スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長い留守番
Sun.23.05.2010 Posted in 日々のこと
少し遡って金曜日のことを。
いろんなことがあった1日でした。

パパが午後から休みだったので、KENマヤはお留守番で(連れてくには暑かった)
タピオのモンベルに行って、カヤックの小物類をお買い物~

ついでにカメラの防水ケースも見に行こう!ってことでヨドバシカメラに行く。
物色してると、防水カメラも意外に安いことに気づき、今日まで特価のペンタックスに決める。
しかし、欲しいピスタチオグリーンが在庫なし、取り寄せだと特価にできないと言うので交渉不成立

スーパーでお買い物してから、近所のヤマダ電気へ寄ってみる。
ペンタックスの展示がひとつもない・・・
でも、店員さんと話したら、取り寄せて値段もヨドバシ特価より安くしてもらうことに。
交渉成立で~す

ちなみにコレです。
100522_pentax

楽しい機能がたくさんありそうなので、届いたら詳細アップしますね。

お買い物三昧して家に着いたのが既に6時ごろ。
KENマヤに「お待たせ~、留守番ありがと」と感謝して、
マヤはパパと自転車で、KENは私と徒歩でお散歩に出る。

家に戻ると、ついさっきお散歩で会った、ご近所ボー友のランちゃんファミリーから
「養老の滝で飲みましょう」とお誘いの電話。飲み放題だそうだ

KENマヤをまた留守番させて、9時近くから飲み始め、
結局ラストオーダーまで楽しく盛り上がる

そろそろ帰ろうかって時に私のケータイがなる。親戚からだ。
パパのいとこが突然に亡くなったという・・・・・・
まだ40代、花の独身のいとこだ。

で、家には戻らず酔ったままタクシーでいとこの家まで駆けつける。
いとこは特に持病などなかったけど、寝ている間に心臓麻痺を起こしたらしい。
おくりびとが白装束に着せ替えるのを見守り、
今後のことを話し合ったりして、外に出たらもう明るくなっていた。

やっと家に帰ったのはもう5時近く。朝帰りですよ~
KENマヤに「ほんと、今日はゴメン!!!」と謝ってトイレさせて、
眠りについたのもつかのま、8時前にパパは枕経に合わせ、出かけていった。
パパ、お疲れさまです~。
KENマヤにも留守番だけの1日となってしまいました。

あさっても葬儀のもろもろで1日中の留守番になるでしょう。
車に乗せてくべきか、家で留守番させるか考え中。
涼しければ車の方がいいかな~。

ごめんね、KEN、マヤ~

100522_1


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

スポンサーサイト

« おニューのカメラ | Home | 暑い季節がやってくる »

comments

大変な一日でしたね

思いがけず外出が伸びると、ほんとお尻に火が付くように、
ワンコのことが心配になっちゃうよねぇ…
お利口さんで留守番してくれてて、ありがとう…って、
思わず抱きしめちゃうでしょ?
案外ぐっすり寝てたりするんだけどね、当のワンコは(笑)

ピスタチオ・グリーンのカメラいいなぁ♪
わたしもほっしーーーー!!
後で詳しく教えてね~♪

☆nikiさんへ

そうなのよ~。
心配しだすとキリなくて、火事で丸焼けになってんじゃないかとか、
悪い妄想ばっかり。おそるおそる戻ると「なにか?」って顔してるんですよね~。
もちろん帰ってしばらくは、抱きついたり飛びつかれたり~♪(笑

このカメラ・・・魚拓フィルターとかついてて笑えるよ^^;
写りは期待できないけど、水場でも安心して使えるなら良いかと。
届いたら、いろいろ検証してみるので、乞うご期待~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。