スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
夏の編み物
Sun.08.08.2010 Posted in 手づくりイロイロ
毎日暑すぎて、引きこもりなママです

思い立って夏のかごバッグなんぞ、編んでみました。

100808_1

エコアンダリヤというラフィー風な糸。っていうか、梱包用のビニール紐に似てます(≧m≦)

予想より大きな仕上がりになってイマイチですが、今更ほどくのもなんだかなぁ

ま、なんとか使えそう? 次は小さめバッグを、ちゃんと本のとおりに編む予定~(;´▽`A``


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆
スポンサーサイト

Theme: ハンドメイドの作品たち « 趣味・実用

« 水泳部☆合同練習 | Home | ぬかちゃん☆お引越し »

comments

KENママさん、すご!
ぬか床に手編みのバッグ、尊敬ですぅ~。

お裁縫系がからきしダメな私として羨望の眼差しです。

すごいすごいすごいーっ!
アテクシなんて、鈎針もたせたらせいぜい食器洗いのスポンジどまりです。
しかも、使ってくうちにボロボロ解けてってるしー
未だに毛の神様(編み物)は降臨してはいるけど、この神様…如何せん腕がないのでおぢゃるよ

☆anegoさんへ

いやいや、恐縮です(笑
私もお裁縫は苦手なんですヨ。あ、料理もね^^;
ぬかちゃんは食費と無駄を削れるかな~って。
なぜか編み物だけは無心になれるから好きですねぇ。
でも日の目を見ない編みかけも、たくさんあるですよ~(汗

☆りえぴさんへ

うんうん。毛の神様が君臨するのよね~。
時々、無性に編まずにはいられなくなって、
毛糸を選ぶ時なんか、ワクワクしちゃうでしょ。
で、編みあがると、アレ?なんか違う。。。の繰り返しだよん(汗
私も食器洗いのスポンジレベルですってば~。
初めて編んだバッグの底が、ぴゅーって解けてったこともあるし(汗
それでも、かぎ針でスポンジ編めれば、けっこー何でも編めるよ(たぶん)
秋はニットカフェキャンプしましょうか!(爆

すごーい

こんにちは!
インディーでお世話になったアクア母です。
写真いただきましたありがとうございました。

KENママさん器用なんですね~うらやましい。。
お料理も手芸もワンコのことも。

わたしも嫌いじゃないのですが、時間がなくて・・・っていいわけなんですけど(笑)

ちょっと仕事のことで行き詰ってブルーな気分の今日この頃なので、気分転換になにかやってみよーかなー。。。

あ。ブログリンクさせてくださいね!

☆ゆっきーさんへ

こんにちは♪

いえいえ、全然器用じゃないんですよ。恥ずかしい~(〃∇〃)
ヘタの横好きなんです。よく見ると大雑把だし~(性格も・・・汗)
好きなことに没頭してると、嫌なこともちょっと薄らいだりしますもんね。
あと、私の気晴らしはワンコとプロレス!(笑
結構スッキリするよ~^^
リンク、よろしくお願いしま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

