スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
まさかの沈水式(爆
Mon.17.05.2010 Posted in キャンプ
ま、タイトル通りなんですけどね

週末のお泊りキャンプの予定を、パパの体調でデイキャンプに変更したものの、
カヤックKENマヤ艇、初始動してきました~

今回はカヌーキャンプらしいお写真が全くありません(キッパリ 笑)
ご一緒したボコペコちゃんのキャンプレポはこちらから

裏磐梯の庄助キャンプ場で、前日からキャンプしていたボコペコ家と合流。
パパがカヤックを組み立ててる間は、私も写真を撮る余裕もあったのですが・・・

100516_6

100516_1

ミニ助さんにコツを教えてもらいながら、組み立てもスムーズに完了。
では、自艇での初ツーリング、出発~

意気揚々と乗り込んで漕ぎ出したら、暴れ男KENのせいなのか、やたら不安定
今まで体験ツアーで乗ってきた船のような安定感がない・・・

その暴れ男KENがグイ~っと水面パクつきに身を乗り出したら、

見事にいとも簡単に転覆いたしました~

今、自分に起こった事実にしばし愕然とする(爆


はい。全員が水中に投げ出された訳でして・・・

足の付くとこまで泳いで「KENは? マヤは?」と見渡したらば、
KENは岸に向かって泳いでる途中。
マヤはもう陸に上がってこちらを眺めていた・・・(爆


お風呂に浸かる以外、水に浸かったのって6、7年ぶりか
ましてや、服着たまま泳ぐのは初体験ですから~

カヌー服の性能を、自ら試すことになるとは思ってもみなかった(笑
さすがに水切れよくって、泳ぐのも平気だったし、グチョグチョ濡れてない。


気を取り直して再乗船したあとはKENも大人しく、秘密の白砂ビーチまで行って水遊び。

しかし、ライフジャケットに入れておいたコンデジは撮影不能になっていた
今回、カヌー用のカメラは、パパが一昨年あたりに忘年会でゲットしたやつ。
つまりタダ 良かったよ、デジイチ持っていかなくて・・・
ケータイは防水バック(完全防水じゃないけど)に入れてて、なんとか無事でした。


カヤックを持った以上は、そのうち沈実験も必要かな~と思ってはいたけど、
初始動でまさかの初転覆、簡単にひっくり返ることが分かって、学ぶこと多かったわ~(笑


サイトに戻ってからは、遅いお昼を食べたり
100516_3


3人娘はワァバ投げ遊びに興じ、KENは相変わらず浸ってる
100516_2


やっぱり写真撮る余裕なくて、すでに撤収後
100516_4

ロケーションの良いキャンプ場なので、次は写真部もがんばりたいです。
と言っても、次はカメラどうしよっかな~

まさかの沈水式、デイキャンにも付き合ってくれたボコペコ家に感謝するとともに
これからは水もだんだん温かくなるし、沈を恐れずまた行くドー
と、懲りないKENマヤ家なのでした(*≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆


スポンサーサイト

Theme: ♪ボーダーコリー♪ « ペット

« 暑い季節がやってくる | Home | 出航準備 »

comments

お天気で良かったね♪

落ちたか…(笑)

被害は最小と見たけど…、お疲れさまでした!
ん、いや、お浸かれさまかっ!?(汗爆~

ちょっと、その場にいたかったニキチより(爆)

あっ、ほんとに・・ ドボ---ンだ!(笑)
そっちの水は、まだ冷たいんじゃないの?
風邪ひいてない?^^

日曜日はおせわさま~♪
ディキャンだけでもご一緒できて楽しかったですi-237

いやいや、目の前で沈したのには本当に焦りましたi-201
陸地が目の前で本当に良かったよ~i-229
その後はさすがKEN&マヤちゃん、安定した漕ぎだしで
すっかり置いて行かれたボコペコ家でした(笑

次回こそ、進水式をやりましょう!!
またヨロシクねi-185

☆nikiさんへ

お浸かれさまでした~(笑
お天気も良かったし、漕ぎ出した直後だったので良かったよぅ!
これが沖だったら、かなりパニックだったろうね~(汗
今度、裏磐梯でお会いした時には、ぜひ乗ってみてください!
暴れKENさま、オマケで付けますよ~(爆

☆クランpapaさんへ

ね、仲良くドボーンでしょ(笑
暖かい日ではあったけど、水は冷たかったですよ。。。
でも水に入っちゃうと不思議と寒くはないのよね~。
風邪も引かず、次回のリベンジに燃えてます(笑

☆あきぴさんへ

お世話さま~♪ どうもお騒がせいたしました(爆
きっと見ているほうが青ざめましたよね^^;
これに懲りず、また付き合ってくださいな♪
再乗船後は、ふだん優しいパパがKENに渇を入れて、
どうにか落ち着かせていたんですよ~(笑
次も楽しみにしています~♪

カヤックって簡単には転覆しないのかと思ったけど
違うのね~~
みんなで湖に浸かっている姿想像すると笑っちゃう(ゴメンネ)
でもご無事でなによりでした!
キャンプはこういう珍事件?があるから楽しいんだよね(笑

旅行部の四国の旅も楽しく見させてもらいました~
いいところだね♪
KENママさんの写真もきれいだし、レポートも上手いから
なんだか自分が行った気になってま~す(^_-)

☆マロウさんへ

私も簡単には転覆しないものって思ってましたよ(笑
湖でこれだから、川下りなんて転覆しまくりだわっ^^;
それでも自艇を浮かべるのは面白くて、全くめげない我が家です。
沈のようす、動画で撮ってたらサイコーに笑えたでしょう( ´艸`)

旅行部、見てくれてありがとーございます♪
レポートうまいなんて、初めて言われたよ!嬉しい♪
四国は特に川がキレイだな~って印象でしたよ。
もし行く事あったら、ラフティングとカヌーねっ!(笑

はじめまして

あきぴさん経由でお邪魔します。
日本列島中部に住んでいるteramamaです。
岸沿いでの沈で本当に良かったですね。
我が家も今年こそ再乗艇の練習をせねばと思っています。
カヤック&ボー飼いつながりで宜しくお願いします。

☆teramamaさんへ

はじめまして!ようこそ~♪
去年の秋に、ひょんなことから買ってしまったカヤックなんです。
うちはKENが水大好き過ぎて大人しくできないのに。。。
案の定、衝撃的なカヤックデビューでしたが(汗
自艇でおもむくままに漕いでいく魅力、ハマリそうです~。
再乗船の練習、うちもやらなくては!
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

