に疲れてたんだも~ん。え、いつものことかも
それでもまぁ、いつもの仲良しメンバーと一緒だったので、そんな状態でも楽しいんですよ


コテージに戻り、「もう少しでビールビール」と皆で励ましあいながら、
犬達にトイレさせて足フキして、夕食の支度をして~、

ちょっと余裕ができたのでロフトに上がって写真を撮ってみる自分。
101204_6
これ見て荷物の置き方や犬の扱いが、いつもキチンとしてるボコペコ家、いつも大雑把な我が家、
しっかりマイスペースパドック化的な502家の性格が出てて笑える
(どこが誰とは書きませんが・・・分かっちゃう? 笑)


食卓にいち早くついてるのも我が家です(笑
101204_7


できました~
101204_8

みんな、美味しいごちそうアリガトウ
飲んで食べてしゃべって笑って犬と戯れて、あ~楽しかったなぁ
夜は皆でザコ寝。ほーんとに合宿みたいだ~ 明日も皆で楽しもうね


つづく


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« アジラーになるための強化合宿(≧∇≦)2日目 | Home | 今週のKENマヤさん »

comments

うーわー

いいな、いいなぁ~♪
なんて楽しそうなんでしょーー!!

それにおいちそなお料理の数々…
近ければ、是非とも参加したい所だわ(泣…

でも、家のバリ置くスペースが…(爆!

いいなー

たのしそー(*^_^*)
いいなぁ~
アジは、さておき(笑)
温泉と合宿たのしそうです!
あ~温泉に入りたい!!

ズバリ、参加したい!^^
うちの車も絶対にスタックするけど・・。(笑)

お疲れ様でした~。
ログでワイワイ、楽しそうです♪

例の道、来年は舗装するとかいう話も。。。
期待せずにお待ちください(笑)

いや~おいしかった♪

すごい!てんやわんやだった土曜日の流れがよくわかる!
私の更新の時にも参考にさせていただきま~す(笑

荷物の置き方、笑っちゃうくらい家風?が出てましたね(笑
そうそう、わたし、マイ陣地確保しないと落ち着かないんですよね。

それにしても、うちもハイエース@2駆で行ってたら・・・ログハウスにもたどり着けなかったかも~!
直前にMPVに変更して、よかったぁ

みんなでギュウギュウ詰めのドライブも楽しかったですけどね(笑


引き続き、更新をたのしみにしてま~す♪

☆nikiさんへ

楽しかったよ~ん♪
お部屋が広いからジョイくんのバリスペース全然大丈夫!!
なんなら、ロフトもあるし~(笑
nikiたんのあんかけ焼きそば希望~(≧m≦)!!!

☆ゆっきーさんへ

アジ練も温泉も合宿も楽しかったよ~♪
温泉は「ぬるい湯」の方に入ったのに熱くてビックリ(笑
とても「あつい湯」に入る勇気はなかったです~。
遠刈田は日帰り湯や食事処も結構あるようで、
中々良いところでしたよ~。

☆クランpapaさんへ

いやぁ、暗闇で2台立ち往生した時はさすがに焦りましたけど、
皆と一緒だったのが心強かったよ~。
クラン号がスタックしても、皆で押しますよー!(笑
でも↓舗装するかも情報もあるし、それから来てみる?^^

☆anegoさんへ

やっぱりチェックインが遅すぎて、お会いできませんでしたね(泣
あの坂道、8月には登れたので大丈夫かと思ったら、
砂利が増えてたようで、見事にはまりました。。。
舗装してくれると嬉しいな~。ちょっとだけ期待してます(笑

☆502社員さんへ

お世話さまでした~!! ごちそうさまでした♪
こんな記事でも参考になれば嬉しいです。

アジでヘトヘトになったり、スタックしたり、ギュウギュウ詰めで温泉に行ったり^^:
な~んかインパクト強い思い出がいっぱいできちゃったね(笑
また何か口実を作って合宿っぽいのやりたいですね~♪
いろいろありがとうございました!!

楽しそう♪

お疲れさまでした~(゚▽゚*)
アジ練だけじゃなく すごく盛りだくさんな1日でしたねーi-194
でも最後はみんなでワイワイ食べて飲んで。。。雑魚寝i-198
なんか学生の頃のサークル活動みたいi-237i-178 楽しそうi-233
続きを読むのが楽しみですi-199

☆ポーママさんへ

はい~。
夕方までみっちり練習で、そのあとバタバタいろいろありまして(笑
疲れたけどたっぷり体を動かしたり、何年ぶりかの(何十年?)ザコ寝とか、
車を押したりと、非日常な楽しい思い出ができましたよ~。
ポーママさんも機会があったらぜひご一緒に!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

