スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あちあちフラボ練
Sun.04.07.2010 Posted in トレーニング
今日も今日とて、極上に蒸し暑い1日。

そんな暑さにもめげず、フラボの練習してきました。

だってぇ・・・実は~・・・フラボマシ~ン・・・買ってしまいましたの(爆

正しくは、アーロン卿さんと502家と我が家の共同出資でございますよ。

3世帯で折半すれば怖いものなしっ(笑

そんな訳で502家は北海道で強化合宿中(遊びの?)だし、
一足お先にマシンを試しに行ったのです。
と言っても、まだ全然できないのでアーロン卿さんに教えてもらいました。


最初はこんなことから始めて
100703_1


次に、タッチ板を踏んだら、マシンの変わりに人がボール出し。
ボール出しは、遊びに来ていたタロママさんに手伝ってもらいました~。
100703_2

いきなりマシンにセットすると、踏んだ時に結構大きい音が出るので、
まずはこんな風に慣らしていくのだそーです。


マヤたんはボール大好きなので、いい感じです。
100703_3


めちゃくちゃ暑いので何回も休憩入れながら。
100703_4

ところで、クールダウンのためマヤに水かけたら、水が玉になって弾けてしまう
先日のUVコートが効いてるもよう。すごいなUVコート。水かかんなくて困ったけど^^;




途中、タロママさんとこのヨメちゃん(ですよね?)も、飛び入りで練習。
100703_5

ボール出てるのに、カメラ目線ありがとう(笑



合間にアジ練ちょこっとしてみたり~。
100703_6



慣れてきたので、ボールをマシンにセットしてみる。
100703_7


マヤたん、大きい音がしても全く大丈夫そう。
タッチ板、な~んとなく認識できてるのかなぁ。
ここでモチャモチャしてるとボールが飛んでくるんでしょって感じ?
100703_8



キャッチがいちいち大げさではあるけれど^^;
100703_9


気づいたら、KENくんは一番涼しい所におりました(笑
100703_10

アーロン卿さんも502家も、アジや訓練の競技会が控えているので、
マシンは(ヒマな)我が家が持ち帰りで家練することにしました~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« お耳ケア | Home | 近況いろいろ »

comments

マシンを購入ってすごくないi-198
今度教えてもらいに行こうかしら!
ということは、ハードルとかも購入しちゃうのかちら(笑
お友達のお友達がアジの機材を作っているらしいので、
聞いてみましょうか~?

☆あきぴさんへ

こんにちは♪
マシン+ハードル5このセットなんですよ~。
前に習ったとき、公式のセットはウン十万するって聞いてて、
こっちは0が一つ少なかったので、思わず買いだと!(笑
我が家が持ってる間にボコペコちゃんも体験してみますか~?
フラボ布教活動しちゃいますよ(笑

しかしKENMAMAが凄いのかMAYAたんが凄いのか何でもやっちゃうんですねぇ~!
あっぱれです!Rexの戻りの遅さではフライボールは夢の又夢!アジにディスクにフライボールにカヌー次期待しちゃいます!

☆Rexパパさんへ

こんにちは♪毎日暑いですね~。
アジとフラボは前々からやってみたかったんです。
やっとスタート地点にたてたかなぁ。カヌーは予定外だよ(笑
あとはKENとドッグダンス!私はこれが1番やりたいけど中々・・・。
いろいろ手を出して、一つもモノにできないっぽいのですが(汗
楽しければ良しって感じですよ~^^

フラボマシ~ン、買っちゃったの?(笑)
これって、お幾らくらいするのかな~?
アジの道具でも結構するから・・ ズバリ、お高かったでしょー。(爆)
アジ大会の時、フラボもよく見かけるけど・・ 超白熱戦!!^^
こりゃ、ほんとに、またどこかの大会で会えるね!^^

☆クランpapaさんへ

うーん、公式のセットはあり得ない値段だったからね~、
これはアジのハードル2セット分位じゃない?たぶん。
3で割ったら、クランpapaのおこづかいで即買えますよ^^
フラボってやる方も見る方も熱が入るんだよね。
どこかの大会でバッタリ会ったら嬉しいな♪
まずは上達しなくちゃね(笑

フラボボックスを個人で持ってるなんてすごいです。
参加する団体は違えど、お互い楽しく練習しましょうね。
と言っても我が家の真鈴はもう無理は出来ないから
ボチボチですが^0^

☆teramamaさんへ

こちらにもコメありがとうです♪
東北は練習会とかないので、思い切って皆で買いました。
JFPSはボックスの形が違うんですよね~!タッチしやすそう~。
フラボはドクスポの中でも長く続けられそうな競技なので、
真鈴ちゃんを見習って、しっかり覚えたいと思います。
本番は人の方が熱くなりそーですよね(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。