スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
フライボール☆デビュー
Tue.26.10.2010 Posted in 大会など
気持ちも落ち着いたので(笑)24日のフライボール競技会のこと、
自分の気持ちを含めて振り返ってみたいと思います。興味のある方、お付き合いくださいませ。


24日はお天気もまあまあ、ワンズには快適な気温、
502家のタープにお世話になって、新しい出会いもあり~、そして、
この秋2回目の芋煮会をしながら(笑)競技会とは思えないゆるい感じで過ごしてきました
そのゆるい感じはまた後ほどアップするとして、今回は競技のことを中心に。

写真は全て502社員さんから撮っていただきました。いつもありがと


さて、フライボール競技の開始はお昼から。
なんたって競技会は見学こそあれ、参加するのは初めての我が家。
フラボのコートは直前に設営されるのですが、その頃にはさすがにちょっとドキドキ

コートを眺めてはたと気づく・・・スタートラインに立つ2本のポール。
スタートもフィニッシュもそのポール間を犬が通過することでタイムが計測されるのは一目瞭然ですが、

あれ、マヤたん、そーいう練習って一切してなかった・・・
「あたし、こんなのしらない」って迂回しちゃうんじゃなかろか

それに併走のワンコはシェパさん。
マヤたん、そういえばシェパさんと近くで会ったことないよね。
いきなり隣にいてシェパさんにビビリまくったらどーしよぉ
とか、いろんなことが不安になる・・・

そこで、ハンドラーのパパにマヤの誘導をあーしろこーしろと緊急ミーティング。
やれることはやって、あとはマヤたんらしく走ってくれればそれで充分だと腹をくくりました。
2組前のアーロンくんは練習どおりの確実な走り。さすが先輩

いよいよマヤたんのスタートです。

101024_11


フライボール個人はレーンチェンジをしながら3ヒート行い、1番良いタイムで順位が決まります。

1ヒートめ、
何の問題もなくポールを通過してスタートしたマヤたん、順調な滑り出しでボールもキャッチ成功

が、しかーし 
隣のシェパさんが乱入 マヤのコースのハードルを飛んでゴールに向かってる

マヤたん、困惑しちゃって私のとこに戻ってきた(うわっ、マズイぞ。この難局どーするべ

戻るようコマンドは言い続けてたのですが、
私のとこにボールをポンと置いて 「んじゃ、ママあそべ」 と・・・

(うんうん、あんたの気持ちは痛いほど分かるけど)

「マヤ、ち~が~う とべ と~べ」とお願いしたら、
再びボールをくわえて気を取り直し、ハードルちゃんと4つ飛んでゴールしてくれた

これがどれだけスゴイことかは一緒に練習してきた私たちと、アーロン卿さんにしか伝わらないかもしれないけど・・・

とにかく1度切れた集中を立て直してコースに戻り完走したマヤたん。

本当は思いっきり拍手してあげたかったよ。
でも、ローダーは後ろに手を組んでいないと失格となるのだった(笑

この流れ、あとで動画で見たらとても短い時間なことに驚いた・・・
マヤが困惑してる時間は私にはものすごーく長かったんだもの(〃´o`)=3 フゥ
タイムは14.75秒。

101024_2

2ヒートめ、
マヤたん、1ヒートめの心配をよそに、全く練習どおりの走りで完走。
ただボールを後ろに弾いてしまい、少々のタイムロス。8.33秒

3ヒートめ、
今度はボールキャッチ成功、一番いい流れでこれまた完走。6.91秒

フラボの応援は、他競技が昼休みということもあり結構盛り上がるんですが、
その独特な雰囲気の中、難しい状況も乗り越えて、結局全て完走してくれました。
気がつけばスタートフィニッシュのポールも問題なく通過してたし。
正直、ここまでやってくれるとは思わなかったです。

101024_1

思えば夏前にボックスの練習をしただけで、暑い間は全くなにもせずキャンプだ川だと遊びまわり(笑
9月末からハードルの練習を始めて、よくここまで成長したものです。

マヤはエライ パパもよくがんばった


502パパに動画を撮ってもらいました。隣のシェパさん、結局記録なし?
あちらこちら行ってたのかな(笑



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 競技会*番外編 | Home | ミラクル☆マヤたん »

comments

私、スタート側から見ていました。

マヤたん、ママさん、パパさん、全員完璧です!

