スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
血の気が引いた
Wed.21.04.2010 Posted in 未分類
昨夜、10時過ぎた頃かな、パパはKENマヤのトイレタイムで庭に出て、
私はPCで四国のキャンプ場を検索しながらリストなんぞ作っていた。

ずいぶんゆっくりなトイレタイムからパパだけ戻ってきて、

「マヤがいなくなった・・・」

「え?どういうこと?」

「スーッといなくなって、探してもどこにもいない」

「いなくなって何分経つの?」

「15分かな」

え!?これは本当にいなくなったんだ・・・

私が驚いてる間に、パパはパジャマから散歩着に着替え捜索に行ってしまった。
「携帯ー!鍵ー!」と声をかけたけど、そのまま出て行ったようす。
私も焦りながら玄関に置き去りにされてたKENを連れてマヤを探しに出る。

一番怪しいのは隣のアパート。
マヤが大好きなコーギー飼いのご夫婦や、ゴールデン飼いのお姉さんがいるから。
「マヤ!マーちゃん!」とアパートの敷地の隅々まで探してもいない・・・

裏の畑に落ちて(1m位の段差がある)ケガして動けないのかなと懐中電灯を照らして探すも見当たらない。

では車に轢かれたか・・・交通量の多い通りまで出てみるが、そこにもいない。

ふだん、散歩で歩くような道をあちこち歩き回り、バイパスにも出てみるがいない。


どの位の時間が経過したのだろう。最初は、その辺で草でも食ってるんだろ~とすぐ見つける気でいたけど、

マヤはどこにもおらず、もう2度とあの元気な顔を見れないような気がしてきた。

大体KENもマヤも、私ら飼い主の目の届かない所へは決して行かない(はずだった)

飼い主と遊ぶことが何より大好きなマヤだから、1人でどこかへ行くなんて考えられない(はずだった)

じゃあ連れ去り?? うーん、どうにも考えづらい。


ともかく何が何でも今夜中に探し出さなければ。パパと作戦を立てて探し直しだ。

と、家に近づいたらウッドデッキにパパの姿・・・隣でマヤがヘラヘラしてる

良かった!良かった!良かった!本当に救われた思いでいっぱい

何度も何度もおバカなマヤをギュ~っと抱きしめたよ。


で、どこで見つけたかというと、

パパもあちこち探し回って見つからず、一度戻ろうと家に向かった目の前を、
隣のアパートからマヤがスーっと出てきて、パパに気づかず家に向かってたって

パパも私もアパートは何度も探したのに、その間マヤがどこにいたのかは謎のまま。
おそらくマヤが行方をくらましていたのは正味30分位だと思うけど、
んもう、恐ろしく長く辛く絶望の淵に立った時間でした。

これでマヤに放浪癖がつかなきゃ良いのだけど。。。

っていうか、安心した途端、私の怒りの矛先がパパに向いたのは言うまでもなく(爆
大事な娘から一時たりとも目を離したらいけませんよ、パパ。


100421_1


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 ↑ ↑ ↑ ポチッと応援お願いします☆

スポンサーサイト

« お山の春 | Home | 禁断の川 »

comments

パパさん!!何してるのぉぉ~~!!
と怒られてるパパさんの顔が一瞬浮かんだ。。。

良かったねぇ~(泣)マヤちゃん人懐っこいから心配したよ~!!
ダメよ!アパート行くときは一人で行っちゃ!
何もなくて本当に安心しました。

千とマヤやの神隠し。

ホント、どこ行ってたんでしょうかね~?
呼んでも無反応・・・っていうのが異次元でも行っていたのでは?とか思っちゃいますよね。
って見つかったからこんな冗談もいえるのですがe-263

パパさんは、携帯もカギも持たずに出たからマヤこさんが見つかっても連絡できなかったんですよね?

・・・それは怒りの矛先は向いちゃうかも~(爆

ともあれよかったよかった!!

よかったよかった~。
ドキドキしながら読んでしまいましたよ~。
しかも一度はどうなったか気になってナナメ読み・・・。

ホントよかった~。 

☆りんさんへ

あはは。想像させちゃいました?
パパが一番生きた心地がしなかったと思いますよ。
マヤの行方不明と私の怒りの鉄拳のWパンチ・・・(笑
私も過信は怖いなって、いい教訓になりました。
心配させてゴメンね~^^

☆502社員さんへ

マヤなら異次元にワープとかしてそうだけど(笑
本気で神隠しだって思いましたもん。
私が怒ったのは、パパがマヤの行動をちゃんと見てないから、
起こるべくして起こったってことなんです。
日頃からそういうこと注意してたのに、こんな事件になっったので、
つい怒りがこみ上げて・・・(笑
でも、見つかった喜びの方が大きくて、どうでも良くなったけどねぇ^^;

ホッ。

あー良かった。
マヤたんでも そんな事あるんですね~。

それにしても 30分も隣のアパートで何してたんでしょうか‥

☆小十郎母上さんへ

ホント、お騒がせしてすみませ~ん^^;
マヤの顔を見た時は、本当にホッとしました。
私も意外にマヤのこと愛してるんだな~って思ったり(笑
これからはお出かけがクセにならないように注意しなきゃ~^^;

☆まり蔵さんへ

ほんと。
30分と言えば、ちょうどお茶のみして帰る時間ですよね。
アパートの1室ずつ「昨日、マヤがおじゃましませんでした?」と、
聞きたいとこですが、アパートの人と会うたびに顔色だけ伺ってます(笑

ほっ。。。マヤたん、何事もなくてよかった~!

