スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
芋煮とワインのキャンプ♪1日目(2)
Wed.13.10.2010 Posted in キャンプ
山からサイトに戻って、明るいうちにごはんの準備をすることにしました。

とは言え、あたりは刻々と暗くなってゆく。
ランタンが4つあったので、サイトは明るかったけれど調理する手元が暗い。

で、502ママはヘッドライト装着で調理~。鍋にスポットライトが
101010_16


KENくんにもスポットライトを当ててもらいました(笑
101010_17

男子組は焼き焼きに専念です。

こちらはナスにサトイモ。サトイモって焼いても美味しいのですね
101010_19


イカとベーコンいろいろ巻きも。
101010_20

他にお肉やネギ焼きなどを焼いてはつまみ、ビールを飲み、楽しいひとときが過ぎていく


ボコペコ家のまねっこで、我が家もハロウィンキャンドル置いてみました。
101010_18
絵柄がユラユラしてかわいいですコレ


今夜のメインは山形風の芋煮。牛肉が入る芋煮です。
我が家は502ママの芋煮が大好きなので、作るのは全てお任せしちゃいました。
私はエビとキノコどっさりピラフを。
そしてもう一つのメインは和食に合わせたドイツワイン

101010_21

ワインはヘアゴッツ トレプヒェン(たぶん) 神様の滴という名前を持つ白ワイン。
和食、特に揚げ物に合うような、スッキリした辛口でウマ~

これって9月のオクトーバーフェスト(ドイツビールのお祭り)で試飲したワインです。
あと、甘口のディーンハイマー・クロツ(たぶん)もすごく美味しくて、
が、しかし、ダース単位でしか注文できないと言うので、
この2種類を混ぜて1ダースにしてもらい、502家と半分こしたのです。

試飲会で撮った写真ですが、このワインだよ~ん
101010_wine

キャンプして一緒に飲もうね~って約束してたんですヨ。


で、神様の滴で今日2回目のカンパーイじゃなくて、プローストだな(笑
101010_22

もちろん甘口ワインも食後にしっかり頂きました。はぅ、幸せ~


そしてシメのデザートはホットバナナチョコマシュマロ(長っ)
101010_23

見た目はアレですが、みんなに好評で良かった良かった。
キャンプのたびにホットバナナの材料は用意してくのに、いつも作らずじまいだったので・・・
作り方はバナナの間にマシュマロと板チョコを挟んで炭火や焚き火で加熱するだけ。
キャンプにチョーおすすめの簡単デザートでございますヨ。


しかし、この頃から雨が降ったり止んだりを繰り返し、すごい霧がかかったりで、
トイレに行くだけでも道に迷いそうで怖かった~。

101010_24

クマの心配もあったので、ラジオつけっ放し、ゴミは全て車に入れてから寝ました。
KENマヤはなんだか頼りにならなそうだったし、実際すぐ爆睡しておりました

明日へ続く


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 併走練習~。 | Home | 芋煮とワインのキャンプ♪1日目(1) »

comments

わはは

割烹着着て、ヘッドライトつけて、謎の発光鍋をかき回している私・・・シュールだ(笑

ワインもご飯もおいしくて、楽しい食べキャンでしたよね♪

うちは今、女優業に夢中で(爆 まだ写真取り込んでないや(汗
引き続き、ブログの更新楽しみにしています☆

☆502社員さんへ

光る鍋・・・夜な夜なヤバい調合してるみたいだよね(笑
芋煮もワインもめちゃウマでした☆たくさんごちそうさま♪

えー、shine復活の合間に取り込んでくださいよー!
女優業も楽しいけど、賄いもハマってます(笑
どうしようもないな~(;´▽`A``

502さん、魔女ぽ(笑
でも、これが一番明るくていいのかもー。

なんとなく502家が参加すると料理が豪華になるような気がする。。
うちも裏磐梯をさっさと諦めて参加すれば良かったi-241
山キャンにカヌー積んでるってのもシュールだけど(笑

続き楽しみにしてます♪

ありゃま!KENくんステキー♥
お久しぶりです~!
我が家にパピヨンのパピーが仲間入りしましたo(^▽^)o♪
次回のボーダーオフ会に、連れて行くかも♪
次回は芋煮をするらしいですよ!
都合が合えば是非会いたいですわ~(*^◯^*)

☆あきぴさんへ

ヘッドライトはものすごく明るくて、おトイレに行く時も重宝してましたよ~。

ボコペコちゃんは、てっきり優雅にカヌーしてると思ってたのに、
本当に残念でしたね(;∇;) でも次があるさっ♪
次に会った時、いろいろ苦労話を聞かせてくださいね~。

☆アイルままさんへ

こんばんは~♪

え!パピパピちゃんが増えたのですか!?
そりゃー見に行かねば!(笑
アイルちゃんと仲良く遊べるといいですね♪
仲良しなら仲良しで、家の中が大変になりますけど^^;
次回のオフ会は11月ですね。行きたいな~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