乱入時の対処も(ここ、これから先かなり重要になります)素晴らしいです。

ブラボー!!!

かっこいい~~♪

高いハードルもなんのその、ビュンビュン飛ぶマヤちゃんカッコ良いです。
イントされてもちゃんとハードルを飛んで戻れて偉いです!
次回は是非団体戦にも挑戦してみてくださいね。
燃えますよ~~

マヤたん、すごぉ~い!
立て直した姿に涙ですe-259
次回は一席まちがいなしですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マヤたん凄い!おめでとぉ~!
ゴメンねぇ~!応援に土曜日に行ったらフライ日曜だったんでねぇ!でも最高の日曜日でしたねぇ!
練習したかい有りましたねぇ~!
ホント マヤたんカッチョ良かったです。

すんごいっ!!!

思わずビデオ見て大拍手だよ~~!!

オバちゃんも嬉しい!嬉し過ぎる~!!

さすがマヤたん、偉いぞ!
わたしの分もいい子いい子しておいてね♪(笑)

すばらすぃ~

動画みて家族で「すごーい」と声が揃いました(笑)

やっぱり生でみたかったなー(^_^;)
マヤちゃんのジャンプのカッコよさに感動です!

マヤたんすごーい!!!
うるっとしちゃいました~。
ダメなんですよ、こういうの~e-259
パパさんママさんと一生懸命頑張っているワンコさんの姿みるの。
いや~感動した~

おめでとう~!

動画見ると、あの独特の場の雰囲気にも動じることなく、冷静でしたよね~!(パパもママも!)
乱入時は私も見ていて長く感じたのに、実際は結構すぐ戻ってたし、
やはりマヤ子、恐ろしい子・・・・!

なんだか、えくらっぷがこれを出来るようになる気が全然しないんですが(爆
チームの補欠くらいにはなれるようにがんばるどー!
また練習やら遊びやら♪お付き合いよろしくです~♪

マヤちゃん、すごーい( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
次回は表彰台のてっぺん??
もう絶対観に行かなきゃですーピュー ミヽ( 'з')ノ

並べられたコース、審査の方々、周りの人々。。
この雰囲気だけで、私だったらプルプル、頭が真っ白になりそうi-229
そんな中でのマヤちゃん、頑張ったんだね!
パパさんママさん、KENお兄ちゃんも!

なんか感動しましたi-189

「1回でいいから、うちの子にもやらせてみたい。」って、奥さん言ってました~♪
アタシも、1度、山口の大会で観たことあるんだけど・・
なかなか、難しい・・。
完走なんて出来ないよー。 しかも、パーフェクトに!
マヤちゃん、スバラシイ!!!
団体戦の動画もあるの---?

マヤたん!すごい!

動画を見て感動して泣いちゃいました(>_<。)
すごいです!シャパさんが乱入したのに  
もう一度ボールをくわえてパパさんのところに戻るなんて凄すぎる\(◎o◎)/!
素晴らしいよ♪マヤたん!!!

☆アーロン卿さんへ

師匠にお褒めいただいて私もブラボー☆です!!

>ここ、これから先かなり重要になります
って、・・・なんか、ゲームでレベルアップしたような、
早く続きが見た~い!(爆

先日はご一緒して頂き有難うございます<(_ _)>
ルイとネオの飼い主、Tomoyaと申します。

マヤちゃん、始めたばかりとは思えない走りでした、スゴイです!!
驚異的な成長速度です\(◎o◎)/!

