スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ぬかちゃん☆お引越し
Sun.08.08.2010 Posted in 日々のこと
6月から始めた我が家のぬか漬け、

いつまで続くかな~と懸念されておりましたが、

なんとか痛ませることもなく、毎日活躍しております


このたび、ぬかちゃんの働きを称えて(笑

おうちに来た時のプラ容器から、野田琺瑯にお引越しさせてあげました

100808_2

キュウリを買いすぎて、しばらくキュウリ漬けが続きそ。

でも、なに漬けても美味しいんだよね~

もっかの悩みは、1週間の夏休みにぬかちゃんをどうすべきか・・・

クーラーBOXに入れてお連れするべきか、

お友達宅に預かってもらうべきか σ( ̄、 ̄=)うーん・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: 料理 « 趣味・実用

« 夏の編み物 | Home | 2頭引きリード »

comments

うまそぉー♪

おお、ぬかちゃん、新居の具合はどうでしょう?笑…

美味しそうだなぁ…、近所なら
私が預かって、留守の間しっかり漬けては食べ、
漬けては食べ…(笑)

☆nikiさんへ

新居の住み心地は、あずまし~そうです(分かる?^^;)
おかげでスーパーに行っても浮気することなく(笑
毎日ぬか漬けを頂いておりますよ~。
んじゃ、夏休みはnikiティ宅に!って真逆だし。。。
せめて、東北地方に住んでて欲しかった(爆

初カキコです。
mixiでお世話になってます、流です。
私もぬか漬け愛好家です~!!
1週間ぐらいなら、漬けているものをぬいて、表面に塩を多い目にふって冷蔵庫に入れて置けば大丈夫ですよ~。
次に使う時は表面だけ捨てると辛くもならないです♪

おいしそうなぬか漬ちゃん!
我が家もお漬物のなかで一番ぬか漬けが好きなんですけど、
お気に入りにぬか漬け屋さんのが売ってなくなってここのところ食べてません(T_T)
以前、うちもホーローにぬかを育ててましたが、もうお亡くなりになってしまいましたぁ(^_^;)

☆流さんへ

こんにちは♪ コメントありがとうございます^^
ひつじ村・・・最近サボりまくりデス。。。^^;

流さんもぬか床をお持ちでしたか~!ぬか友ですね♪
塩を多めにすれば大丈夫ですか。じゃあ、そうしようかな~。
私は味ダシに、ニンニク、タカの爪、昆布を入れてますが、
なにかお勧めあったら教えてください~。
情報、ありがとうございました^^

☆ガスパママさんへ

コメント入れられて良かった~!お手数おかけしました。

ええっ!?ガスパママさんのぬかちゃん、お亡くなりになったの~?(;∇;)
ぜひぜひその原因を知りたい(笑
私もあとどの位続けられるか自信ないけど、
市販のも時々食べて味の研究してみよっかな~^^

ぬか漬けって、お酒のお伴にも・・ 合うんだよね~(笑)
パパさんのお酒も進んでるんじゃない?(笑)
あー、あの匂いが蘇る~(笑×2)
茄子も漬けておくんなさいませ♪^^

☆クランpapaさんへ

ぬか漬けね~、台所に置いとくと、めっちゃツマミ食いされてる(笑
私もナスが一番好き♪ 今日はナスを投入しまーす^^
カブも美味しいし、今度はミョウガも漬けてみたいんだけど、
近頃カブやミョウガが高くて中々手が出せないの(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