見つかってみれば30分だけど、
探してる間は、ほんとうに長い長い時間ですよね~。

マヤたん、もう心配かけちゃだめですよ!!

いやっ 怖っ!(;´Д`A ```
戻ってきてよかったね、マヤたん。
読んでてドキドキしたよ。

安堵すると怒りがこみ上げてくるのは
よくわかるわ(笑

ああ、びっくりした…

段々心配がエスカレートして行く様子が、
手に取るように判りましたよ…(汗…

それにしても見つかって良かった♬
マヤたん、パパの傍離れちゃダメよ!

パパさん、ガッツリ怒られたんだろうなぁ…(汗笑…
ほんと、お疲れさま!

マヤちゃん、無事帰ってこれて良かった!!
これが旅行先じゃなくて、本当に良かった~。
過信は禁物だね。。
我が家もフリーが多いから、気をつけないと。。

よかった!!

こちらもドキドキしながら読みました~v-356
見つかって本当に良かった良かった。。。
ウチは3頭一気に車に乗せようと外に出た時に
ジェットの首輪がスルッと抜けて近所に走って行っちゃったことがあって。
もたもたしてたら視界からいなくなって、一瞬だけど、かなり焦りました~。
結局、外飼いのチビワンコのところで遊んでいたのだけど。

30分も探していたなんて、本当に辛かったですねぇ~
「怒りの矛先⇒パパさん」 心中お察しいたしますm(_ _)m

ほんとに、「ほっ!」だったね~♪
何事もなくて何より×2・・
でも、迷子って、ちょっとした油断からなんだろうね。
うちも気をつけようっと。 お互いに気をつけようね!

倉敷も、しっとりした良い街よー♪
・・で、出発は、いつなのさ?!(笑)

☆ガスパママさんへ

お騒がせしました~。
探してるときはドンドン悪い想像をする自分と、それを打ち消す自分で、
頭がグチャグチャ、時間の感覚も全くなかったんです(汗
それにしても本当はどこで何をしてたのか、気になるわ~。

☆たつ巻さんへ

ドキドキさせてごめんね~。
ちょっとの間だけど失ったマヤの大事さを痛感できたかも。
マヤのおかげでいい経験させてもらったわ^^;
これもマヤの作戦か?と思えるほど心も回復いたしましたよ(笑

☆nikiさんへ

ビックリさせちゃったね。ごめんごめん!
血圧上がらなかった?(爆
パパには軽いジャブ程度ってことで・・・(笑
nikiたんのように居合いやってたら、
刀を抜いてたかもしれませんがぁー(*≧m≦*)

☆あきぴさんへ

旅先でこんなことしてたらと思うとゾッとします~。
何事も絶対ということはないし、いつ何があるか分からないものね。
今後は気合を入れなおして、楽しく遊ばせますよ(笑
まだ行方が分からないワン友の飼い主さんの気持ち、
身をもって体験して尚更胸が痛みます。。。

☆naominさんへ

心配させてゴメンね~。
ジェットくんも同じ血を引いてるし、注意が必要かもしれません(笑
なんというか、要領がよくて自分の目的は必ず達成しようとするタイプ。
マヤに似ないことを祈ってますが、今回はパパにも原因アリアリだから~(汗
でも本当に見つかって良かった~!!!ありがとね~♪

☆クランpapaさんへ

お騒がせだよね~。ゴメンね~。
ワンズにはこっちの油断が伝わるんだよね。
特に2頭だと、どっちかに気を取られたりするし、
旅行は気を引き締めなおして向かいたいです。

倉敷もいいけど津和野もいい所なんでしょ?悩みまくり(汗
出発は28日の午後です。29日中には四国に着いていたい~。


いなくなるときのこと。

こんばんはぁ~。
激遅い¥コメで失礼します!

マヤタン、いなくなったときのこと読んでびっくりです。
比べてはいけないけど、ハルがいなくなったとき、飼い主はハルを過信してずんずん前に進んでいました。
最後にハルの姿をいっションみるまで。。。

いなくなったらすぐ探す!
もとい、犬から目を放さない!!

鉄則ですよね。。。
たぶん、パパさんが一番懲りたとおもいます。

言いたくはないのですが、一度あることは二度あるかもしれません。
心配しないためにも、是非是非ご注意願います。
ね、パパさん!!

☆ハルシゲさんへ

こんばんは~♪
本当にお騒がせなマヤ(とパパ)です。
ハルちゃんの辛い経験からの教訓、今回は生かせずに残念です。
幸い30分アタフタして見つかったものの、
この先もうマヤと会えないんじゃないかって本気で思いました。
私も、油断すれば2回目も3回目もあると思います。
それはパパが一番思い知ったことでしょう~。
今度会ったとき、更にガツンと言ってやってください(笑
お気持ち、ありがとうね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。