乱入があったのにマヤちゃん頑張りましたね!
ハードルが確実だしスピードもあるので本当はもっと速かったでしょうね~

また何処かでお会いできた時は宜しくお願い致します♪

☆teramamaさんへ

いつも応援してくださってありがとです♪
あんなに不安だった戻りもサラッとクリアしてくれましたよ^^

イント って言うのですね!? 初めて聞きました(笑
イントにもめげず、ちゃんとゴールしたのは私達も驚きました。

今度はチーム戦にも挑戦してみたいです~。
観てても熱くなるから、やってる方は燃え燃えですよね(*≧m≦*)
またいろいろ教えてくださいね~♪

☆たぁーさんへ

たぁーさん、こんばんは♪

パパも毎晩動画を繰り返し見てはウルっとしてますよ^^;
1席!? はははははw
またマヤたんにミラクルを期待しますか(笑

☆鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

当分は地元でちょこちょこ遊んでますヨ。
よろしかったらお名前をこそっと教えて頂けると助かるのですが。

☆Rexパパさんへ

ありがとうございます♪
だからー、日曜日だって何度も言ったのに~!(>_<。)
でも来なくて正解だよ。観てたら泣いちゃうよ(爆

☆nikiさんへ

拍手、うちまで聞こえてましたよ(笑
うんうん。ありがとうね~♪
いい子いい子もうんとしたけれど、
手づくりペーストの味見したいって言ってたよ(爆

☆ゆっきーさんへ

ご家族で観てくださったんですか。
ありがとうございます~!!
今度は携帯で連絡とりあいましょー。
って、次にフライボールがあるのは1年後!?(汗
そうそう、11月7日のNDAに参加するので遊びにきませんか?

☆小十郎母上さんへ

感動してくれてありがとうです♪
マヤたん、ホント健気にがんばってくれました。
我が家なんか、いまだに毎晩その話で盛り上がってます。
あと1ヶ月位この話題は続くかも(笑

☆502社員さんへ

そうなんですよ!
マヤが立ち直るまで、もうスローモーションのようで(汗
それが動画でみると、すぐ帰っていってるのが嘘みたい~。
で、マヤって練習の時はウハウハ大興奮なのに、
本番ではなんだか落ち着き払って見えるんですよね。
やはり女優マヤ子、魔性の子! あ、恐ろしい子か(笑

えくらっぷ子ちゃんも練習を重ねていけば、
きっとマヤよりバビューンって走りそうですよ。
補欠なんて言わず、スター性もあるのだから(笑
チーム伊達藩ズ(仮)楽しみですね~( ´艸`)
そういえば、ディキャンもうさぶくてダメすかね@山

☆anegoさんへ

マヤたん、予想を超えたガンバリでした~。
表彰台を意識しちゃうとドンドン遠のく気がするので(爆
いや、でもいつかは「てっぺんとったり~!」と、
マヤに遠吠え(得意☆)してもらいたいものです(笑

☆あきぴさんへ

はい~。順番が来るまでは思ったより緊張しましたよ。
競技の間は練習どおりにするだけなので大丈夫でしたが。
マヤもキッチリこなしてくれたので本当に良かったです。
KENだったらきっと逃走だな・・・(汗

☆クランpapaさんへ

ハートちゃんなら飛ぶし速いし、きっとフラボもバッチリですよ。
チーム戦の動画、撮ってないの~。凄く面白かったよ!
今回うちの方はチーム戦に出なかったんだけど、
ってかマヤはまだそんなレベルじゃないし(汗
でも次回は挑戦してみたいです。

☆ポーママさんへ

泣かせてごめんなさい(笑
私達もいまだに思い出してはウルっとしてます^^;
乱入にもめげず立ち直ってゴールした走りは、
我が家では総理大臣賞ものだと褒め称えてますし(爆
マヤのおかげで熱い1日でした^^

☆Tomoyaさんへ

競技会では大変お世話になりました~。
ルイくんネオくん、さすが速かったですねー☆
いろんなお話聞けたことや皆で一緒に表彰台に上がれたこと、
とても嬉しかったです~♪あ、オヤツもごちそうさまでした♪
またどこかの競技会でお会いしたいですね。
次はもうちょっとスピードアップできるよう頑張らなきゃ!
良かったらまたブログにも遊びにきてくださいね^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんへ

ほほほ~ぅ。そーであったか!
さすが師範じゃの!(笑
また頼んます~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

