スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
KENちゃまの健康
Fri.01.10.2010 Posted in 健康
フィラリア投薬の日だったので体重を計ったら16.5kgしかなかったKEN。

2歳の頃は20kgを越すこともあって、それでも体格から見ればちょうど良い位なんだけど、
足のこととか考えて軽めを心がけてはいるものの、痩せすぎかな~、増やすべき?と管理のしどころに悩む。

食欲旺盛だし、調子が悪そうなこともないので、あまり心配はしてないけれど、
この秋が深まる頃にKENも6歳になる。これからはますます気をつけてあげなきゃね~。

101001_1

毎日明け方になると、きまってベッドに上がり、私に寄り添って寝る。
すっかりKENの習慣になっているようです。これが何ともあったかいのよね(特に今の季節 笑)
ずっとずっと、そうして欲しいなって思っちゃう。



そういえば、この夏は暑すぎて地元の海に行けてません。
近いうちにママと海でデートしませんか?

101001_2

これは去年の海かな。後ピンだけど好きな写真です^^


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 嘆きのフラボ | Home | フラボ練☆再開! »

comments

こんばんは、夜遊びに来ました!

KEN君、16.5kgですかぁ~。男の子としては、ちょっと
少なめですかね?
でも、マヤちゃんも結構スレンダーでしたよね。。
うちの凜も一時は16.7kgまで太ってしまったのですが、
現在は14.5kgくらいで落ち着いてます。
肥満は色々な病気のもとになるので、気をつけたいですね!
飼い主共々(笑

先日、あるイベントでanegoさんとご一緒しましたよ。
その時、ちょっとだけKENマヤさんちの話題が…。
色んなところで、ワンコのつながりが出来てきて、
嬉しく思ってます。

あ~そうそう、ブログ始めるって宣言しておきながら
なかなか始められず、お恥ずかしいです(>_<)
いつでも記事を書ける準備は整ったのですが、
何分初めてなもんで、もう少しお勉強してからと
思いモタモタしております。

多方面から、「さっさとしなさいよ。」と、お叱りを
受けました。
凜の誕生日が来る前には、何とかしたいと思います(T_T)


うっ…

ジョイの体重が10キロ近く多いなんて。。。
口が裂けても言えない…><

兎に角、この秋は減量目指します…
飼い主共々~~!!
ファイトォーーー!!!

KENくん、20kgの時があったのですか!?
今よりがっちりくんだったのかしら。

6歳ってシニアケアもそろそろ。。。と言われる年齢ですよね。
うちが定期検査はじめたのも6歳の頃でした。
でも、Hanaの半分!まだまだ大丈夫でしょう(・∀・)

と、ここでも凛パパさん発見!([+]Д・)
そう、KENマヤちゃんちとお友達だそうで。。。
みんなつながってるって楽しいですね♪

☆凛パパさんへ

夜遊び大歓迎~♪(笑

KENは骨格はデカボーなので、とても痩せてる方だと思います。
ごはんとかオヤツとか、あまり気は使ってないけどホント太らない子です。
マヤはスレンダーに見えて実はそうでもないんですよ。ふつーです。
今は14キロ前半なので、凛ちゃんと同じぐらいですね!
飼い主はメタボまっしぐらですけど^^;

お、anegoさんとご一緒だったんですか~。
ちょっとずつ広がるワンコの輪、何とも嬉しいですね~^^
今度は皆でお会いできるかな~♪

周りにいろいろ言われても、ブログは自分のペースで動くのが一番です!(笑
FC2とかエキサイトなら、少しは勝手が分かりますけど、
どこで始めるのでしょうか?ただカスタマイズとかになると、
私も頭を抱えてしまいます。考えただけでも面倒っ(爆
凛ちゃんのお誕生日までにと言うことならもうすぐですね。
楽しみに待ってま~す♪

☆nikiさんへ

え、+10kg・・・わぉ!(笑
ジョイ叔父さま、一度仙台まで走っておいで!(ママと 爆)
KENも運動量が多いわけじゃないんだけど、なぜか太らない。
っていうか、私はフードだろなって思ってます。
あと、1日1回のマヤ狩りかな~(爆
nikiちゃんも私もパパ狩りすればいいのかな~(爆々

☆anegoさんへ

あんまり20キロのときも今も、見た目は変わってないような~。
だけど、ダッコしたときに全然違いますね。今は楽々ですよ。

そうそう、6歳を過ぎたら定期検査も必要かな~って思ってます。
Hanaちゃんの今の健康も、そうしたanegoさんの気遣いがあるからなんですよね。
私も見習いたいです。いつまでも元気でいて欲しいものね^^

凛パパさんとはボーダーのオフ会でお会いしたんですよ。
ワンコつながりって話題がつきないし、気持ちも共有できるので、
なんだかすぐ打ち解けて楽しいですよね~^^

ママと海でデートか---! いいね!^^
いつもの暮らしから、1匹だけ連れて出ると・・
また、違った1日になるんだな~
6才・・ まだまだ若い×2~♪
お出かけにゃ、いい季節だよね。

☆クランpapaさんへ

今年はKENとまだ1回もデートしてないような気がします。
海に行っても私は置いてきぼりで走り通しなんですけどね^^;
でも、たまにはそんなのもいいかな~って。
6歳、まだ若いですか?私と同い年位かな~(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

